• ベストアンサー

【医学・統計調査】「結構、セックス、オナニーのし過

【医学・統計調査】「結構、セックス、オナニーのし過ぎで亡くなってませんか?」 なぜセックス、オナニーのし過ぎで人間は死ぬのですか? 有名人もセックス依存症、オナニー依存症で高齢になってセックス中、オナニー中に死んでますよね。 一般人もニュースにはなりませんがセックスのし過ぎ、オナニーのし過ぎが原因で亡くなっているお年寄り、老人は多いと思われます。 なぜ死ぬんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「しすぎ」に限らず、めったになさらない方でも亡くなるケースは有ります。 もちろん年齢に関わらずです。 いわゆる「腹上死」ってやつですが、これは女性上位(騎乗位)の体位でも、ようするに性交中に亡くなることを俗に腹上死と言われます。医学的には「性交死」といいます。  ★元々高血圧の人が血圧が上がり過ぎたために、脳出血を起こす。 ★心臓に何らかの疾患がある人が心拍数が上昇し過ぎるなどして心拍異常となり、最終的に心停止する。  こういうパターンが多いでしょう。もちろん女性が亡くなる場合もあります。  また自慰による死も腹上死の中の10%いるとされています。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます これですこれ

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

オナニーのしすぎで死ぬというと思い浮かぶのがテクノブレイクという言葉です。 https://welq.jp/20755 この記事を読む限り、「オナニーやセックスのしすぎで死ぬ」というより、「元々心臓に問題を抱えていて、それが性的興奮によって負担がかかって発作を起こす」といったほうがよく、一発ならならないけど五発ならなるというものではないようです。起きる人は久しぶりの一発でもなるようで。 もちろん、記事中にも出てくるブラジル人青年のように42回もやって死んじゃう人もいますけれど、70億人もいりゃそういうバカ(お母さんには申し訳ないですが)は何人かいても不思議ではありません。70億人中の数人なら、多いとは世間ではいわないと思います。 スポーツの試合を見て興奮しすぎて死んでしまう人もいますから、しすぎはしすぎでも「興奮のしすぎ」がよろしくないのだと思います。

回答No.2

運動するわけですから血圧が上がるからだと思いますよ。