• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オナニーついて

私は今、29歳の男なのですが、いわゆる「オナニー」が大好きで、週七日毎日、一日3~5回位オナニーしていました。オナニーはかなり快楽性が強く、依存症になりがちだと思うのですが、私は小学校の3年生位からしていましたので、依存度も強く、オナニー大好き人間になってしまいました。しかし、最近になってオナ禁サイト等の禁欲サイトを見てオナ禁をしていたのですが、続ける事が難しく、6日程持続したのですが、6日目でしてしまい、また依存症に戻ってしまっています。しかし、オナニーをしていると、精神的に不安定になり、過去の嫌な出来事をひとりで思い出しイライラしたり、落ち込んだり等の情緒不安定な症状になり、感情の起伏が激しい異常精神状態になってしまいます。しかし、オナ禁をしていた頃は精神もかなり落ち着いていたので、やはりオナニーが原因なのかなと思うのですが、どうでしょうか?やはりオナニーは精神的にも不安定にさせ、肉体的にも精神的にも良くない事なのでしょうか?オナニーの悪性についての回答と、オナ禁をして変わった、禁欲して良かったという経験を持っている方(特に男性の方お願いします)、どなたか回答をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#156725
noname#156725

50歳♂ 私もしますが…情緒不安定との因果関係は、有りません。 因みに 精液は、夢精で出ますが…精子は、オナニー以外ではセックス しないと体外に出せません。 精子は、長期間保存出来ない為、放置が長引けば老化します。 精子の老化を防ぐには、女性の精液を必要とします。 老化すると体内で毒素に変化して、溜まります。 毒素に変化すると身体を確実に蝕み続けます。 一般的な蝕む症状は、精神が不安定になり、イライラ状態が長く続きます。 手足のしびれるが長く続く場合も有ります。 何れも個人差があり、書き込みしているのもほんの一例に過ぎません。 毒素に変化すると対外放出させるには、医師の治療を必要としますので 注意が必要です。 直接複数の医師に伺った話なので?間違いは有りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

正直、人に迷惑かけないのですし質問者さんが好きなようにすればいいです。 大好きならそれでいいんじゃない? 別に禁止しなくてもOKだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

50代 男性です。 オナニーは男性にとって 手軽で簡単な遊びです 毎日したからといって 他人に迷惑をかけるわけでもないし 他人にとやかく言われることは無いと思います。 ただ問題は 29歳にもなってこんな質問を書き込む貴方にあると思います。 オナニーは簡単な快楽かも知れませんが 好きな女性とのエッチに比べると むなしい行為です。 貴方のご両親に成り代わって 一喝してあげましょう 「しょうむないことしてないで さっさと結婚相手探して来い」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!