• ベストアンサー
  • 困ってます

オナ禁について

オナ禁について いろんなサイトを見たのですが、オナ禁は体に良いとか… (1)オナ禁が体にいいというのは本当なのでしょうか? サイトで見た限りでは“体にはいいがため過ぎると逆に良くないとありました。 (2)どのくらいの周期でオナニーすればいいのでしょうか?ちなみに高校生です。  ちなみにオナ禁を知るまでは一日に一回していました。 オナ禁を始めても2日か3日で限界です。 (3)なにか我慢する方法はありますか? また、2日3日の間にも寸止めオナニーをしていました。 サイトで見た限りではちょうど2つに意見が分かれています。 「寸止めオナニーはよくない」というのと「寸止めオナニーは早漏防止になるからいい」という意見です (4)寸止めオナニーは体に悪いのか? また、気になったのが (4)オナ禁中でも寸止めオナニーならセーフ?リセット扱いされない?? オナ禁には肌がよくなったり、顔がむくまなくなったりと、イケメン効果があると聞いたので寸止めオナニーを頑張ろうとおもうですが、寸止めオナニーをすると効果がなくなるのでしょうか? 寸止めオナニーがリセット扱いされないのなら頑張れると思うのですが、してはいけないなら我慢できる自信がありません。 いろんなサイトを回ったのですが意見が多くてわかりません。 どなたか詳しい方ご回答をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

寸止めオナニーは最悪だと思います。 理由としては、性的快感による脳内刺激なので、寸止めしたからといって害を免れることはできないと思います。 オナニーの害については、すでに知って予防策を講じている人も増えていますが、 その害について頑なに拒否するというか、 見たくないものは、見ないという姿勢の人もまだかなりいるようですね。 オナニーに害はないといいながら、本人が、短小とか包茎の場合、 本当に痛い話だと思いますが… 私はいままで色々な男性のケアのお手伝いをしてきましたが、 オナニーは止めた方が良いですよ。老化が加速します。 その結果としてはペニスが劣化(短小・包茎)したり 頭髪や肌への影響も大きいです 学術的根拠には、陰茎海綿体アポトーシスなどの論文があります。 オナニーの具体的な害と予防については、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11106137356 に出ている、「若い成長期にオナニーをしたりして包茎のまま」とか 「皮オナニー→包茎、亀頭オナニー→短小へと進む」 などが、傾向と対策として参考になると思います。 包茎は子宮がんを引き起こすリスクがあることから、 最近は、女性の目も厳しくなってきています。 何もせずにオナニーばかりして後になって 彼女にNGださせることはできれば避けたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

(1)オナ禁が体にいいというのは本当なのでしょうか? 体にいいという事はたいしてないですが、短小や勃起不全、早漏などの性の問題の回避、予防の為に必要です。 以降、こういった問題回避を目的として回答します。 (2)どのくらいの周期でオナニーすればいいのでしょうか? 週2くらいにはとどめるようにした方がいいです。毎日や週5までいくと快感がマンネリして上記のような性の問題の原因となります。 (3)なにか我慢する方法はありますか? 残念ながら己自身です。エロ見たりするのはかまいません。辛くないなら。 (4)寸止めオナニーは体に悪いのか? ネットで寸止めオナニーを提唱する人がいますが全くのデマです。 快感のマンネリが加速化します。 更にペニスの成長を妨げます。(脳から低質な快感で作られた血流になる為、良質な血流がアソコへ届かない) これが短小や勃起不全、早漏などの原因になります。 すでに心当たりがあれば弱体化したペニスの基盤を強化する為、ベファインなどの増大サプリで対策するといいでしょう。 オナ禁は出したからリセットとかそんな話ではありません。 多くの増大マニアが実践してるので、参考になると思います。 とにかく寸止めオナだけは止めましょう。最初は辛いかもですが、ある程度オナ禁した後、我慢せず潔く発射した時の新鮮かつ良質な快感を重視して下さい。 この快感にもじき慣れ出したら、早漏ではなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>(1)オナ禁が体にいいというのは本当なのでしょうか? >(2)どのくらいの周期でオナニーすればいいのでしょうか?ちなみに高校生です。  >(3)なにか我慢する方法はありますか? >(4)寸止めオナニーは体に悪いのか? >(4)オナ禁中でも寸止めオナニーならセーフ?リセット扱いされない?? 一応、基本知識として、射精後の男性、雄は身体能力、思考能力が10分の1以下に落ちます。 つまり、試合前日、試験前日、大事なことがある前には射精しないように気をつけてください。 10代、20代は若いので射精後でも活き活きできますが、実は実際の能力はガタ落ちしています。 潜在能力もでません。実力もでません。 理由は体の全エネルギーを使って精子を再び作り出すからです。精子は男の全エネルギーです。 なので体のエネルギーは思考、身体能力に廻す余裕も無く、精子再生に向けられます。 1.そういった意味で”オナ禁=射精しない”のは日常生活に支障を来たさないのでヨロシイと思います。 2.”一般医学的には男は週に2回出すのが良い”と言われていますが、私個人的には信じません。 週一回、休みの前日の夜で良いと思います。射精後は何もしたくなくなるので。 射精後は無力、無気力になります。何も作り産み出せません、 モスリムやキリスト教の友達はオナニーはしません。勝手にやってくる夢精ですませます。 オナニーはある意味、タバコ、マリワナ、麻薬と同じです。 楽しみと快楽を知ったら止められません。そして体の身体能力を悪くします。 3.我慢する方法は毎日、運動をしてください。 30分ぐらい、ジョギングをして走ってください。もしくは10KM走るとか。 精子はエネルギーです。運動することで溜まった欲求など解消されます。 そして忘れてください。エロという存在を。麻薬と同じです。 4.寸止めオナニーは精神的に悪いと思われます。 出すなら出しましょう。エロを見ないなら見ない。 早漏防止になると言われるようですが、早漏防止なら口呼吸してください。 射精シグナルは脳から伝達されます。 口呼吸をすることで脳回転を遅くして射精シグナルの伝達を遅くする効果があります。 我慢に我慢を重ねて鼻呼吸(=脳回転を早くする)をした途端、3秒で射精できます。 >(4)オナ禁中でも寸止めオナニーならセーフ?リセット扱いされない?? 精神的に狂います。オナ禁するなら一切、エロは断ち切りましょう。忘れましょう。 目標を持つと可能です。 常にその目標の為に邁進してください。 そして自分を褒めてあげてください。 運動部に入っているならそれは特に可能でしょう。 その目標を達成するまではオナ禁をして忘れてください。 それが精神衛生上よろしいかと思われます。 そんな感じでGood Luck Chya!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • paku3
  • ベストアンサー率55% (105/190)

(1)射精しないことよりも自分の気持ちを強く持つことで身体が良い方向に向くのでしょう、日頃から健康な男子にオナ禁の必要など全くないと思います (2)高校男子なら毎日してもおかしくありません、やらないと決めた日に惰性でしないようにできれば問題ないです (3)我慢は意志の問題です、運動などで発散できればムラムラするのも減る事でしょう (4)オナニーの中断で射精を我慢して勃起状態を維持できるならばSEXの時にも自分でコントロールが出来るようになるので良いことです、でもあまり長い時間など不自然なものは良くないでしょう (結論) オナ禁のイケメン効果は疑問です。しかし強い意志を持つ男の表情が精悍なのは事実です。 禁止する必要は全く無いですが、ほんの数日間寸止めもしない経験を試してみると 自分の性欲を自分で克服した経験が自信につながり前向きになることは出来ると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

大体3日で 精子が満タンになるんで そのせいで3日で限界くるんだと思いますよ。 3一たつと 逆に吸収されちゃうみたいなんで がんばって3日の壁越えたら 多分また大丈夫ですよー。 オナ禁する意味ないと思うんで しなくても良いと思いますよw するとしたら たくさん出したいときとか 気持ちよくなりたいときとか わざと我慢しとくってのは手だと思います 僕が高校生ん時は 一日3回ぐらいしないと 満足できなくて大変でしたw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!