• 締切済み

地銀は今後どうなりますか?

地銀は今後どうなりますか?

• 経済

みんなの回答

• DCI4
回答No.2

地銀は今後どうなりますか? ★回答 地銀にかぎらず 銀行は以下となるんでないの デフレ脱却が 安倍政権の 一丁目一番地であるなら 以下順繰りよ 今は(1)~(2)の間で行ったり来たり停滞 原理 順序はかわらんだろ <プロセス 経緯解説> (1)デフレ期←とおまわりに言えば 税金 投入で 生き残り  20年もやってるまぬけ日本 財務省とその子会社みたいな 日銀のせいであった 財務省経済学 日銀経済学 と揶揄されている ※森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 二つのオカルト経済学 で検索 http://news.livedoor.com/article/detail/7981013/ ここ↑が解説おもろいな 日本国債で国民預金でさやとり 銀行 債券屋が楽してもうかった 土地バブルの後遺症を癒してあげただけ 甘い 甘い汁を すわさせてやった←政府方針 財務省のコピペ政治家のせいです (2)デフレ~インフレの間 銀行はへたれる リストラ 甘い汁はもうないぞ 長期低迷 まぬけが抵抗 マイナス金利やめて・・・・悪あがき (3)インフレ期 安定的物価上昇2パー以上では また金融(銀行)も儲かる しかし従事者人数と会社は減る GDP 上昇 国民所得上昇 また金融機関も もうかる時代だが 金の貸し借りの業態は大きく変わるだろう 銀行審査や与信 金の借り方 決済も  大きくコンピューターと通信が変えてしまう 今風に言えばIT社会の金融 昔風に言えば C&C コンピューター コミュニュケーション  電算機 情報 通信工学が 時代の仕組みを変えてしまうからよ ・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

• pringlez
回答No.1

質問の意図や前提が全く分かりませんが…。少なくとも何か変わりそうな気配、変化を求められている社会状況は特にないように思います。 10年後も20年後も、今と大して変わりないと思います。