写真の日付印刷について知っておきたいこと

このQ&Aのポイント
  • EP-806ABプリンタで写真印刷する際の日付印刷について、日付が二重印刷される問題と日付印刷をしない場合の印刷方法について解説します。
  • 日付印刷チェックをすると、EP-806ABプリンタでは日付が二重印刷されてしまうため注意が必要です。一方、日付印刷をしない場合は印刷されませんので、設定方法についても説明します。
  • EP-806ABプリンタでの写真印刷時における日付印刷に関する問題と解決方法について詳しく説明します。日付が二重印刷されてしまう問題を回避するためには、どのような設定をすればよいのでしょうか?また、日付印刷をしない場合の印刷方法も合わせてご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

写真の日付印刷

EP-806ABプリンタで写真印刷する時、日付印刷をチェックすると日付が二重印刷され、日付印刷をチェックしなければ印刷されません。一つだけに設定する方法をご存知ですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• 2016p
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.1

日付印刷に他のオプションが無ければ、プリンタドライバーが壊れている可能性があります。  メーカーサイトへ行き、OSに見合った最新のドライバーを探し、入れ直してみたら如何でしょうか。 それが第一ステップだと思います。

2016p
質問者

お礼

早速回答を戴き有難うございます。困っている時のアドバイスであり、本当に助かりました。色々と調べた結果を報告致します。電池切れで2台のデジカメを使用した為に、一台目は日付設定がON、二台目がOFFになっていたのが原因でした。