-PR-
解決済み

本田望結さんから質問:夢の色は何色がいいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9229481
  • 閲覧数143
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (5737/7343)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2016年9月17日(土)公開の映画『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』の日本語版にてソフィー役の吹替えを担当した本田望結さんから質問です。

「BFGは夢を調合して、毎晩子どもたちに送り届けます。
皆さんはBFGにどんな夢を届けてもらいたいですか?また、夢の色は何色がいいですか?」

たくさんのご回答お待ちしております(^^)/

本田望結さんの回答も下記にありますよ♪
http://okstars.okwave.jp/vol591

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆本田望結さんへの『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol591
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 51% (2543/4946)

他カテゴリのカテゴリマスター
 「光り輝く黒」とか「赤緑」、「黄紫」などといった現実ではあり得ない、それこそ夢の中でしか存在しない様な色が良いです。

 因みに催眠術を使う事によって、「完全に丸い三角形」などというあり得ない図形の幻を見せる事が出来たという実験もあるという話ですから、夢の中であれば現実には存在しない色くらい見る事は出来るのではないかと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5737/7343)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
現実にはありえない色、想像をきっと上回って素敵でしょうね!催眠術のお話も大変興味深いです!
投稿日時 - 2016-09-16 15:44:31

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 11% (24/215)

私は色付きの夢というものを見たことがないので、普段の生活と同じようにモノの色を感じられる夢を見てみたいです。
多分、私にとってはそのように色が付いていない曖昧な出来事が夢の中にいるということなのかなって、思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5737/7343)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
夢の中のことは曖昧で思い出せないことが結構ありますよね。
投稿日時 - 2016-09-16 15:37:36
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (1030/4859)

他カテゴリのカテゴリマスター
現政権は、大企業(特に軍需産業)やアメリカ政府の
言いなりになって、国民を酷使(貧富の格差拡大)
する事しか考えていない。
戦争法に武器輸出、内戦状態の南スーダンへの
自衛隊の「駆けつけ警護」など、世界的に戦争の
種をばらまいてきたアメリカ化の一途を辿っている。

人は、生きてさえいれば、どんな困難も乗り越える
べき希望となる。
しかし、死んでしまっては希望はない。
戦争に勝敗はあれど、分業化=助け合って生きている
人類にとって、「生きるために誰かを殺さなければ
ならない状況」そのものが、真の敗北である。
人々が死や貧困の不安に怯えず、お金や出世といった
“馬車馬の目の前のニンジン”によって他律的に生かさ
れるのではなく、社会生命としての自覚によって
自律的に社会行動(愛による助け合い)をとる時代を
ずっと夢見ています。

白という色は、純粋な色だと思われがちですが、
実は、色んな色が中途半端に混じった雑色です。
本当に全ての波長の光を無限に詰め込めば、ある
波には必ずそれを干渉で打ち消す波が約束され、
真っ黒な闇になるのです。
漆黒の闇こそが、全ての可能性を包含した、
希望の色なのです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5737/7343)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
自律的に社会行動(愛による助け合い)をとる時代、実現したい夢ですね^^
漆黒の闇こそが、全ての可能性を包含した、希望の色・・・とても格好いい表現です!
投稿日時 - 2016-09-21 14:41:06
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 27% (3269/11819)

記憶にある夢は全て色があり音・感触・声・環境音・風などもあります。
そのため夢と気づかなければ現実と思ってしまうようなときもあります。

夢を届けて(見せて)くれるというのなら怖い夢よりも楽しい夢がいいでしょうね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5737/7343)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ふだんは現実のような夢を見られるのですね。
やっぱり楽しい夢、見たいですよね^^
投稿日時 - 2016-09-21 14:42:10
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ