• ベストアンサー
  • 困ってます

早見あかりさんから質問:見た夢で幸せだったのは?

  • 質問No.9127042
  • 閲覧数370
  • ありがとう数16
  • 回答数8

お礼率 77% (6606/8475)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

『夢の劇 -ドリーム・プレイ-』に初舞台・初主演の
早見あかりさんからの質問です。

「今まで見た夢で一番幸せだった夢は何ですか?」

たくさんのご回答お待ちしております(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆早見あかりさんへ『夢の劇 -ドリーム・プレイ-』のインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol526

☆『夢の劇 -ドリーム・プレイ-』制作発表会見レポートも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol526_02

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (1546/7364)

場所は学校~公園で、年齢は小6、大好きな女の子と会話をしているし、その子はとても美人、しかも私好みのロングヘアー。
けど、顔が見えない、その子のこと知っているのに名前が分からない、話を続けたいもっと話をしたい、しかし目覚めてしまった。
あの子は一体誰だったのか? 永遠の謎の美少女です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
すごく気になりますよね~。きっとこの先どこかで出逢うんじゃないでしょうか^^
投稿日時:2016/02/18 11:36

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 4% (1/23)

自分の場合、夢を見ていたことは覚えていても内容は起きるとあっという間に忘れてしまいます。
ちゃんと覚えておこうとしてもすーっと抜けていく感覚は、もし記憶障害になったらこういう感じなのだろうかと怖くなります。
ただ、いい夢見たなっていう時の感触のようなものはあるので(悪いものもある)、
その日はいいことが起こりそうだと思って過ごすようにしています。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
夢見がいいっていいますね。
投稿日時:2016/03/01 10:33
  • 回答No.7

ベストアンサー率 15% (24/159)

告白してうまくいく夢を見て正夢になったことですかね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
それはおめでとうございます!!
投稿日時:2016/03/01 10:32
  • 回答No.6

ベストアンサー率 12% (45/356)

自分は続きモノの夢を見ることがあって、でも、その夢は意識して見ることはできません。
続きが始まると幸せな気持ちになります。
内容としては、中世ヨーロッパ風というかファンタジー系RPGっぽい世界で暮らしてる夢です。夢の中でどこかに行くと、次に見るとその分世界が拡張されています。とくにモンスターとかは出てきませんが騎士がいたり盗賊がいたり。きっとそのうちドラゴンとか出てくるんじゃないか(そういう話題が夢のなかの会話で出てくる)と期待しています。
また続きが見たい。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
続きモノの夢、壮大でいいですね。
投稿日時:2016/03/01 10:32
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/1)

いちごに囲まれて、何個でも食べて良い状況にいる夢です笑

私としては、桃の方が良かったのですが
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
食べ物の夢は最高ですね^^
投稿日時:2016/03/01 10:32
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (559/4267)

夢なので詳細は良く覚えてないんですが、
絢爛豪華な着物を着て、傘を掲げられ、お付きの人みたいなのを従えながら歩いていてとても気分がいい、みたいな同じ夢を何度か見てます。
何度も見てるけど、夢なのでやっぱりよく覚えてないけど、
なんだか起きたときになんか楽しかったなという感じはしました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
素敵な夢なのと、それを何度か見ているというのもいいですね。願望なのか起きたことのある部分が強調されているのか、これから起きることなのか何でしょうね~^^
投稿日時:2016/02/18 11:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1065/5003)

夢と言っていいのかよく分からないけど、母子家庭
で貧乏な上に、絵を描くこと以外取り柄のなかった
落ちこぼれの小学生の頃、少年漫画の読み物で
「5円玉に糸をつけてぶら下げ、『ゆれる、ゆれる』
と念じるとゆれ始め、その時に願いをかけると叶う」
という、今でいう自己暗示の方法が書かれていた。
実際にゆれ始めて、僕が願ったのは「真理を発見する
こと」でした。
それでノーベル賞をもらうとか、科学者になるとか
じゃなく、それまで様々なこども科学図鑑を立ち読み
する中で、今一つハッキリしない「存在とは何か」
「何のために生きているか」について、絶対的な答え
が知りたかったのです。

そして今それを得てみて、あの時に何となくこの状況が
夢想に見えていた気がします・・・・誰にも理解されず、
自分の死と共に再び知識の混沌の向こうに消えていく真理
(時間がある時にここの回答で部分的に披露していますが)。
思想や哲学と無縁な(実利主義の)日本に、究極の思想が
生まれたのも痛快なら、それが僕だけのものとして消えて
いくのも痛快です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
「真理を発見すること」を願うのもすごいですし、夢想に見えていたのもすごいです。
投稿日時:2016/02/18 11:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (36/270)

憧れのバンドのメンバーとお話しする夢かな。
そのまま覚めないでって思いました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
そのまま覚めないでほしい夢、ありますよね。
投稿日時:2016/02/18 11:30