• 締切済み

東京でお勧めの皮膚科(抜け毛)

tamasakanaの回答

回答No.1

まず、ストレス性か否かですが どっちかご自分でわかりますか?ストレス性の円形脱毛であれば、どの皮膚科に行ってもあまり効果は期待できないと思います。私はストレス性の方を経験しましたが、治療は液体窒素を綿棒で付けて皮膚を刺激して、そのあと塗り薬を付けてました。ぜんっぜん変化なし。先生はとりあえずとことん抜けるだけ抜けないとだめと言って軽く髪をひっぱたりして、パスパス抜いてました。この場合ストレスの元が解消されないとはえてこないようです。

vaio23
質問者

補足

アドバイス有り難うございます(^^)。ストレス性のものかどうか・・というのは自分では分かりません。ストレスでの円形脱毛・・というと10円玉のように丸く抜けてしまうものでしょうか?私の場合1年程前からだんだん前髪の辺りが左の方から薄くなってきてる状態です。ストレス性のものだと病院に行っても効果はないみたいですね。 色々有り難うございました。

関連するQ&A

  • 彼女のじんましんを直してあげたいのですがお勧めの皮膚科はありませんか?

    彼女がじんましんが出るようで皮膚科に行くよう勧めているのですがなかなか腰が重いみたいです。 医師が女性で安心できるお勧めの皮膚科を知りませんか? 場所は東京、神奈川、千葉(東京寄り)であれば 問題ありません。 よろしくおねがいします。

  • 東京でおすすめの皮膚科

    東京でおすすめの皮膚科があれば教えていただきたいです。 5年ほど前に、陰嚢に皮膚病ができてしまいました。 病名は忘れてしまったのですが、袋の部分に白くて小さいニキビのようなものが10個ほどあります。痛くて手では潰せません。ニキビのように中身を出したりもできません。 温かくなったり蒸れたりするとすごくかゆいです。 その頃は何度も皮膚科に行きました。 もらったクスリを塗ると症状は良くなったものの治らず、先生には「もうそんなに酷くないから清潔にしていれば治る」と言われました。 しかし今でも治っていません。かゆみの酷い時もあります。 今までは近場の小さい皮膚科で済ませていたので、都心にある大きな病院で見てもらった方がいいのかと思い質問させていただきました。 どこか評判のいい、もしくはおすすめの皮膚科はありませんか? よろしくお願いします。

  • 顔の皮膚炎&抜け毛

    現在、インドネシアに滞在しております。 2ヶ月程前から顔に細かくて白い発疹が出て来ました。 最初は顎の辺りだけだったのですが、その後目の周りと 鼻を除く顔全体に広がって来ました。しかし、かゆみは ありません。こちらで皮膚科に行ったところ、にきびだ ろうと言われて抗生物質(クリンダマイシン1%)入の 塗り薬を処方されたのですが、かえってひどくなってし まい、駄目でした。また、他の医者に行ってみたところ 、アレルギーだろうと言われてステロイド剤を処方され ました。見た目が確かに日光過敏症の皮膚炎にも似てい ます。ステロイド剤(フルオシノロンアセトニド)で少 し軽減しましたが、なかなか完治はしません。 また、1ヶ月余前からは抜け毛がひどくなり、すでに髪 の毛の3分の2近くが抜けてしまいました。8月に腸チ フスに罹り、日本で3週間入院しましたので、それが原 因ではないかと言われているのですが、なかなか抜け毛 がおさまって来る気配がありません。他の原因の可能性 も疑っています。ちなみにフケはほとんど出ていませ ん。 顔の皮膚炎と抜け毛は関連があるのでしょうか?また、 何が原因なのでしょうか?どうか、ご教示下さい。

  • 大腸内視鏡の病院(東京、埼玉で)

    先日このカテゴリで相談させていただいて、心配ながらも大腸の内視鏡の検査を受けることを決心しました。 ただ、医師の技術によって検査が左右されると聞き、慎重に選びたいと思っているのですが、有名な病院は予約がいっぱいでなかなか受けられないとのこと。 待つのはストレスたまるし、待ってるあいだに悪くなったりでもしたら…なんて考えただけでこわくなってきます。 そこで、難しいかもしれませんが、東京都内~都下、埼玉県あたりであまり待たずに内視鏡が受けられる隠れた名医?はご存知ないでしょうか? それと、私は埼玉県在住なのですが、県内で予約なしで受けられる病院があると聞いたことがあります。ご存知の方、またその病院の評判も教えていただければ幸いです。

  • 急激な抜け毛・・・。

    この春就職した20代前半の男です。 ここ3ヶ月ほどで急激に抜け毛が増えかなり悩んでいます。 ひどい時は風呂上りに頭を拭いただけで60本近い抜け毛あります。 円形脱毛症のように特定の場所が抜けるのでなく全体的に薄くなっているのです。最近は人に指摘されるほど薄くなってしまいました。 また髪質にも大きな変化がありました。 私はもともと直毛で太い髪の毛をしていたのですが、最近は髪の毛が細くなり天然パーマ?のようになっています。  短期間での変化に心配になり大学病院の皮膚科で血液検査等も受けたのですが結果は異常なし。 フロジンと言う塗り薬を出されて終わりでした。 その薬も使用し始めて3週間近く経ちますが抜け毛が減った感じはしません。  このまま抜け毛が続いたらと思うと心配でたまりません。 何か良い治療法、その他アドバイス等があればよろしくお願いします。 また東京近郊で良い病院があれば教えてください。

  • 東京の皮膚科を探しています。

    東京の東部(足立区、千代田区、台東区、文京区など)あたりで、皮膚科を探しています。ニキビ治療に評判のよい病院を知っていたら教えてください!

  • 東京近郊緑が残っているところ

    人工でない緑が残っているところで暮らしてみたいと考えています。一方都内への通勤も考えると、あまり東京から離れないところがその候補となります。 そこで、東京、千葉、神奈川、埼玉あたりで、緑が豊なところで「ここはお奨め」というようなところをご存知の方がおられましたら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 抜け毛がすごいんです

    小学生くらいから結構抜けていると感じていました。 現在25歳 女性です。 髪の長さはロングで、以前から気にはしていましたが遺伝的なものかと思っていました。母もよく抜けるようです。 寝て起きたとき、普段の生活をしているときでも髪の毛があちらこちらで落ちています。髪を洗うとかなり30本以上はぬけている気がしますこわくて数えたことはありません・・・ 主人に今日みせたらやばいよ。病院行ったほうがいいんじゃないといわれました。 この場合は皮膚科にいけば良いのでしょうか? ストレスは感じやすいほうですが、常に抜け毛が多い状態だし食生活も今はみだれぎみですがちゃんとしていた時も抜け毛はありました。 甲状腺疾患?などの病気でしょうか? 抜け毛が多いと訴えればこの検査もしてくれるのでしょうか? 髪の分け目をみてもすごくはげている感じはいまのとこありませんが、以前より髪の量は減った気がします(>_<) 現在子供を出産して1年になりますが皮膚科に言ってそのことを言えばホルモンのバランスといわれそうですが、量は前と特に変わりません。 原因が何なのか知るためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 東京近郊の古き良き日本

    外国人の友人が東京に来たがっています。 その人は、どちらかというと京都のような’古き良き日本’的な風景にとても憧れているので、どこかお勧めの場所がありましたら教えてほしいです。 ちなみに私が自分で思いつくのは浅草、川越、これぐらいしかありません… 東京だけでなく、埼玉、神奈川、千葉あたりまでOKです。お勧めスポットを教えてください。お願いいたします。

  • 良い皮膚科

    オススメの皮膚科を教えて下さい。肌が敏感でよく炎症を起こして悩んでいます。ただ、普段学校があるので、学校は新宿の側で、家は埼玉の春日部なので、近くで良い病院を知っていたら教えて下さい。肌が荒れやすく、化粧に困っています。敏感肌の人でも使える化粧品やスキンケア製品などもご存知でおすすめの物があったら教えて下さい。他にも、敏感肌や炎症を起こした肌で良いアドバイス(薬や生活、食べ物についてなど何でも構いません)があったらお願いします。