• ベストアンサー

ただの気が合う異性に好意が芽生えた場合

特に異性として意識していなかった相手を 急に異性として意識してしまう様になった場合、 共に居れる現状すら失う事が怖くて気持ちを隠すと 大体どういう事になりやすいんでしょうか? どうするのが後悔が残り難いでしょうか?

noname#228046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.3

お互い独身だよね? でああるなら なんかの会話の中で 冗談っぽく 「そういう○○好きだな~w」 (○○は相手の名前)とか言って相手の感触を見るとか。 あくまでも 冗談っぽくね。 >どうするのが後悔が残り難いでしょうか? ・告白して断られた時に 少なくても 今までの関係は壊れてしまうので 気持ちを伝えなきゃ良かった ・相手に好きな人が出来たOR恋人が出来た時 振られても良いから 自分の気持ちを伝えなかった事に後悔。 結局は上手くいかなきゃ 自分の気持ちを伝えた事に 後悔は残るし、気持ちを伝えなきゃ伝えなないで 後悔は残るさ。 なので、一番良い方法として?かどうかはわからないけど 今まで築いた関係を壊さずに・・・を前提で お酒飲んでる時に冗談で  「○○の事好きだな~ 付き合っちゃう?!」等と自分の言葉で言う。 で相手がNGの場合  「あ~本気にしたの?冗談だっってww あははは」等と言えば 次会う時も普通に会える可能性は高い。 (質問者様が凹まなきゃ・・・) で もしOKだった場合  「本気で言ってんの?」等と 念ををしてみて  じゃー 付き合っちゃおう♪ とか言えば良いじゃんw まー どっちにしても 軽いノリでねw (後日ちゃんと付き合えた時に 真面目に気持ちを 伝えたら良いんじゃないのかな) 最初からちゃんと気持ちを伝えるのが一番なんだけどね。

質問者

お礼

やはり冗談っぽく確認してみるのが良いのでしょうか。 どちらに転んでも後悔。 難しいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• e-toshi54
回答No.5

好きだったらちゃんと言葉にして相手に伝えましょう。それが人間としての責任だとおもいます。(ちょっとオーバーかな^^)でなかったら物事は前に進みません。 「進む」と言う事態の中には、相手に断られるとか気まずくなるとかも含まれますが、人生は何もしないより行動を起こしたものの勝ちなんです。例えば、相手に別の異性が積極的にアプローチした場合、相手はそちらを選んでしまうでしょう。その場合が一番後悔すると思います。 ところで、質問者の性別も年齢も不明です。これは質問の際明示すべきです。それによってより具体的な回答が得られると思います。 なお、回答者は既婚の男子です。

質問者

お礼

あくまで今後の為の備えとして質問しました。 もっと軽度の交流と軽度の好意しか経験はありません。 黙っていればすぐに消えるくらいの好意で伝えはしませんでした。 ともあれ伝えた方が後悔は辛くないのでしょうか。 世の中そういう話は多いですし。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

一番いいのは現状維持です。 だいたい気まずくなることが多いと思います。

質問者

お礼

関係性に期待するものが変われば気まずくなり距離は出来ますよね。 燃え上がった気持ちもいつかは落ち着く事が多いものですし、 一時の感情より大切なものがあるのかもしれません。 ご回答ありがとうございます。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 後悔? 何やっても後悔はしますよ。きっと。 でも、その中で一番小さい形で済む後悔を見つけるだけです。 伝えるか伝えないか、さぁどっちでしょうね。

質問者

お礼

何をやっても後悔は残りますよね。 時と場合と関係によるんでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.1

まずは告白して できればHまで発展すれば後悔は残りませんよ!ただ危険は伴いますが。経験者です。

質問者

お礼

生物的にはそういうものなのでしょうか? それはそれで別の後悔がずっしり残りそうな気も。 ご回答ありがとうございました。