台風で被害が出たことありますか?

台風であなたの家や近くで被害が出たことはありますか?

pri_tama さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2016/09/14 01:09
  • 回答No.5
  • ベストアンサー
pri_tama

昭和51年台風第17号で実家が水没して、両親は船で救出されました。
    https://www.pref.gifu.lg.jp/kurashi/bosai/shizen-saigai/11115/siryou/9-12gou.html

なお、私が生まれる遥か前の伊勢湾台風はもっと凄かったみたいです…。
   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E6%B9%BE%E5%8F%B0%E9%A2%A8

>犠牲者の数(犠牲者5,098人)は、阪神・淡路大震災が発生するまで、第二次世界大戦後の自然災害では最多。
>GDP比被害額は阪神・淡路大震災の数倍、関東大震災に匹敵し、東日本大震災との比較対象に達するものであった。
(日本がまだ経済成長する前でありながら…。)

ちなみに私は、「伊勢湾台風物語」を学生時代に何度も見せられて(自宅内に進入した濁流で溺死する等)トラウマに…。
お礼コメント
kunitokotachi

お礼率 98% (627/637)

伊勢湾台風というのはすごかったみたいですね。船で救出というのも驚きです。
投稿日時:2016/09/23 12:09
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。