• ベストアンサー

在日コリアン

ーーーーー 好きですか? ーーーーー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2174/4818)
回答No.4

> 在日コリアン、好きですか? 好きな人もいますし、嫌いな人もいますね。 先ず、偽名(日本名)で住んでいる在日コリアンは信用していません。 ロッテグループの創業者なんかも、偽名を堂々と使っていますよね。 某世界最大の宗教団体関係者も、日本名で暮らしています。 堂々と本名で生活している在日コリアンとは、普通に接していますね。 一緒に仕事をするし、一緒に飲み会をするし、一緒に遊びます。 彼らは、在日アメリカ人などと同じで「普通の在日外国人」として暮らしています。 日本の法律・ルールを守って、自分の力で生活している普通の人達です。

その他の回答 (3)

noname#224719
noname#224719
回答No.3

三世なので日本人と変わらないですね。 特別、話題にするようなことはありません。 在日の人達の犯罪率や心情まで語る 日本人のほうが韓国人について 研究してそうで恐怖感を覚えます。 本人たち気づいてなさそうだけど マジ恐いから。

noname#223130
noname#223130
回答No.2

在日コリアンには友人知人も沢山居ます。極普通に接して居ます。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.1

在日コリアンは好きでも嫌いでもありません。普通です。 コリアンは極端な反日であるにもかかわらず日本は特別永住者という破格な待遇を与えている。間違っています。 もしどこかの国を特別待遇をするとすれば同盟国であるアメリカでしょう。 その次は友好国である台湾でしょう。 三番目にオーストラリア。 韓国は世界にいくつ国があるが知りませんが、200か国あるとしたら優遇度は200番目がふさわしいです。日本をおとしめることしか考えていない狂った反日国ですからそれにふさわしい待遇をすべきだと思います。なにも隣国をいじめたいのではなく、隣国が行う処遇をこちらも同様に返すという相互主義の適用であります。 在日韓国人は、 1.特別永住者ではなく普通の外国人永住者になる。特権的特別永住者と違って犯罪をおかせば永住権は剥奪され、三年ビザとなり、一年ビザとなり、繰り返す場合は強制送還もあり得ます。 2.祖国へ帰るか、 3.帰化するか を選ぶべきです。 外国人の帰化にはたいへん面倒な手続きを必要としますが、犯罪歴がなく生活保護も受けていない在日コリアンの場合は申し出により即刻受理します。このあたりはまあ日韓併合時代からの流れがあるので帰化においては特別待遇をしても良いと思います。ただし二重国籍は禁止します。帰化した在日コリアンは一年以内に韓国籍離脱証明書を法務省に提出しない場合は取得した日本国籍を無効とします。 韓国人に関しては帰化への門戸を開く太陽政策で良いと思います。 その根拠: 国籍取得は大きいです。国籍が変わると意識も変わります。本人は韓国に未練があってもその息子は生まれながらの日本国籍保持者となりますので完璧な日本人となります。そうすれば日本がお互いにもっと住みやすくなるでしょう。

関連するQ&A

  • 在日コリアン

    このような場で質問すべきではないと思うのですが、どうしてもお聞きしたいのです。 自分は在日コリアンです。皆さんは在日の事をどのように思っているのですか? 今日、ある人に「あなたは在日ですか?」と聞かれました。「そうですよ」と答えると次に「韓国ですか?朝鮮ですか?」聞かれました。私は「コリアン」だと言ったのです。すると「いや、国はどっちだ?」と聞くのです。 北か南かそんなに大事なことですか?それによって私に対する見方がかわるんでしょうか?私にはそう思えてなりません。 私にとって北も南もなくふたつで一つの国なのです。 ですから私はコリアンだと言いました。 このような質問にはどのような意図があるんでしょう? よく、質問されるので「またか」と慣れてはいましたが、やはりドキッとします。この人はいったい何が言いたいのかと思わずにはいられません。なぜ、このような質問をするんでしょう?

  • 在日コリアンについて

    「在日コリアン」「在日」等で検索したらものすごい数の記事にヒットします。その多くは根も葉もないおかしな記事です。中にはもちろん的確な問題提起もあってそれは必要なことだと思います。 ただ、たとえば「在日コリアンの70%は生活保護を受けている」とか「在日コリアンのほとんどが犯罪者予備軍である」とか見るに堪えないような誹謗中傷がものすごく多いです。まともな日本人なら真に受けないでしょうが・・・許されないことだと思います。 仮に、韓国に在住している日本人が、同程度の差別を受けていたとしても(そういう話も聞きます)、同じ事をして許されるという問題ではないと思います。それじゃ子供と同じです。 日本人の誇りをもって、大人になることは難しいことなんでしょうか? そうしないと溝は永遠に埋まらない、悲しいことだと思います。

  • 在日コリアンについて

    嘗て「祖国に帰れ」というのは言い過ぎだと考えていました(QNo.8236135)が、 在日コリアンについてのFAQ http://www.han.org/a/faq/faq023.html 「国に帰れというのは日本人が絶対に口にしてはならない一言です」 という一文を読み、考えが変わりました。 外国人としての分別も日本人意識もない人々は、日本人にとって危険な存在だと 感じました。 外国人としての分別をもった在日コリアンは兎も角、 日本国内での在日国樹立を公言するような危険人物達には、滞在許可を取り消すべきだと考えます。 間違っていますでしょうか?

  • もしも在日コリアンが・・・・

    もしも在日コリアンが突然、全員韓国か北朝鮮に帰国することになったら、どうしますか?悲しみますか?それとも引き止めますか?

  • 在日コリアンの著名人

    著名人の中には、日本名を名乗った在日コリアンの方が、 複数おられると聞きます。 次の中で在日コリアンの方は、いますか? 手塚治虫、石ノ森章太郎、黒澤明、鳥山明、宮崎駿、長嶋茂雄

  • 在日=コリアン?

    日本人の多くが在日といえば韓国、朝鮮人と思っています。 私は仕事の関係で在日台湾人と付き合いが多くありますし、戦前から日本に住んでいる中国出身の方々とも付き合いがあります。 それらの人達と付き合ってみてこんなにも多くの台湾、中国出身の人達が日本に住んでいるのか驚かされます。 日本人が在日=韓国、朝鮮人と思う理由としては日本のメディアが在日韓国、朝鮮人ばかりを取り上げて報道しているからだと思います。 他の理由としてはやっぱり韓国、朝鮮人はアピールすることが上手だということだと思います。 今では在日韓国、朝鮮人について興味も関心もありませんし、どうでもいい存在です。 もしかしたら私が知らないだけで台湾、中国出身以外の在日の方もいらっしゃるかもしれません。なんせ、日本のメディアは韓国、朝鮮に偏った報道しかしませんから・・・。 日本人、そして日本に住んでいる在日外国人の方、このような日本の状況をどう思います

  • 在日コリアン

    皆さんが、在日コリアンに関することについて知っていることがあったら、回答お願いします。 在日コリアンは嫌いですか? 嫌いならその理由を書いてくだされば、嬉しいです。 その他、在日コリアンについて、思っている事・知っている事 など教えてください。 少し宿題(さくぶん)で困ってます。

  • 在日コリアンに聞きたい…

    在日コリアンの方にいくつか質問したいことがあります。 実は私は少し前まで、在日コリアンをあまり良く思っていませんでした。 何分田舎に住んでいるもので、生で在日と接する機会が皆無に等しく、 拠り所とする様々なメディアから受取れる在日に対する情報は そのほとんどがネガティブな情報であり、それを真に受けていたからです。 しかしある時、ネットで在日韓国人の男性と語る機会があったとき、 最初はそれなりに平常を装っていたものの ことに歴史認識の問題となると、彼は私の考えを悉く否定する立場を表明してきたもんですから 私はついカチンと来て、彼を散々罵ってしまったのです。 「日本人でもない、韓国人でもない、日本に寄生するゴキブリみたいな奴に存在する価値などない」 的な、人間として最低なことを口走ってしまいました。 彼は「どんな風にでも思え。お前みたいな奴には俺の苦しみなんて一生分からないだろうな。」 と、言い残してそれから二度と現れることはありませんでした。 今までは在日コリアンに対して悪いイメージしかなかった私ですが、 それ以来、彼らに対してある程度考えをめぐらせるようになり、 もし自分が在日だったら…と思うと、彼の言ったことの意味が分かるような気がしてきたのです。 韓国を愛する気持ちもある。でも、韓国語もほとんど喋れない、韓国の文化もほとんど分からない。 日本を愛する気持ちもある。生まれ育った土地なのだから、誰だって愛着は沸く。でも、ネットや書籍では自分達を散々悪く言っている。 日本を好いたい気持ちもあるのに、差別や悪口がそれを邪魔する。 日本を嫌っていても、生活基盤は日本にあるし、今更本国では生活出来ない。嫌いなのに拠り所とせざるを得ない。 愛したくても愛せない。自分は一体何者なのか、自分のアイデンティティーはどこにあるのか。 そういったことを考えていると、今までの自分が情けないというか、恥ずかしく思え、 勢いとは言えども、あのような差別発言をしてしまったことを酷く後悔しています。 そこで、もっと視野を広げるためにも、在日コリアンの方に質問したいのです。 あなたは、日本が嫌いですか?好きですか?また、その理由は何ですか? 日本、または本国で、差別を受けたことはありますか?韓国の反日運動についてどう思いますか? あなたのアイデンティティーは、どこにありますか? 乱文、失礼な部分もあるとは思いますが、よろしければご回答下さい。

  • 好きになった相手が在日コリアンだったら

    嫌韓の方に質問します。 貴方が好きになった異性が在日コリアンだと知ったら以降の交際をどうなさいますか? 嫌韓の姿勢を貫き、交際を絶ちきりますか。 それとも、私生活は別と割り切りますか。 私も嫌韓ではありますが、そのような立場に立たされた場合、どう対処するだろうか・・・。 極めて個人的な問題でありながら、相手を取り巻く環境、相手の属する集団からの影響などを考えると臆してしまいそうな気もします。 回答よろしくお願いいたします。

  • 在日コリアン、何かがオカシイと疑問を感じないのか?

    私が以前から、ず~と感じている疑問なんですが・・・。 在日コリアンの人達は、戦前戦後、この日本に定住している外国(戦前は外地)出身者は自分達だけではなく、中国大陸、台湾出身の人達も大勢いたという事を当然知っているはずです。 それがです、戦後のある時期、中国、台湾出身の人達は日本の表舞台から忽然と消えてしまいました。 それ以来、在日=コリアンという事が一般の認識になりました。 ここで私が感じる疑問が主に2点あります。 ●中国、台湾出身のほとんどの人達が日本の表舞台から消えた時、在日コリアンは「あの人達はどこに消えたのか?」などと何か不自然なものを感じなかったのか? ●「差別だ!!謝れ!!」などと被害者意識剥き出しの自己主張をすれば、日本社会で優位な立場を得られ、特権まで手にする事ができるのに、なぜ、中国、台湾出身の人達は自己主張しないのか? とコリアン達は疑問を感じなかったのか?という事です。 在日=コリアンとなって以来、在日コリアン達の立場は辛く厳しいものになってしまいました。 ニュースで報道される悪いニュースの主役は大概、在日コリアンとなり、国際的なニュースでも韓国、北朝鮮に絡むニュースで良いニュースなどほとんどなくなりました。 なぜかいつも悪役は在日コリアンです。 こうなると当然、日本人の在日コリアンに対する印象は最悪なものになってしまいます。 そのうち、日本人の様々な不平不満が彼らに向けられるようになったのでした。 現在、在日コリアン達は自分達が置かれている状況を鑑みて、「どうしてこういう事になってしまったのだろう?」と疑問符ばかりが頭に浮かんでくるのではないかと私は思います。 在日コリアンの人達は何かがオカシイと感じてはいないのでしょうか? そして、もしかして中国、台湾の連中と日本人はグルではないかと不信感を抱いたりはしていないのでしょうか? 事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか? 昔は活発な人権活動などをしていたが、ある日突然、日本の表舞台から消えてしまった在日台湾人の人達  ↓