• ベストアンサー

在日コリアン

ーーーーー 好きですか? ーーーーー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.4

> 在日コリアン、好きですか? 好きな人もいますし、嫌いな人もいますね。 先ず、偽名(日本名)で住んでいる在日コリアンは信用していません。 ロッテグループの創業者なんかも、偽名を堂々と使っていますよね。 某世界最大の宗教団体関係者も、日本名で暮らしています。 堂々と本名で生活している在日コリアンとは、普通に接していますね。 一緒に仕事をするし、一緒に飲み会をするし、一緒に遊びます。 彼らは、在日アメリカ人などと同じで「普通の在日外国人」として暮らしています。 日本の法律・ルールを守って、自分の力で生活している普通の人達です。

その他の回答 (3)

noname#224719
noname#224719
回答No.3

三世なので日本人と変わらないですね。 特別、話題にするようなことはありません。 在日の人達の犯罪率や心情まで語る 日本人のほうが韓国人について 研究してそうで恐怖感を覚えます。 本人たち気づいてなさそうだけど マジ恐いから。

noname#223130
noname#223130
回答No.2

在日コリアンには友人知人も沢山居ます。極普通に接して居ます。

• 4237438
回答No.1

在日コリアンは好きでも嫌いでもありません。普通です。 コリアンは極端な反日であるにもかかわらず日本は特別永住者という破格な待遇を与えている。間違っています。 もしどこかの国を特別待遇をするとすれば同盟国であるアメリカでしょう。 その次は友好国である台湾でしょう。 三番目にオーストラリア。 韓国は世界にいくつ国があるが知りませんが、200か国あるとしたら優遇度は200番目がふさわしいです。日本をおとしめることしか考えていない狂った反日国ですからそれにふさわしい待遇をすべきだと思います。なにも隣国をいじめたいのではなく、隣国が行う処遇をこちらも同様に返すという相互主義の適用であります。 在日韓国人は、 1.特別永住者ではなく普通の外国人永住者になる。特権的特別永住者と違って犯罪をおかせば永住権は剥奪され、三年ビザとなり、一年ビザとなり、繰り返す場合は強制送還もあり得ます。 2.祖国へ帰るか、 3.帰化するか を選ぶべきです。 外国人の帰化にはたいへん面倒な手続きを必要としますが、犯罪歴がなく生活保護も受けていない在日コリアンの場合は申し出により即刻受理します。このあたりはまあ日韓併合時代からの流れがあるので帰化においては特別待遇をしても良いと思います。ただし二重国籍は禁止します。帰化した在日コリアンは一年以内に韓国籍離脱証明書を法務省に提出しない場合は取得した日本国籍を無効とします。 韓国人に関しては帰化への門戸を開く太陽政策で良いと思います。 その根拠: 国籍取得は大きいです。国籍が変わると意識も変わります。本人は韓国に未練があってもその息子は生まれながらの日本国籍保持者となりますので完璧な日本人となります。そうすれば日本がお互いにもっと住みやすくなるでしょう。