• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の気持ち・・・)

彼氏の気持ち…本気なのか不安な疑いとギャップに悩む

riki0715の回答

  • riki0715
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

遊ばれているようには見えませんが、かといってあなたが幸せに安心して付き合っていける相手というかんじにも見えません。 それでも彼が好きなら、彼が何を求めているか、何を望んでいるのかなど考えて行動できればこれからも付き合っていけると思います。 だけどしんどくないですか? 自分が納得いくまで付き合うことも大事だと思いますが、もっと大切にしてくれる人がいることも確かだと思います。 私は不安に思いながら付き合わなければいけない人とは、(もちろん妄想で不安になるのは禁物ですが。)別れて次の人を探すようにしています。その瞬間は辛いですが、時間の無駄なので。 思いつめすぎず、肩の力を抜いて、素敵な恋を。応援しています。

iwnbtbfy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、正直不安を感じているので、精神的にあまりいいお付き合いではないように思っています。。ただ、それでも彼のことが好きというか、もしこれが彼の恋愛のスタンスであるならば、受け入れたいなと思う自分がいます。相手の嫌な部分を挙げたらキリがないですが、自分にも悪い部分はあるはずなので、お互い様だと思うのです。遊びのお付き合いでないのなら、このまま付き合っていく覚悟なのですが、ただ、そこに幸せはあるのかなと、ふと考えることもありますね。。

関連するQ&A

  • 彼氏からLINE来ない

    高校生です。2週間ぐらい前から付き合っている彼がいます。私は結構前から彼のことが好きだったので告白されて付き合いました。付き合いたてのころはLINEの返事がすぐに来てたのですが最近は3時間ぐらいこなかったりするようになり、昨日既読無視されました。それからLINEが来ません…。ケータイ触ってないのかなって思ってたけどTwitterで呟いてるし… 学校が終わるまでにデートしよ!って前から言われてたんですがいつデートするかも決まってません。あとちょっとで学校が終わってしまうのに。だから、重いと思われますが私のこと好きじゃないんかな?もうLINE来ないのかな?などととても不安です。。 LINE来ないからといってLINE送ると重いと思われるし。 もう彼は私のことを面倒くさいと思っているのでしょうか。 とても不安です。

  • 片思いの人

    結構な歳下君に片思いしてて 今は仕事でも関わらなくなり(私が転職した為)LINEでやり取りくらいしかできないのですが 私が会社を、辞めた後に彼と彼の先輩と3人で軽く遊んでさようならした後に その後うちに来るみたいな流れになったのですが 一向に来ず その後からLINEも未読スルー 1週間したら既読スルー また未読スルー1週間したら既読スルー 私からの遊びの誘いというか 暑いから体調気を付けてね!とかのLINEなのですが、それが3週間は続いてて… ずっと未読スルーからの既読スルー… このままも嫌なので迷惑は承知で告白しようと思ってるのですが もう二度と会えないと思っていますが 未読スルーからの既読スルーが繰り返されてるのに 私から何度かLINEしてたりして… 迷惑ですよね… でも、自分勝手で我儘ですけど告白して次に行きたい気持ちの方が強くて… どうせ未読スルーからの既読スルーでしょ?って思ってるので告白してもいいですかね?… 誰かに背中を押してほしいのかもしれません…

  • 彼氏 そっけない

    彼氏へデートの誘いのラインを送っても おはよう!と話を切り替えられ、いわゆるスルーはされたり 1週間先の話でも夜行けるかくらいでわからないと濁されたり。 それが2週間程続いていて、正 直付き合って1ヶ月のなかでの話です。 私がシャイな為好きでも言葉に表せなかったり触れ合うことにも緊張してしまったことで 一度不満だと怒られました。その日は会っていたので話し合うことができましたが、 正直にそれは図星だし、好きだけど表せない自分が嫌で泣いてしまいましたが謝り良いよと 言ってくれて楽しく過ごすことができたのですが やっぱりラインは素っ気なくて。 彼はもう好きではないのかと思います。 ラインもそっけないし、デートも濁してばかりで。 気持ちを聞きたいのですがラインでストレートに聞いても良いのでしょうか?

  • 付き合い始めた彼氏について

    付き合い始めた彼氏について 先日彼氏ができたのですが、本気なのかどうかか分かりません。出来事を羅列します。 私26才、彼29才。 ・街コンで出会いました。 ・付き合う前、外資コンサルに勤めていて、とても忙しく頻繁に会えないと言われました。前の彼女にも苦言を呈されたとのこと。 ・私は社会人になってから彼氏ができたことありません。彼に「どのぐらいの頻度で会いたい?」と聞かれ、「社会人生活で彼氏いなかったから分からない」と伝えたところ「そっかじゃあもしかしたら合わない可能性もあるかも…」と不安な顔をされました。 ・1回目のデートと2回目のデートで告白された。その時は断りましたが、好きになれそうなので思い直して付き合うことにしてみました。 ・私のどこがいいのかと聞いたら、「見た目と地に足がついていて自立していそうなところ。」 ・付き合った後、3回目のデートでホテルに行き関係を持ちました。行為が終わった後腕枕やピロートークしましたが、「ごめん寝る。」と言って寝てしまいました。 ・帰り支度しようとすると、「もうあと10分一緒に寝よう。」本当に疲れてるんだな…と思いましたが。 ・「次いつ会う?」と聞いたところ「3月は忙しい。いつになるか分からんからまた連絡する」と言われました。 ・あれから5日、音沙汰なくさきほど「あまりに音沙汰ないと不安なんだけど…」と連絡いれました。付き合う前から事務連絡のみの連絡だったので特段変わったわけじゃないけど不安になって上記のような連絡を入れてしまいました。 ・返事はまだなくLINE未読です。 付き合いたてで、なんだか不安です。 みなさまのご意見を伺いたいです。

  • 彼氏の行動にモヤモヤする

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。先程LINEにて彼氏にデートの誘いを断られました。理由を聞くと今週テスト期間だからと言われました。ですが彼がバイトを始めるので会える日限られていきます。 ですので会えたらなという気持ちで連絡しました。 別日を教えてくれずわかったという私のラインで既読スルーされました。普通ならテストいつまでとか言ってくれてもいいのでは?と思ってしまいます。連絡取る気も失せました。こんなもんなんですかね?冷められてますか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    まだ付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。付き合うまではとても優しくて、向こうからいろいろアプローチ?をしてくれました。けど付き合ってすこしたったら、冷たくなって、私がデートに誘っても流されます。いいよとも、いやとも言わずに。真剣に悩んで彼に思ってること伝えた時もスルーされ話を変えられました。この前は彼に会いに行ったのに、会ってくれませんでした。もうダメなのかなっておもい、LINEで"わたしのことすき?"ときいたら"好きだよ"ってかえってきて嬉しくて、不安だったとか、心配だったって伝えたら彼から"でも"って送られて来ました。まだ返事が返ってきてなくて、不安で怖いです。こんな彼のことが大好きでもうどうしたらいいかわかりません。 みなさん意見をください。

  • いい感じだったのに

    職場に好きな女性がいます。 彼女はかなり考える性格みたいで、メンタルも弱いと思われます。 以前デートした際に職場の年配の方にハンカチを買って帰りたいというので付き合ったのですが、渡しても使われないんじゃないか、この色嫌いなんじゃないかと色々考えてしまい、結局買っていませんでした。 2週間ほど前そんな子からLINEで、夏祭りにふれた話とちょっとしたお誘いを受けていたのですが、ある時彼女がまだLINEを打ってるであろう最中にミスで即既読してしまい、そこから何時間かスルーしてしまいました。そしてその日から急に長期未読されるようになりました。 何かあったのは間違いないので、周りの人に相談した結果、即既読、既読スルーが響いたんじゃないかという結論に至りました。馬鹿げた結論かもしれませんが、それ以外心当たりがなくて…… ネガティブな人は即既読スルーに対してもネガティブに捉えてしまうのでしょうか… なんとか以前の状態に戻したいです。 長文、失礼しました。

  • 彼女とのラインについて

    アプリで知り合った子と先日付き合いました。 まだ会ったことはないのですが来週会う予定は一応あります。 会うまでは付き合うつもりはなかったのですが 何回か告白されたので付き合いました。 その子はよくラインを既読スルーします。 彼女は付き合えたことに満足しているのでしょうか? ラインで話をしたいんですが既読スルーされている状況でもう1回自分から送るのは微妙ですよね。 たまに送ってしまいますけど… 自分は彼女とラインをしたいのですがどうしたら彼女がラインをしてくれますかね? 既読スルーしないでライン返してって言った方が良いですか?

  • 彼氏の気持ちがわからない

    アラサー女です。 もうすぐ付き合って1年近くになる彼氏(アラフォー)の気持ちが分からず悩んでいます。 恋愛経験ゼロで初めてできた彼氏です。 付き合った当初は毎日彼から電話もLINEがありました。それが徐々にLINEだけになり、ここ1ヶ月は私が電話してもLINEでしか連絡がこず、質問しても「おはよう」とかしかない場合が多く、相談したいことがあるから時間あるとき連絡欲しいと言っても返事は「了解」でした。 さすがに限界で、寂しいとかもうダメなのかなとか送ると既読スルーされます。 3交代勤務で休みが少ないので、疲れてるだけなのかなと思うのですが、これが彼女に対する態度なのかなと疑問に思っています。 最後に会ったのも1ヶ月前です。ちゃんと話し合いたいから会いたいと連絡したら、今仕事が忙しいから2週間後くらいなら大丈夫とは言ってくれています。 モヤモヤして、どうしたらいいか分からず疲れてきてます。 ここ数ヶ月は彼も自分で俺冷たいよねと言うくらいの感じです。 初めてのことでどうしたらいいか、お知恵を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈無しなのでしょうか?

    職場に好きな女性がいます。 コロナが下火になったときに食事も含めて3回のデートに行きました。 しかし、LINEで話をするときには返信が遅かったり、既読スルーになったりすることがあります。 コロナで日程は決められないのですが、次の出掛ける約束はしました。そのときには告白しようと思っています。LINEのやり取りとか見るとやはり脈なしなのでしょうか?