• 締切済み

フラペチーノの作り方

家でスタバと同じようにコーヒーフラペチーノを見よう見真似で作ったのですが上手くいきませんでした(変に凍って美味しくなかったです)・・・・どうすれば同じように出来るんですかね??家で作った材料は氷とアイスコーヒーとバニラアイスでした。スタバで見る限り氷とアイスコーヒーだけだと思うのですが。それとストロベリーフラペチーノも作ったのですが同じような出来で美味しくなかったです。一応ミキサーゎ、氷も砕けるものを使ってます。この暑い夏を乗り切るため家で作りたいのです。ご指導ヨロシクお願いします。

みんなの回答

  • swatch
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.1

私の想像した作り方なのですが、、、 ブラックコーヒーを製氷皿で凍らせておく。 ミキサーにミルクとブラックコーヒー氷とシロップを入れてまわす(好みの硬さまで) どうでしょうか?

関連するQ&A

  • 家庭用ミキサーでフラペチーノ

    家庭用のミキサーで、スターバックスなどにあるフラペチーノのような物をつくることはできますか? 今日、アイスコーヒーと氷を入れて作ってみたのですが、泡だってしまい、味もとても飲めるようなものにはなりませんでした。 もしご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • スタバのフラペチーノがジュース並に緩い時どうしていますか?

    スタバのフラペチーノがジュース並に緩い時どうしていますか? 私は最近スタバのフラペチーノにハマってます。 何店舗か利用してきましたが、作る人によって、氷が粗すぎてストローで吸えない状態だったり、逆にこれフラペチーノじゃないでしょってくらい緩かったり、 なかなかベストなフラペチーノを飲めずに、がっかりしてしまいます。 今日飲んだところも、ジュース並に緩く氷が感じられない程のものでした。 皆さんはこういう時どうしていますか? そのまま飲んでますか?それとも作りなおししてもらってますか? これから夏本番でフラペチーノをいっぱい飲みたいので 参考までに教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • バニラ クリーム フラペチーノ

    スターバックスに、行ったことがありません。 メニュー「バニラ クリーム フラペチーノ」の材料は何でしょうか? http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785165939/?category=beverage コーヒーも入っているのでしょうか? よろしくお願いします。 注文方法は、メニュー名+サイズ(トールなど)で良いのでしょうか?

  • スターバックスのメニューで好きなものは?

    最近、一段とコーヒーを飲むことが多くなり、スタバについつい行ってしまいます。 コーヒーを飲むつもりでいったんですが、ストロベリークリームフラペチーノのポスターを見て浮気して買ってしまいました。 そこで、みなさんにお聞きします。 コーヒー系はもちろん、その他フラペチーノ系、または、おすすめのデザートをあげて理由もお聞かせください。 今後のお茶の時間の参考にしますので!(^^)!

  • 1杯ずつドリップしてくれる自動販売機のアイスコーヒーの作り方

    1杯ずつドリップしてくれる自動販売機のアイスコーヒーの作り方 高速道路に「あなたのためにドリップ中」してくれる自動販売機ありますよね。 それで先日アイスコーヒー(正しくはバニラミルクコーヒー?)を飲んだのですが コーヒーがとっても美味しくって、 なにかコーヒーを美味しく入れられるものがほしいと思いました。 私が飲んだものはアイスだったのですが、 ドリップした熱々のコーヒーを氷で冷やしたものなのでしょうか? 出来上がったときにはすっかり冷たかったので、氷で急冷したような感じではなかったのですが 水でドリップしたとかありえないですよね。。やっぱ熱湯ですよね?? コーヒーも薄くなっているような感じではなかったです。 ドリップ中の生中継を見ていたのですがよくわからなくて…。 家庭で作るには、エスプレッソマシンがいいのでしょうか? 氷いっぱい入れたグラスでエスプレッソを注ぐとアイスコーヒーになりますか? ミルクフォーム(ミルクスチーム?)はアイスに注げるものなんでしょうか? 何も知らなくてすみません>< よろしくお願いいたします。

  • かき氷のシロップ

    アイスコーヒーのシロップの作り方は早速のご回答により 本日早速作ってみようと思います。 厚かましく続いて夏のご質問させてください。 カキ氷も家で作ろうと思いますが、肝心の氷に掛けるシロップですが、 アイスコーヒーに入れるシロップで良いのでしょうか? 氷用の市販品は水っぽい感じがしますが、どうなのでしょうか。 又、いちご・レモンなどの色づけ(香りも含めて)は どのような物を使って、どんな割合で混ぜ合わせるのでしょうか。 続いての厚かましい質問、よろしくお願いいたします。

  • コーヒーのフレーバーの粉

    コーヒーを飲むようになって、初めてスタバに行きました。 そこで初めて「バニラフレーバー」というものを知ったのですが、おいしかったので手に入れたいのですが、自分で検索する限りそれらしきものと出会えませんでした。 もし、ネットなどで購入できるお店を知っていらっしゃったらお願いします。

  • コーヒーアイスの疑問です!

    ずっと気になることがあります。 なんでコーヒーアイスは市場にあまり売ってないのでしょうか? バニラ、チョコ、ストロベリー、抹茶は定番なのに、コーヒーだけほとんどないです。 一年中、確実に食べられるのがサーティーワンのジャモカコーヒーです。 あと、期間限定でMOWのエスプレッソでレディーボーデンのコーヒーは発売中止になりました。 先月、森永からドトールのアイスが出ましたけど、おそらく長く店頭には置かれないでしょう。 普段からコーヒーはみんな飲むのに、アイスとなると求めないのか。 だから、消費者の需要がないから企業は製造しない単純な理由なのか。 私と同じような考えでコーヒーアイスのファンが多くいるはずです。 謎なんです。。。。 アイス事情に詳しい方や私と同じ考えの同士さん! 謎解き手伝ってください!!

  • ミキサーで桃のジュースを作ろうかと・・

    こんばんわ。 冷たくて喉をうるおせるようなフルーツのジュースが飲みたくて、ピーチジュースをミキサーで作ろうと思っています。 せっかく作るからにはより美味しく作りたいので、レシピにアドバイス下さい。 凍らせた缶詰の桃、汁、牛乳、ヨーグルト、バニラアイス、を適量ずつ混ぜる。 というレシピなのですが・・・ とにかく冷たくて喉をうるおせるようなものにしたいので、こんな材料です。 どなたかアドバイス下さい。新たな材料、抜いた方が良いもの、分量等・・・。 お願いします。

  • アイスコーヒーは容器ごと急冷or氷の中に抽出?

     主人がコーヒーが大好きで、冬はホット、夏はアイスを携帯マグに入れて出勤しています。    で、そのアイスコーヒーの作り方ですが、私はボウルに氷水を張ってその中に入れたハリオの耐熱ガラスに抽出して作っています。  ただ一般的なアイスコーヒーの作り方を見ると氷を張った容器にダイレクトに抽出という形式が多いし、 メリタやドトールでアイス用の抽出器も市販されているのでそっちに変えようかと思っています。    そこで問題なのが氷です。抽出用の水は浄水器に通したものを沸騰させて使っているのですが、 冷蔵庫の説明書に製氷機には水道水を入れて下さい。と書いてあるので氷は普通の氷なのです。 それを大量に使うとなるとかなり抵抗があるのですが・・・。  やっぱり氷を買って(もしくは製氷機の氷でも大丈夫?)ダイレクトに作るべき?。 それとも今までの作り方(周りを冷やす式)で大丈夫なのでしょうか?。アドバイスを頂けないでしょうか。    出来れば過去でも短期でも良いのでコーヒーとかかわる仕事をしていた方に答えて頂けると嬉しいです。  尚、耐熱ガラスといえども割れるので危険!!というのは承知していますし、 主人は水出しは嫌いです。あくまでもどっちの作り方を薦めるかのアドバイスでお願いします。

専門家に質問してみよう