• ベストアンサー

コーヒーのフレーバーの粉

コーヒーを飲むようになって、初めてスタバに行きました。 そこで初めて「バニラフレーバー」というものを知ったのですが、おいしかったので手に入れたいのですが、自分で検索する限りそれらしきものと出会えませんでした。 もし、ネットなどで購入できるお店を知っていらっしゃったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misasann
  • ベストアンサー率24% (140/579)
回答No.2

製品でそういうものがあるかはわかりませんが、 ご自分で作るなら、バニラシード(カスタードクリームに入っている黒いもの)を豆に混ぜて入れれば、風味がつきます。 また、コーヒー豆の中にバニラビーンズ(バニラシードのさやの部分)を入れておいたり、砂糖の中に入れておくと、バニラのいい香りが移ります。 少し違いますが、チョコレートのゴディバには、プラリネ味のコーヒー豆があります。プラリネはヘーゼルナッツ風味になります。

haru617
質問者

お礼

バニラビーンズからの手作りは考え付きませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • bellena33
  • ベストアンサー率56% (459/818)
回答No.3

Googleを使い、「フレーバーコーヒー」や「フレーバーシロップ」でご検索下さい。 結構沢山でてくるのでここでURLを紹介しても意味がないと考えます。 フレーバーコーヒーは、コーヒー豆の風味を変えてしまうため、日本ではマイナーなジャンルです。 アメリカなんかではカテゴリの1つとして認知されていますが。 コーヒーは嗜好品ですのでどのような飲み方をされても結構です。 ブラック一本槍というなら、ブラックで味わうに耐えるバランスを持つ豆が一体どれほどあるのか...という話にもなりかねません。 しかし、一般的にブラック信仰が根強いですので、フレーバー系を邪道と捉える人も多く、 コーヒー専門店での扱いはブランドイメージを下げることにもなりかねず、置いてあるお店は限定されます。

haru617
質問者

お礼

コーヒー初心者なので、フレーバーコーヒーの位置づけを教えていただきありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

コーヒー豆に香りをつけたフレーバーコーヒーと言うものもあるのですが、スタバではフレーバーコーヒーは提供していなかったと思います。 恐らく、バニラシロップを入れたのではないでしょうか。 注文したのはキャラメルマキアートですか? スタバでもシロップを売っていたと思いますし、スタバのシロップはダヴィンチ社のものだったと思うので、輸入食品店などでも購入可能です。

haru617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が試したものは、コーヒーを受け取った後に自分でトッピングするコーナーに置いてあったパウダーです。 シロップはスタバに取り扱いがあるのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バニラフレーバーのコーヒーを美味しく飲むテクニックは?

    成り行きでバニラフレーバーのフレーバーコーヒーをたくさんもらってしまいました。 フレーバーティーならまだしもフレーバーコーヒーはどうも苦手です。 今、とりあえずカフェラテにして飲んで見ましたが…うーんいまいち。 バニラの香りでコーヒーの香りどころではありません。そこは仕方ないと諦めるとしても、何か美味しい飲み方はないものか、考えています。 カフェラテの上にホイップクリームを大量に乗せてウィンナコーヒー?クリーム乗ってるけど砂糖もぶっこんで…。 このくらいやれば飲めそうですが、わざわざホイップクリーム買うのも面倒だし。 家庭に普通にあるものでコレを美味しく飲む方法を知っている人がいたら教えてください。 コーヒーは基本ブラックで飲みますがエスプレッソは砂糖を入れます。甘味はあってもなくてもOKな嗜好です。 あ、そうだ。コアントローはあります。まだ試してはいませんが。 よろしくお願いします。

  • 手に入りやすいチェーン店でおすすめのコーヒー豆は?

    以前は使い捨てのドリップバッグコーヒーを飲んでいて、 最近やっとコーヒープレスでコーヒーを飲むようになったばかりで、コーヒーの知識が全くありません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、手に入りやすいチェーン店(スタバやタリーズ、ドトールなど他多数)の中で どこの店の、どの種類のコーヒー豆がおすすめでしょうか? 飲み方はだいたいフォームドミルクを入れて飲みますが、たまにバニラフレーバーも入れます。砂糖は入れません。 ご返答よろしくお願いいたします。

  • バニラナッツやヘーゼルナッツクリームなどのフレーバーコーヒーを買えるおススメのサイトを教えてください。

    今までアメリカの「MILLSTONE」のバニラナッツクリームとヘーゼルナッツクリームを飲んでいました。 でも今は手に入らなくなってしまいました。「MILLSTONE」のwebサイトでも「日本に送ることはできないか」と問い合わせましたが、アメリカ国内のみの販売とのことでした。日本で輸入販売しているところがないかwebでずいぶん調べたのですが、見つかりませんでした。 仕方がないので別なメーカーでこの2つのフレーバーコーヒーを扱ってるところを探しています。有名なハワイの「LION Coffee」はたくさん取り扱ってるサイトがありますが、ちょっと高すぎて手が出ません。 今、「シアトルエクスプレス」というところのをそれぞれ1つずつ頼んでバニラナッツクリームの方を飲んでいますが「MILLSTONE」ほど香りも味も強くありません。できれば香りも濃厚なタイプのフレーバーコーヒーを探してるのですが、どこか良いサイトはないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ヘーゼルナッツフレーバーオイル

    ヘーゼルナッツの風味のコーヒーはとてもおいしいのですね。 ヘーゼルナッツのシロップや、ヘーゼルナッツフレーバーの入ったインスタントコーヒーが沢山売られています。 ですが単体のヘーゼルナッツフレーバーやヘーゼルナッツオイルはありません。 (ヘーゼルナッツオイルはありますが、ピーナッツオイルのような油です。バニラオイルのような香料ではありません) 唯一見つけたのはタバコ用のフレーバーです。 流石に食品に入れるのは躊躇われます… なぜ香料はないのでしょうか? また海外製のでありましたらお願いします。

  • ゴディバ フレーバーコーヒー に詳しい方♪

    ゴディバ フレーバーコーヒー 缶入り(缶の色は黒です)が欲しいのですが、ネットか電話注文で購入可能なところはありますか? 日本で販売しているのは、那覇空港の免税店のみみたいです・・・ 袋入りは多数販売していますが、どうしても缶入りにこだわっています。 詳しい方がいましたら教えて下さい。

  • コーヒーのフレーバーエッセンス

    こんにちは。 コーヒーに香りをつけるエッセンスを探しています。 シロップのような甘味のあるものでは無く、香りだけを付けたいのです。 いつも購入していたお店が無くなってしまい、色々と探したのですが、シロップしか見つかりません。 ネット販売をしているところか、チェーン店のようなところがありましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • コーヒーのいれ方・飲み方

    コーヒーには色々いれ方がありますよね。 ペーパードリップ ウォータードリップ コーヒーサイフォン コーヒープレス エスプレッソマシン マキネッタ など他にもたくさんありますが、それぞれ良い点もあれば悪い点もあると思います。 (おいしいけどお手入れが面倒だとか・・・) 皆さんはどの方法でコーヒーをいれられていますか? 今回お聞きしたいこと 1.普段どのいれ方でコーヒーを飲んでいるか 2.そのいれ方それぞれの長所や欠点、特徴など教えて下さい。 3.よろしければわかる範囲でどういった種類の豆がそのいれ方でおすすめかも書いてください (わかれば詳しく産地や焙煎方法と焙煎度など) 4.そのいれたコーヒーをどのようにして飲んでいるか (例えばストレート、カフェラテ、フレーバーシロップを入れる、アイリッシュコーヒーなど) 5.自分なりにこだわっているところ (例えば必ず豆を買って家で挽くなど) 一応私の回答です 1.コーヒープレス 2.長所:香りがあっておいしい。      入れるのも簡単でお手入れが楽。      ペーパーがいらないから経済的      場所を取らない   短所:少し粉っぽい時もある      新鮮な豆やおいしい豆じゃないとまずい 3.特に決めていなくてお店の方にこういう飲み方です。と言って選んでもらう。 4.フォームミルクとフレーバーシロップ(バニラやキャラメル)を入れます。 5.特にないかもしれません・・・   コーヒーミルともうすぐ夏なのでウォータードリップの器具を買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • コーヒーの通販

     フォルジャーズコーヒーを、通信販売しているサイトをご存知の方がいれば、教えてほしいです。  フォルジャーズの、クラシックタイプなら見かけますが、キャラメルやバニラなど、フレーバーコーヒーが、なかなか見つかりません。

  • フレーバーコーヒーの豆を販売している店(札幌市)はありますか?

    フレーバーコーヒーを販売している店を札幌市内で探しています。 よろしくお願い致します..m( _ _ )m

  • ギフト用ドリップコーヒーを探しています

    ギフト用にドリップコーヒーを探しているのですが、普段は安いコーヒーしか飲まないので、どこのものが良いのかわかりません…。 大勢にお配りするので、どなたにも気軽に飲んでいただけるよう、カップの上に乗せてお湯を注ぐだけの手軽なものを考えています。さらに、1つずつアルミパックされているもので、キャラメルやバニラなどフレーバーコーヒーだったらさらにいいかなぁと思っています。 ブルックスのは知っているのですが、ギフト用なのでもう少し高級感のあるものを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。