• ベストアンサー

アイスコーヒー用冷却器

自宅でアイスコーヒーを作るのに冷却器があると助かります。 市販の品はどうも氷を通過させるようですが、それだと氷が溶ける事になりますよね。 できれば溶けた水が混ざらない冷却器が欲しいのです。 ガラス製でストロー状の経路を通過する間に周囲の氷水で冷却されるような、どこかのコーヒー屋でみたような品、市販でありませんかねぇ。 大したコーヒー通でも無いのですが、前から夏にあれば欲しいなぁと思ってまして・・・。

noname#134452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/pro-douguya/te-fu-ic-3900/ こういう商品は有るようですが・・ ガラスの器具は化学の実験道具で揃えられますから、そういうのを売っている所で探してみるとどうでしょう? (東急ハンズとか)

質問者

お礼

ありがとうございます。面白い品ですね! 科学の実験道具ですか・・・。その手がありましたか~。さっそくそちらでも探してみます!