大企業・公務員すら結婚していない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 性格の似てる大企業・公務員すら未婚です。
  • 結婚できる可能性0.1%なのですが、そう思える理由のウチの一つが、比較的私と性格の似ている人で、大企業や公務員の人ですら結婚していない、多分彼女もいたことがないというのがあります。
  • 以上の3人を知らない女性に、強いていえば誰と結婚したいかを聞けば、誰だって大企業か公務員を選びますよね?私だって選びますよ(笑)
回答を見る
  • ベストアンサー

性格の似てる大企業・公務員すら未婚です。

30歳男です。 結婚できる可能性0.1%なのですが、そう思える理由のウチの一つが、比較的私と性格の似ている人で、大企業や公務員の人ですら結婚していない、多分彼女もいたことがないというのがあります。 一人は、私と小学校低学年の頃から今でも付き合いのある人物です。 彼は高校教師という安定した職業です。 それでも今でも彼女いない歴=年齢だと思います。 もう一人はバイトの同い年先輩です。 彼は世界的にも有名なメーカーの経営企画などに携わるという文系社員ですが、まあ最近のことは分かりませんけど、大学時代は彼女がいたことがありませんでしたし、社会人生活数年以内にもいなかったと思います。 そんな彼らでさえ結婚できそうもないのに、都内の中規模なIT企業社員で、しかもお荷物社員となっている自分ごときが結婚できるわけないなと思えています。 以上の3人を知らない女性に、強いていえば誰と結婚したいかを聞けば、誰だって大企業か公務員を選びますよね? 私だって選びますよ(笑) やっぱ結婚なんて無理だと考えて、他のことにこれからの人生の生き甲斐を見つけた方がいいですか? ご意見お待ちしております。

noname#224316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7964
回答No.1

>やっぱ結婚なんて無理だと考えて、他のことにこれからの人生の生き甲斐を見つけた方がいいですか? 多分ここだと思います。貴方は常に「-エネルギー」をほとばしっています。 そんな情熱の無い貴方に女性はつきません。情熱を持つ「熱い男」に何故か?女性は「魅力」を感じてしまいます。職は関係無いと思います! ※「面白いか?」「魅力的か?」は別ですけど。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#225485
noname#225485
回答No.5

>やっぱ結婚なんて無理だと考えて、他のことにこれからの人生の生き甲斐を見つけた方がいいですか? そう考えるならそうですよ。 決めるのは貴方です。 諦めたらそれで終わりですから。 歳食って結婚するような人は諦めなかった人です。

質問者

お礼

ありがとうございます

• kuku82
回答No.4

大企業か公務員の前に・・・ ネガティブ構ってチャンは敬遠されがちです。 ご注意ください。

質問者

お礼

ありがとうございます

• SPS700
回答No.3

いいお相手がいて、お互いに好きになればご希望通りに行くと思います。職種は無関係ですが、「やっぱ、結婚なんて無理だ」と思えば、そうなってしまう可能性が増えます。  『結婚できない男』(確か桑野さんという建築家)の隣に住んでいたケンという犬を飼っていた若い女性の名言通り「ポジティブシンキング」でいきましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

結婚にお金はつきものですがそれだけじゃありません。 人として好かれる部分を持っているかどうかかと思います。 たくさん稼いでる人でもギ性格悪し、ギャンブル、浮気されりゃ家庭崩壊。イコール離婚にたどりつきます。 もれなくバツイチです。 まだ30歳でお若いです。 何より質問者さん自身にしかない良さが必ずあります。 それはお金じゃ変えられません。 わかってくれる方が現れると思いますよ。あきらめるなんてとんでもない。 もったいないですよ。出会いを探しに行きましょう^^

質問者

お礼

ありがとうございます