• 締切済み

教えてください

男性の方に伺います。 ご自分がお酒を飲んで酔っぱらってメールする異性(女性)って、どんな存在の女性ですか?気になる相手とか、女友達・彼女・奥様。色々とあると思いますが。それと、こんな感じの人だけには、例え酔っぱらっていても絶対にメールしない!!と言う相手は? 女性の方に伺います。過去に、男性から酔っぱらってメールが送られて来たことがありますか?その男性とはどんな間柄でしたか? 送られてきたメールに返信はしましたか?スルーしましたか? 教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.4

気さくな友達っぽい女性ですね。 メールしないのは意中の子にはしません。するやつもいますが・・・

noname#222615
質問者

お礼

『友達っぽい』ですか…。関係性がハッキリと分からないうちに、酔っぱらってメールすることがあるんですかね。 意中の相手にする方も居るようですが、酔っぱらっているから相手に迷惑になるとか考えないのですかね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

やっぱ酔った勢いでメールするのは、好きな人とか気になる人ですね。普段言えないから酔った勢いでそれとなく告ってみたりとか、きわどい会話したりとか?酔っててもどーでもいい女性にはちょっかい出しません。

noname#222615
質問者

お礼

好きな人や気になる方ですか…。 もし、メールした場合。相手の方に謝ったりはしないのかなぁ?と思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14935)
回答No.2

メールでは、なく男友達から酔って電話は、よくありました。 何か嫌な事、辛いことがあって飲んでの電話が多かったですね。(数名の男友達) 共通して言われたことは「君の声が聴きたくて」そして「すっきりした。熟睡、出来そう。」 と。 なぜか、話してるうちに落ち着いて眠くなるらしいです。

noname#222615
質問者

お礼

男性のお友達から、酔っぱらって電話が来ていたんですね。 でも、異性の友達と言う関係はハッキリしていたのですね。 相手の方には回答者様が安心できる存在の方だったのですね。聞き上手なのでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222601
noname#222601
回答No.1

男性です。 酔っている時に絶対にメールしない相手。メールだけでなく電話も極端に会う事も絶対にしないのも追加して。 それは大切な人。 お付き合いしている彼女、恋人。 もしくは好意を持っている女性。 理由は、酔っている時は恐らく正常な思考が出来ないから、大切な女性に失礼な事はしたくないから。 相手も酔っ払いからコンタクトあったら迷惑だと予想するから。 自分がされて嫌なことは相手にもしない。

noname#222615
質問者

お礼

そうですよね。 自分が大切に思う相手に嫌な思いや迷惑は掛けたくないと思いますよね。 貴重な意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一般的に女性がいいたいのはどっちですか?

    - よく女性は“男女の友情はある”と言いますがそれってどういう意味ですか? 1.相手の男友達を異性としてみていて、男性としても、人間としても魅力を感じるが  (相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2.相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  そのため(相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 3. 相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  逆に男友達も自分のことを女性としての魅力を一切感じていない。そのためお互いが交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2,3の場合は異性としての意識がないので あなたの恋人が女友達と二人きりで泊まっても同性同士で泊まるのと同じ行為と思える人に限ります。

  • デート中に携帯

    先日、友達(異性)とご飯を食べに行きました。 非常に楽しかったのですが、一つ気になる点がありました。 それは、彼が度々メールをしていたことです。 私は友達のいる前であまり携帯を触りませんし、触るべきではないと思っています。ほんの少しの時間かもしれないけど、携帯メールに何度も返信している態度が嫌でした。 彼は友達を大事にしているようですが、度々返信されると、相手はもしかして女の子かな?と思ってしまいます。また、つまらないのかなと思ってしまいます。 彼とは気楽に付き合えて何でも言えるような間柄です。 男の人って女性と会っているとき、相手が友達の場合、平気で返信するもんなんですか? また相手が女性の場合はどうですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 忙しいときメールはうざい?

    毎日仕事で忙しい状況の場合に、、、、 仲良くしている異性からの連絡に返信したとします。 すると相手から 「毎日忙しいようだね。メール迷惑にならないといいけど。。返信は気を遣わないでいいから」 ときたら 皆様 どう思いますか?? 女性と男性の捉え方は違うように思うのですが、、、。 男性はくだらないメールは忙しいときに好まないでしょうし、 女性はどんな些細なことでもうれしいのかな と思います。 どうあれ、そこに返信したのに、相手も気を遣ってのことですが 「返信しなくてもいいよ」と きたら   皆様はどうですか?

  • 「私、ほっとけないってよく言われちゃうんだ。」って言ったら誰から言われ

    「私、ほっとけないってよく言われちゃうんだ。」って言ったら誰から言われたのか追求する男性。 付き合ってない間柄なのに、やたら私のこと気にする男性がいます。 先日私のドジ話をしてて「ほっとけないって言われるんだ。しっかりしたいよ本当は。」って言ったら 身を乗り出して「ほっとけないって?誰に言われるの?男?女?」って聞いてきました。 あれ?ほっとけないって異性が言うと友達以上の感情なのかな?だから気にしてるのかな? と思いましたがスルーしました。 彼はなぜ男か女か聞いてきたのでしょう? この人は時々意味深なことを言う人です。 このときも「しっかりしなくていいよ。俺は、ほっとけない子の方スキになるけどね。」 と言ってました。 「ふーん、そうなんだぁー」と言ってしまいましたが・・・・ はっきりしないからイライラするんですこういう男性は! 私は彼のこと大好きですよ、人として。 ずっと親しい友人でいたいです。

  • これは社交辞令ですか?

    男性と食事に行ったあと、「楽しかったですね。~またお食事行きましょう」というようなメールをしました。すると返信で、「楽しかったです。~また会えるの楽しみにしています」とありました。離れたところにいるので、しょっちゅうは会えないんですけど。 相手が同世代の異性の場合で、完全なお友達モードではない場合、私は「楽しみにしています」と書かないようにしているのですが、やっぱり社交辞令ですよね。 その男性とは、ぶっちゃけたお友達モードではありません。ちょっと男女の可能性が残っているような間柄で、かすかに好意は通じているかもしれません。だから、簡単に「楽しみにしています」とはいってもらいたくないのですが、でもやっぱり、どう考えても社交辞令でこれくらい言いますよね^^;

  • 社内の女性からのアプローチについてご意見ください。

    私は女です。 社内の男性に好意があります。 そこで質問です。 社内で好意をもってくれているだろう異性が、 あなたによくメールをしてきます。 異性がタイプだった場合、 食事でも・・っと誘ったりすると思いますが、 タイプではない、また興味もない場合、 どういう態度、また返信内容になりますか? 社内で恋愛は絶対いや!!っという声もききます。 好きで近づきたいけど、 相手に嫌われたらどうしよう・・・ っとか、 興味ないから困るっとか、思われるのは非常に嫌です。 自分に自信もありませんし・・ どうアプローチしていけばいいのでしょうか。

  • 僕のいうことおかしいですか?

    僕は女友達がたくさんいますし、仕事上の付き合いの女性もたくさんいます。 それらの女性に対して異性を意識することはありません。相手ももちろんそうです。 私の彼女も同様に男友達や仕事上の付き合いの男性に異性を意識しないし、相手もそうです。 しかし、恋人同士なのでマナーは必要だと思っています。 やっぱり小学校からの友達であっても相手が異性なら特に用事もないのにメールしたり、 二人で食事に行くことはよくないと思います。お酒を二人で飲むというのも当然NGだと考えます。 ある意味、日本人としての常識だと考えます。 男女の友情あり派の人は私のような考えをどう思いますか?

  • アドレス渡した後(女性の方の回答よろしくお願いします)

    26歳男性です。 過去の質問を閲覧させてもらいましたが、アドレスを渡されても返信しないという女性は意外といるという事が分かりました(たとえ気になる異性であったとしても)。そのタイプに属する女性に質問させて頂きます。 極端な表現ですが、渡されたアドレスに返信しなければ好きな男性とは上手くいかないという条件でも自分からメールはできないものなのでしょうか?

  • 男性に質問です。彼女(または奥様)の過去が気になりますか?彼女(または

    男性に質問です。彼女(または奥様)の過去が気になりますか?彼女(または奥様)がケータイをしていると怪しみますか? 男性は 彼女(または奥様)の過去が気になるという話が 団体でいたときに話題になりました。 女性でも 気になる人はいるのでしょうが私の周りでは 皆 「知っても良い気分には絶対にならないから聞きたくない。」が 一番 多かったです。 すると 「男は気になるし知りたいもんだ。」 と言う男性が複数いました。 そして「自分の彼女が ケータイをいじっていると イラッとする。」と。 男とメールでもしているのかと思うそうです。 また、パートナーが着信音を指定でサイレントにしていたら 怪しいと思いますか? メールでもかまいません。 多くの意見がいただけたら 嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 異性のメル友との関係

    ここを初めて利用します。よろしくお願い致します。 さっそくですが、私(女・25歳)には同性の友人がたくさんいてその友人たちともよく携帯メールを利用しています。 ですが、異性(男性)とのメル友が少なく相手の気持ちをメールだけで読み取ることに難しさを感じています。 (別に男性とのお付き合いが不慣れなわけではありません。友人もおります。) 私は現在あるサークルに入っています。 そこは男性の方がほとんどです。 その中の1人の方がよくメールをくれるのですが (彼女がいらっしゃいます。) 彼女がいても他の女性にメールを送るのは どうなのでしょうか? (一緒に遊ぼうとのお誘いもあります。) もし彼女がこっそり彼のメールを見て、他の女性とメールを見たら嫌な気持ちになると思うのです。 私はそれを思うとその人にあまりメールを返信することができません。 そのせいか、毎日のようにあったメールが最近なくて なかったらないで、なんだか寂しくなってきて・・・ 男性の方、女性の方の両方のご意見を お聞かせいただけたら嬉しいです。