• ベストアンサー

【米】神明のお米を買って水洗いしようと水を炊飯釜に

【米】神明のお米を買って水洗いしようと水を炊飯釜に貯めたら表面にお米が1面に浮き上がりました。 この浮き上がってきたお米って死んでるってことですか? 中身が空なのかな?と思ってそのまま水を溢れさせて表面に浮き上がってきたお米は流し台に流し出しました。 イオンのお米はこんな浮き上がったことがないので神明のお米は死んでるお米を混ぜてkgのカサ増ししてるのかなと思ったり。 神明のお米って小粒だし良くないですね。 お米が一面に浮き上がってきてそう思いました。 イオンのお米の方が1粒が大きいし、空の?お米も混じってないし神明のお米はもう買わないと思う。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225917
noname#225917
回答No.1

神明はトップブランドです、これ常識。 同じ北海道のななつぼしでも神明となると値段が高いです。 今のところ神明がトップですね

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 神明ってブレンド米の会社ですよね? ブレンド米のトップブランド?