• ベストアンサー

雨降ってると、気分が滅入るべ?

noname#228842
noname#228842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

いや、雨は雨でまたいい。 ひと休みひと休み。 家でのんびりしたらいいべよ。

noname#228842
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

雨 ただそれだけで憂鬱になる。

noname#228842
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.2

んだな。毎日降り続くと、やんなるべな。 私はネットで天気予報の衛星画像を見るのが好きでね。 今、日本列島のどの辺に雲がかかってるとか、それが雨降らしてるとか、 もうじきどの辺にその雲が来て雨が降り始めるとかね、推測するのも好きなんだ。 周りの近隣の国々は雲一つないのに、なんで日本にだけこったら雲がある?、 なんて思ったりね。 雲をつくり出して雨雲を形成し、雨を降らせる技術もあるよ。 知人はそれを研究している。 衛星画像を見続けているとわかるけど、 中国や韓国のある場所から雲が噴き出す様子などがよくわかる。 その雲が日本列島へ来る頃に大きくなって雨雲に変わる様子もわかる。 今日、関東地方は1日雨の予想だったけど、大外れで暑かった。

noname#228842
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

ネットのアクセス数は増えるんですけどね。 気分が滅入ったら、私はネットはしないんですが、他の人は違うのかな?

noname#228842
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 雨って好きですか?

    雨って好きですか? 雨って好きですか? 嫌いですか? 理由も合わせてどうぞ。 ちなみにわたしは嫌いです。 ジメジメするし、カサさすの面倒だし、でもささないと濡れるし、そしてカサ邪魔だし気分も憂鬱になるし・・・ 嫌いです・・・。

  • 雨によくあいますが・・・

    本当に雨によくあいます  いちばん多いのは家を出る瞬間に雨が降り 駅に着いた瞬間にピタッと止むパターンです 昨年今年と雨の日は全部外出していました 一日中家にいるときは晴ればかりなんですが・・・ 最近は外で雨にたたられるとムカーッときます 質問というのは外で雨にあっても腹が立たず 気分も悪くならなくする考え方というか 気の持ち方って何かあれば教えて下さい

  • 雨、好きですか?

    こんにちは。 また台風がきますね。 子供のころはわくわくしたもんです。 僕は夏になると気分が晴れて少し積極的になれます。 ただ、冬の足音が近づくにつれ、また寂しい気分になります。 ファッションセンスのある友人にとっては、冬は最高のシーズンだそうで、そういうのもありだと思います。 同様に、晴れた日よりも、雨の日になると心が憂鬱になりがちです。 みなさんは雨は好きになれますか?

  • 雨の日

    雨で気分が上がらない時、どうやって気分を上げて出勤してますか?

  • 秋の雨って好き?

    今日は私の地方では雨が降ってます。 皆さんは秋の雨は好きですか? ロマンティックな気分になるでしょうか?

  • やはり3月の雨って

    やはり3月の雨ってロマンティックな気分になり物思いにふけりたくなったりしますか? または、雨雲に覆われてる雨模様を見てると守られてるな気持ちにもなれます?

  • 今、雨が降ってます 雨は好きですか?嫌いですか?

         タイトルの通りです。 私は 傘を差すのが下手で 濡れますし 気分も落ち込むので     雨なんて・・嫌いだ~~!!       皆さんは いかが?

  • 雨は降ってないけどかなり薄暗い雲に覆われてる日は

    雨は降ってないけど昼間からかなり薄暗い雲に覆われてる日は、散歩に行きたくなりますか? あと、昼間からかなり暗い空だとなんか守られてる気分とかロマンティックな気分になります?

  • 雨の日って得した気分になりませんか?

    雨の日ってどこもがら空きだし、少しひんやりと涼しいし、雨の日の割引みたいなのもたまにあるし、雨の日ってなんだか得した気分になるのは自分だけでしょうか?

  • 雨に負けないスタイリング><;

    私は癖毛で(特に毛先が…)毎朝ストレートアイロンを使っています! でも、雨の日は湿気に負けてしまいます↓ …アイロンをする前にかける?塗る?スタイリング剤がいいのでしょうか? 気になってるのはこういうの↓ http://www.cosme.net/product/product/product_id/272025 ちなみに、今まで雨の日は、アイロンした後にハードスプレーなんかをかけてきましたが、 ガチガチになりあまりいい気分で過ごせなかったんです。。。 とにかく雨の湿気に負けないスタイリング剤を探します!教えてください><;