• ベストアンサー

今、雨が降ってます 雨は好きですか?嫌いですか?

タイトルの通りです。 私は 傘を差すのが下手で 濡れますし 気分も落ち込むので     雨なんて・・嫌いだ~~!!       皆さんは いかが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

smiさんおはようございます。 平日の雨は何とも思いません。室内仕事ですし、雨が降らなかったら降らないで困るのですから、仕事してるときに降ってくれればいいと思います。私は通勤もないから、大きな声では言えないけど雪なんか大好きですw

smi2270
質問者

お礼

mikasa さん お早う御座います ペコリ! 家でお仕事されてましたよね~ 雨も雪も好きなんですね ♪ SMIも 雪は好きですが あまり降りすぎると 嫌になるから わがままなんですね・・SMIは。。。 >大きな声では言えないけど雪なんか大好きですw mikasaさん?・・・・皆さん 読んじゃってますから~~~☆ (ノ∀\*)      有難う御座いました☆

その他の回答 (19)

• winipeg
回答No.20

レスを頂きましたので、それについて回答しますと… ←これはハイイロオオカミです。 シートン動物記のウィニペグの狼というお話が好きで、それにちなんでハンドルと画像をつけました。 実はウィニペグのスペルはWinnipegだったと知って、やってしまったと恥ずかしい思いです…。

smi2270
質問者

お礼

ありがとーございま~す☆ 謎が 解けましたぞ~~!! スペルなんて 気にしないで~☆ わざわざ 有難う御座いました☆

noname#209171
noname#209171
回答No.19

こんにちは。 雨が降るのは大切なことだとは分かっているのですが、やっぱりわたしは嫌いです。傘をさすのも持ち歩くのも面倒だし合羽を着てバイクに乗るのもうっとうしいんですもの。車はありますが田舎に住んでいるので雨の日に乗ると車が汚れるので乗りたくありません(特に足回り)。 それにわたしが中学生の頃には、中国で原子爆弾の実験を盛んに行っていて親からは「雨の日は放射能が降ってくるから外にが出るな。」と言われたことだってあります。 母親 「きょうは雨ね おまえは雨が好き?。」 こども 「きらい! だって足がぬれるんだもん。」 母親 「バカね それなら長ぐつをはけばいいのよ。」 こども 「ママ 長ぐつってなに?。」 母親 「雨の日にはくくつのことよ。」 こども 「きょうは雨が降っているね。」 母親 「さっきママもそう言ったでしょ 大雨コンコンだわ。」 こども 「じゃあ 学校に長ぐつをはいて行ってもいいんだね。」 母親 「ダメっ! 長ぐつが汚れるわ。」 こども 「え~ だったらなにをはいて学校に行けばいいの?。」 母親 「はだしで行きなさい。」 こども 「長ぐつは?。」 母親 「おうちの中ではきなさい。」 こども 「そうなんだ じゃ かさを持ってきて。」 母親 「ダメっ! かさがぬれるじゃないの。」 こども 「かさがなきゃ服がぬれちゃうよ。」 母親 「はだかで学校に行けばいいのよ。」 父親 「ついでに 雨で体をあらったらいいよ。」 母親 「そうそう 今夜はおふろに入らなくてすむわ。」 父親 「ほら 学校におくれるぞ はやく行きなさい。」 こども 「いってきま~す。」 夕方のテレビニュース 「きょう 野生の人間の子供が発見されました。」

smi2270
質問者

お礼

sarito110 さん お早う御座います☆ >中学生の頃には、中国で原子爆弾の実験を盛んに行っていて親からは「雨の日は放射能が 降ってくるから外にが出るな。」と言われたことだってあります。 SMIはそういうのは 初めて聞きました! いつ頃なんだろぅ~~ (・・?) 面白い お話をありがと!ですぞ~~ ♪ 笑ってしまいました (o^∀^o)☆彡 特に 最後の一文が・・・ 素直なお子さんなのか・・ バ○なのか・・・??         有難う御座いました☆

noname#204310
noname#204310
回答No.18

こんにちは。 やさしい雨なら好きです。 街が、心無しか静かで潤う感じがします。 でも強い雨はなんだか不安になってしまいます、家の中にいても。 好きか嫌いかでいうと好きかなあ。 傘が大好きなんです。 あ、でもね、私も傘を差すのがけっこう下手なんですよ^^; 大きめの傘を差してても何故かいつもどこかが雨に濡れてしまってる私。 そうだ!smiさんと私が相合い傘したらずぶ濡れかもね、うふふ。 でも、やっぱり、やさしい雨は好きです。

smi2270
質問者

お礼

kalinca0o さん こんにちわ! >やさしい雨なら好きです。 街が、心無しか静かで潤う感じがします。    優しく しとしと降る雨が好きな方が 多いですね~ ♪ >傘が大好きなんです。  あ、でもね、私も傘を差すのがけっこう下手なんですよ^^; 傘を差すのが好きなんですか~。でも SMIのお仲間なんですね・・ >smiさんと私が相合い傘したらずぶ濡れかもね、うふふ。 かもね・・じゃなくて・・・ 確実に なりますね~~ ずぶ濡れに・・・        有難う御座いました☆

• clergy
回答No.17

季節と雨量と自分の心理状態にもよりますが、基本的には好きです。 秋がまだそんなに深まらない時期の明るくしとしと降るときには寺社の庭をかなり長時間倦まずに眺めていたりします。 梅雨時のナメクジが出るようなむしむしした雨には閉口します。

smi2270
質問者

お礼

clergy さん こんにちわ! >季節と雨量と自分の心理状態にもよりますが、基本的には好きです。 しとしと降る雨は 風情がありますね~ ♪ 豪雨は 困りますけど・・・ >秋がまだそんなに深まらない時期の明るくしとしと降るときには寺社の庭を  かなり長時間倦まずに眺めていたりします。 おお!斬新な過ごし方ですね~☆ そういう時間も大切なのかもしれませんね~。 何でもスピードが求められる時代だからこそ そういう時間が持てないんですね。         有難う御座いました☆

回答No.16

あけおめです!! 嫌いですね!!!外に出る気が失せます・・・出ない訳にはいきませんが(苦笑) けど音は好きです。匂いも嫌いじゃないです。 森の雨・・・ https://www.youtube.com/watch?v=eN9razXbrLw 癒されますね~~雷や火(焚き火?)の音もオススメ♪

smi2270
質問者

お礼

gozyou3553 さん こんにちわ! >あけおめです!! あっ・・あけおめですぞ~~☆ >癒されますね~~雷や火(焚き火?)の音もオススメ♪ URLの音には 小鳥のさえずりも聴こえますので 良いですね~ ♪ でも 先の方にもお話しましたが・・ 雷は 嫌いですぞ~~!! すぅんごい 光った時なんて チキン肌になりますぞ~~ (⌒-⌒; )        有難う御座いました☆

• one12
回答No.15

雨ですか。好きです。 自分、傘は基本的にさしません。 濡れるより、傘を差す方がもっと嫌いだから。 今日もこの程度の雨なら、歩いて5分程度の買い物も 傘無しでした。(東京です) それと最近の天候はゲリラ豪雨など災害になる事が多いので 不謹慎発言かもしれませんが 子供の頃は台風、雷雨なんかわくわくしませんでしたか。 今でも、雷鳴を聞くとわくわくします。 それと、しとしと降る雨もなんか心が落ち着きます。 日本は梅雨、夏、春の嵐、四季による雨があり、それが好きです。 最近は異常気象と、災害に多い天候でとても残念です。

smi2270
質問者

お礼

one12 さん こんにちわ! 雨が お好きなんですね ♪ 最近はゲリラ豪雨や経験した事のない雨量・・    これらは 災害に繋がりますので 確かに嫌ですね~。 >今でも、雷鳴を聞くとわくわくします。 Σ(゜Д゜) なっ!なんですと~!   SMIは信号待ちのときに すぐ横の信号機に落雷があっていらい       雷が怖くて、怖くて・・・ (´;ω;`) >日本は梅雨、夏、春の嵐、四季による雨があり、それが好きです。   これは怖くないじょ! 日本の四季は良いもんですよね~ ☆        有難う御座いました☆

回答No.14

こんばんは(^○^)  私も雨、大嫌いですね。  ちなみに、雨女ですし・・・  

smi2270
質問者

お礼

あんこさん こんばんわ!(^○^) >ちなみに、雨女ですし・・・ Σ(゜Д゜) なっ!なんですと~~~!! 外出・・特に遠出や旅行の時は 困るんでないかい?? SMIは・・・??・・・解らないけど・・ 晴れ男かな~・・・ あまり 気にしなくて良いと思いますぞ~~~ ヾ(*´▽`*)ノ       有難う御座いました☆

• winipeg
回答No.13

私、自転車をよく利用する関係で、雨が降るとお手上げになります…

smi2270
質問者

お礼

winipeg さん こんばんわ! >自転車をよく利用する関係で、雨が降るとお手上げになります… それは お困りでしょうね~ SMIも移動手段は原付なんで 困ってます・・ 写真は 狼?犬? 今度 教えて下さいね~ ヾ(*´▽`*)ノ       有難う御座いました☆

• berntakii
回答No.12

雨の日の暗い空と雨音で気分が落ち着くような人間なので、まあ好きな方です。 外出するのも苦になりませんし、晴れの日より街が空いているので助かります。 雨よりは、降るのか降らないのかどっちつかずの天気のほうが困りますね。

smi2270
質問者

お礼

berntakii さん こんばんわ! 雨が 好きな方は けっこう多いですね~ ♪ >降るのか降らないのかどっちつかずの天気のほうが困りますね。 そうですね~・・ 傘を持って出るかどうか迷いますし・・・ 持って出れば降らない・・持たないで出ると 降る・・・って 最悪ですよね~☆        有難う御座いました☆

• sakura-333
回答No.11

当然嫌いです。 ウチの行方不明になったペットは雨が降る前に誰かに保護されて可愛がってもらえてるかなぁってずっと考えてました。

smi2270
質問者

お礼

sakura-333 さん こんばんわ! 雨より ペットちゃんが 気がかりなSMIです・・・ 誰かに 保護されてたら良いんですけどね~。そう信じましょうよ☆   早く 帰ってきてくれたら良いですね  (o^∀^o)☆彡        有難う御座いました☆