• ベストアンサー

ホットフラッシュについて

最近、更年期なのかほてりや寝汗が出て止まりません。夏だったので機構のせいだと思っていましたが現在もホットフラッシュの症状が出ています。職場でも熱いか寒いかわからなく困っています。なにかホットフラッシュのセルフケアの方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

更年期障害だと思うならば、婦人科の診察を受けるべきです。 自分で何とかしようと思っているうちに、 重症化する場合もあります。 どんな病気でもそうですが、 早期発見、早期治療が重要です。 治療が遅れれれば、遅れるほど、 症状も重くなり、治りにくくなります。