• ベストアンサー

お向かいの奥様

お向かいの奥様(私と同年代/40代半ば)がおそらく、私が気に入らないのらしくデマを流されたり 勝手に玄関まで入って来て家の中のことをあれこれ言われたりして、困っています。 ※具体的には夫が車を改造し、マフラー音がうるさいと警察に通報されました。  今は軽四を通勤用に購入し、車は私の実家が近いので置かせてもらっています。  警察に聞くと、法に反するマフラー音ではないそうです。  他のお宅もおいでですが、我が家だけが標的です。 皆様なら、どのように対処されますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00ei00
回答No.2

向こうの土俵に上がっても自分のレベルが下がるだけなので、ほっとくことをお勧めします。40代にもなって他人に嫌がらせだなんて…不憫な人ですね。

maron45
質問者

お礼

おっしゃる通りです。

その他の回答 (3)

• o09080706o
回答No.4

その人の中で「車を改造している人」というレッテルが質問者さまの家に貼られ、その人の中で質問者さまの家を低くみるようなことが起きたのかもしれません。 そうであれば、見直されるようなことをするか言うかするといいのではないかと思います。町内の仕事をしっかりやりとげるとか・・・。

maron45
質問者

お礼

車の改造って男性なら多くの方がしませんか。 正直、ネタミだと思いますが・・・ 私どもは父がレクサスに乗っており(一番、大きいタイプです) 買い換えたらそれを安くわけてもらうので、以前はセルシオなど、たかが サラリーマンが高級車に乗っているわけです。 今は大学で家を出ておりませんが、子供が小学校の際にはPTA会長も させていただきました。 なぜか、私が気に入らないのでしょう。

• dottimiti
回答No.3

デマは誠実に訂正していけば、いつか周りの人は質問者さまの側につくでしょう。 でも、はやめに終わらせたければ、第三者を入れるか、はっきりとお断りをして「断ったにもかかわらず」という状況を作るかするのもありかと思います。

maron45
質問者

お礼

腹はたちますが、お気の毒な方だと思います。

• aki2701
回答No.1

こういう輩に対しては無理に対処しようとしないでスルーしたほうがいいですね。決して媚びを売ろうとする必要もありません。貴女が何をしても文句をつけてくるでしょうからまともに受け止めないで右から左に受け流してください。だからと言って無視はよくありませんよ。まともに相手をしないほうが良いということです。

maron45
質問者

お礼

まともでないことは確かだと思います。 ただ、門を開けて玄関まで来る自体、普通ではないかと思います。 おっしゃるように無視をしないので、ひどくなる一方です。