• 締切済み

彼との交際について真剣に悩んでいます

桜島 一太郎(@komasa-26free)の回答

回答No.4

同棲を考えている?27歳から同棲初めてどうなるのですか?同棲とゆうのは、お互いになんの責任も持たないで(健康保険、生命保険、家賃、食費、生活費、衣服代等)結婚生活のマネ事をして末は結婚が重荷と感じだして8割がた終わっていますよ。。男は不自由な生活なら何とかしようとしますが、横に貴女がいる生活では、貴女が思っている彼氏ではなくなると思います。貴女も自然と結婚も籍も入れてくれないのに、、と思い出すでしょう、同棲なしで結婚への道を二人で見つけましょう。親に会ってもらうときは ちょっと大きな声で頼むねとお願いしておけばいいでしょうけど。また貴女が通訳がわりをすることでもうまくいきますよ、彼が同棲に目が行って結婚とゆうのを忘れていないことを祈ります。同棲では婚期を逃しますよ。