• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフオクでの発送方法

一昨日、落札した商品の発送方法が、宅急便もしくはゆうパック利用との趣旨が記載してありました。ゆうパック利用の場合、その商品の送料・梱包代として2,000円かかるとのことで、ゆうパックの指定をし、出品者も了解しました。 しかし、発送メールには、簡易書留で発送しましたという話が違う方法で送られ 到着も2日遅れ、つまり同じ郵便の扱いでも、手数料の安い簡易書留で発送したことになります。これでは私がゆうパックを指定した意味がなく、どの程度送料をごまかされたのかと考えてしまいました。やはり出品者の儲けにされてしまったのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数217
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1811/6769)

>やはり出品者の儲けにされてしまったのでしょうか? その通りでしょう。 出品者が送料で儲けようとしたのです。 送料の差額を返金要求しましょう。 また、評価で悪いを付けてあげましょう。 多くの方が、報復評価に怯えて悪いを付けません。 同じ様な被害者が増えてしまいます。 悪い評価が有っても普通の人は評価内容を確認します。 少しぐらい悪いがあっても問題ないです。 恐れずに悪いを付けてやってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (11515/19833)

こんにちは まず相手の方があなたの希望する発送方法を きちんと解っていて発送しているかが不明です。 その出品者に発送方法が違う事 差額を返金してほしいことを申し出て 返金して貰いましょう。 もし、差額が返金されなければ それはyahooへ報告と評価欄からその旨を記載すれば いいと思います。 ゆうパックは距離と大きさで変わってきますが 簡易書留で送れるくらいですから 小さいモノですよね? 送料のほか梱包料が掛かったと言われるかもしれませんが そんなにかかるはずはありません。 http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpack.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!