• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽オクの発送方法の「ゆうパック(書留)」って何?

楽オクで出品し落札して頂きました。発送方法はゆうパックを設定していましたので、取引ページに発送方法 ゆうパックと書いてあるのは良いのですが、ゆうパック(書留)と書いてあるのですが… この ゆうパックの「書留」とは、どういう事なのでしょうか。 取引ページに書いてある送料と、ゆうパック料金表(持ち込み100円引きで計算しても)では360円の差額があります。 楽オクのヘルプページを見ても解りませんし、日本郵便のページを見ても解りません、早く発送したいのですが、普通の送り方で良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#152388

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数448
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2837/8858)

http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/security/index.html ゆうパックの書留扱いは、 セキュリティ・サービスに変わりました。 通常の ゆうパックは要償額30万までですが、 セキュリテイサービスは50万までの損害保険が、かけられます。 差し出すとき、セキュリティ・サービスと申し出てください(^-^)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10373)

セキュリティーサービスのことではないでしょうか。料金も¥360ですし。 ゆうパックに書留はありません。 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/security/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

確かに日本郵便のホームページを見ても分からないですね。 しかし、ゆうパックの書留は確かにあります。私は何度か 見たことがあります。 郵便局で聞くしか無いのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。