• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

発送方法

オークションで、同人誌7冊セットを落札しようと思っています。 (同人誌は1冊ずつ全て薄く、再録集はありません) 商品詳細に、発送方法は「ゆうメール」か「宅急便60サイズ」と書いてあります。 選べるか出品者が決めるのかは書いてありません。 もしどちらかの発送方法を選べるとしたら、あなたならどちらを選びますか? ご意見よろしくお願い致します。

noname#181227
noname#181227

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数121
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • leiposo
  • ベストアンサー率32% (57/173)

中身が見えて届いても良くて(梱包がうまいか下手かは届くまでわからないですし)、本が多少痛んだ状態で届いてもいいなら安く済むゆうメールでしょうか。 ゆうメールは「冊子かどうかを確認するための中身が確認できる状態」で発送されますし、定型外と同じ扱いで、紛失や破損、水濡れの保障は無しですし。 万が一が怖いとか、中身に何かあった時に請求したいなら宅急便でしょう。 貴重な同人誌とか、コレクションとして長いこと保管しておくつもりの大好きな作家さんのものだったら宅配便とか? でも私は「郵便事故は良くあるもの」というスタンスなので、安く済むならゆうメールでお願いするかなぁと思います。 本の状態とか細かいことを気にする方には宅急便をおすすめします。 あと、「発送方法は「ゆうメール」か「宅急便60サイズ」と書いてある」ということはどちらか選べると思いますよ~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご丁寧に詳細な回答ありがとうございます。 もし選べるのでしたら、是非参考にさせてください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4708/19986)

「ゆうメール」が安いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。