※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤフオク落札されてからの発送方法の変更)
ヤフオク落札後の発送方法変更について
このQ&Aのポイント
ヤフオクで初めて出品した商品が落札され、発送方法をネコポス指定で送料無料のみで出品したが、落札者が宅急便を指定していることが判明。
送料無料で出品していたため、発送先が遠距離の場合でも追加の送料を負担しなければならない。
コメントを通じてネコポスでの発送をお願いしたが、支払い後に発送フォームが宅急便に変更されていたため不可なのか疑問が生じている。
昨日ヤフオクで初めて出品した商品が落札されたのですが、
発送方法をネコポス指定で送料無料のみで出品したはずがヤマト運輸の宅急便もチェックに入れていたみたいで落札後、落札者さんがネコポスではなく宅急便を指定されていました。
しかし、落札金額に送料無料にしているので送料が高くなり困っています。
発送先がかなり遠距離で60サイズでも送料が違ってきてその分別途負担しなければいけないのみたいで〔商品はネコポスで充分なサイズの商品〕
初めて出品した商品だったので落札手続きあと直ぐにネコポスでお願い致しますとコメントをしました。
先程落札者さんが支払い完了されてネコポスでの発送を了解してもらいましたが、発送フォームは宅急便になっていました。
落札後の変更は不可なんでしょうか?
もしコンビニからネコポスで発送する場合別途負担しなければいけないんでしょうか?
お礼
初心者の私に分かりやすく説明して頂きありがとうございます。 他の出品には間違いはなかったんですが出品する際に指が当たっていたようです。 宅配便にもチェックしてしまうとこうなってしまうんですね。 商品の金額が少額でサイズも小さいと後から困りますね。 勉強になりました。