EPSON EP-805AWでのコピーができない問題

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-805AWのユーザーがコピーをとる際に画像が出ない問題について解決方法を教えてください。
  • EPSON EP-805AWのユーザーがコピーをとると画像が出ず真っ白になる問題を解決する方法をご教示ください。
  • EPSON EP-805AWのコピーが撮れない問題について、画像が出るようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷機でコピーが撮れない

EPSON EP-805AWのユーザーです。パソコンからの出力は出るのですが、コピーをとると画像が出ず真っ白になります。どうしたら画像を出せるでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.2

経験上、スキャナーユニットの異常は黒く線が入ったり、色線が入ったりすることが多く、真っ白で排出されるという故障の経験がありません。  パソコンからの印刷は大丈夫ということですが、印刷(コピー)される原稿は同じようなものでしょうか。例えば、黒文字ばかりのテキストをコピーしようとして、黒インクが目詰まりしていたら、真っ白く抜けてコピーされると思いますが、パソコンからはカラー原稿を印刷しているので、何となくほかのカラーインクで(問題なく)印刷できているように見える、というケースもあります。まずはノズルチェック印刷で本体動作の確認をされることをお勧めします。  さらに、まさかとは思いますが、原稿の表裏を間違えている、ということはありませんか? 失礼かもしれませんが、読み取り面をガラス台に向けずに、裏側を向けてしまったら、コピー結果は真っ白になるかもしれません。  本体異常を疑うのは、これらを確認されてからでも遅くはないと思います。まずはお試しください。。。

• foitec
回答No.1

スキャンデータは問題ないですか? スキャンデータもNGなら読み取り部の故障。 いずれにしてもメーカーサポートへ依頼の案件ですね。