• ベストアンサー

【ビアサーバーに氷を入れてる?!】ビアサーバーyて

【ビアサーバーに氷を入れてる?!】ビアサーバーyて中に氷を入れて使うものなんですか? 氷冷製造メーカーは朝と昼の2回、ビアガーデンのビアサーバーに使う氷を納品しているという。 ビアサーバーってビールタンクと二酸化炭素と電気で冷えるんじゃないんですか? ビアサーバーの蓋を開けて氷を入れて使うものなんですか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NO2です。 こんな感じです(笑)

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます なるほど

その他の回答 (2)

回答No.2

町内の盆踊りの模擬店で生ビール販売してますが、昔からあるサーバーは上の蓋を開けて氷一杯入れますよ。で、その下がラジエターみたいになってて、そこをビールが通るんです。要するに木でできた保冷箱(中は上部に氷、郡の下にラジエター、ラジエターのなかをビールが通る)にビールと炭酸ガスを繋いでるってことです。

• eroero4649
回答No.1

冷蔵機能がついてなくて、氷を入れて冷やすタイプがありますよ。昔働いていた飲食店に置いてありました。うっかり氷が解けているのに気が付かなくてお客さんから怒られたことがしばしばありましたね。「なんでこのサーバー冷蔵庫になってねーんだよ」ってみんなでブツブツいいながら使っていました。