• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SC-8850のドライバが見つからない

機種:SC-8850 OS:Windows7Premium64bit・WindowsXP ローランドの公式HPでもDL出来ませんでした。DLページは「サイトはありません」と表示されます。検索エンジンでてきたローランドのページのリンクをクリックするとローランドの公式HPにとんでしまいます。 あるサイトでは公式HPからDL出来るとあったのですが公式HPの画像がちがくDL出来ませんでした。 少し前(10ヶ月くらい前)にWindows10にこうごうせい何とかでドライバをインストールしました。 どなたかドライバをインストールする方法を教えて下さい。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

公式リンクは消えましたが、サーバーには残っているようです。 http://lib.roland.co.jp/support/jp/downloads/res/1811774/SC8850_Vis64Drv100.zip

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ローランドの公式HPが大々的に更新されたようで、旧機種のドライバならびにマニュアルのダウンロードページへのリンクがことごとく切れていますね。 アタシもいろいろと旧型機種のドライバをDLしたいのですが、そんな状況で困っています。 結局のところ、公式HPからはDLしようにもありませんので、公式以外で探すしかないかも知れません。 http://driver64bit.wiki.fc2.com/ (参考にどうぞ) まぁ、SC-8850、音源ですから、USB直接で使えないなら、MIDIインターフェイス噛まして動かすのも良いかもしれません。 音色をエディットするのは面倒ですが、演奏情報をやりとりする分には問題ないと思います。 がんばってください。

• 回答No.1
  • heyboy