• 締切済み

ポケットWi-Fiをレンタルして、そのまま家庭用と

ポケットWi-Fiをレンタルして、そのまま家庭用として使っている人いますか? 例えばですけど、わかりやすようにURLを掲載いたしました。 https://www.wifi-rental.com/sp/ そして、レンタルのポケットWi-Fiは早いでしょうか? 現在、格安SIMのぷららの無制限プランを利用していますが、遅いです。無制限のポケットWi-Fiレンタルを利用しようと思っているのですが、甘いでしょうか? PS:カテゴリ違ってたらすみません。

みんなの回答

回答No.1

>レンタルのポケットWi-Fiは早いでしょうか? さまざまですが、 >格安SIMのぷららの無制限プランを利用していますが、遅いです。 これが遅いのは、無制限プランは、3Mbps制限があるはず。 http://www.plala.or.jp/lte/price/ 遅いのはこのためなので、違うものを選択すれば、少なくとも、 3Mbps以上出る可能性は高いので、 回答として、「早いでしょうか?」は 「はい」となるとは思います。 現在の、無制限系格安SIMの紹介もしておきますよ。 http://sim-fan.mobile-runner.com/no-limit/ 質問者が書いたURLのやつは、値段が高いように感じます。 今現在、ぷららSIMが使えるのであれば、 別の格安系無制限SIMを試すのは、リスクは低いかと思いますよ。 http://umobile.jp/premium/price/ ぷららよりも、安い+3Mbps制限なし(端末のLTE速度までOK) 2480円。 が、今は、いい感じですが。といって、ユーザーが増えすぎると、 回線は遅くなるものの、3Mbpsまで落ちるには まだ、時間はあるので、ありかな?ということと。 データ専用SIMは、最低利用期間が「なし」の所が多いので、 いやなら、変えればいいだけ!という感じですね。 やたらに変えてたとしても、 先ほどのレンタルのコストよりも安くないですか?

関連するQ&A

  • ポケットWi-Fiレンタル

    ポケットWi-Fiについてお尋ねします。 近々病院に入院するのですが、普段通信は自宅では無線LANから使い、外ではWi-Fiのある所使用してますが、入院先はWi-Fi設備とかの通信がなさそうで、パケット通信使うとどれ位かかるのか不安ですし足りなくなりそうで、ポケットWi-Fiのレンタルを聞き何方かレンタルポケットWi-Fiされてる方詳しくお教え願います。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ポケットWi-Fiの使い方

    タブレットで格安SIM通信データのみ 使用中です。 このSIMのサイズさえあえば ポケットWi-Fiに差し込めば  使用可能ですか? (ANPセットをする) 特別に ポケットWi-Fi用SIMなどは ないですよね? データ通信用のSIMであれば サイズさえあえば。(docomo系 等おなじであれば) ポケットWi-Fiについて 注意点あれば それも教えてください。 よろしくお願いします。

  • Pocket WiFi と どこでもwi-fiについて

    Pocket WiFi と どこでもwi-fiについて ipod touch用に買おうと思っているのですがどちらがいいのかわかりません。 できるだけ安く済ませたいです。 プランの組み合わせで安くできるのならそれでもいいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ポケットWi-Fiについて

    海外用のポケットWi-Fiをレンタルすると、ハワイのビーチでもノートPC持って行って、ネット使うことできるんですか? すいません、使えたらいいなーと思って。 ポケットWi-Fiはもう頼んでるので。

  • ポケットWi-Fi

    外出先でもワを利用したいのですがポケットWi-Fiのようなサービスはありますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • FOMA + ポケットWi-fi に関して

    先日、念願のiPod touch (第5世代)を手に入れました! これを機に、FOMA + ポケットWifi (iPod touch使用)に切り替えようかと思うのですが、無駄が多いでしょうか? 感覚的には、FOMAのプランがパケ放題ダブル(4700円くらい)なので、メールくらいしかしなければ、ポケットWi-fiを持った方が安くなるかと思うのですが。。。 おすすめのプランの組み合わせなど、ございましたら、アドバイスをお願いいたします。 また、ポケットWi-fiに関してもほぼ無知なのですが、地下や車内、移動中などでも繋がるものなのでしょうか? 最後に、もしおすすめのポケットWi-fi等がありましたら、合わせてご教授願います。 以上3点、詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクポケットWi-Fi 急に重くなった

    入院していて、ソフトバンクの無制限のポケットWi-Fiをレンタルして、最初は普通に使えていたのですが、突然重くなり動画などがほとんど見ることができなくなってしまいました。 繋げているのはSwitchと、スマホだけなんですが…ポケットWi-Fiは無制限でも一気に動画やソフトのダウンロードなどをしたら遅くなってしまうのでしょうか。 遅くなってから元の通信速度には戻らなくなりました。 ソフトのダウンロードとかそういうのはポケットWi-Fiには向いてないのでしょうか。 ポケットWi-Fiの説明書に書いてある対処法を試みましたが、変わりませんでした。 混雑して重くなったって感じではないです。 突然重くなりました。 重いというよりもうダウンロードが1%も増えなくなりました… とても困っています。ご回答よろしくお願いします。

  • SIMフリーのポケットWi-Fi

    フィリピンに行くので、ネット環境をどうしようかと思案しております。そこでお尋ねしたいのですが、日本の空港でポケットWi-Fiをレンタルする料金があれば、ネットオークションでSIMフリーの安いルータを買い、現地でSIMを買った方が、安上がりであるとともに、また、海外に出掛けることがあれば、それを使えるので、お得ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?それと、ネットオークションで出されている2000円くらいのSIMフリーのポケットWi-Fiは信用できるものなのでしょうか?

  • ポケットWi-Fiについて

    SIMフリーのポケットWi-Fiを購入しました。海外で使いたいのですが、海外のSIMカードを挿しこめぱ使えるものなんでしょうか?ド素人なので教えて下さい。

  • ポケットWi-Fiについて!!!

    今回iPhone6に乗り換えるのですが 現在iPhone5を利用していて 毎月速度低下します。 5の場合7GBあるらしいのですが 6の場合5GBに減るようなので ポケットWi-Fiなどを考えています。 ポケットWi-Fiを使い自宅でノートPCの 利用やiPhoneの利用に使用出来たらと 考えているのですが、オススメの ポケットWi-Fiなどはありますか? ポケットWi-Fiを利用して ノートPCをされる方が増えていると 聞いたのですが、実際速度は かなり遅いんじゃないかと少し心配なので 色々教えて頂けると嬉しく思います。 どうか詳しい方よろしくお願い致します。