• ベストアンサー

これは爆睡できているのでしょうか?

朝起きてしばらく経つと 夢を見たかすら忘れるのですが これは爆睡できているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

しばらくというのが10秒くらいということなら、爆睡できているのかもしれません。 30分とかだったら、そうともいいがたい気がします。

FTUVJJCQZN
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

インパクトのない夢って忘れますよね。 爆睡できていたら夢すらみないので、そうでもないのかもしれません。

FTUVJJCQZN
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 座って爆睡したことある人いますか?

    こんにちは。私は中1の女子です。 私は時々変な姿勢で夜寝ていたりします。 寝るときに電気を消した後強烈な眠気が襲ってきてベットの上で壁によっかかって朝まで爆睡しちゃってます。次の日の朝、目覚ましが聞こえなかったり。。。。 座って、または変なとき&姿勢で寝てしまった人は教えてください!

  • ばくすいってどう書くの?爆睡?漠睡?

    会社で「爆睡」と書いている人がいて それは誤字だよと笑ったのですが、 あとで辞書を引いてみたら「爆睡」が ちゃんと載っていました。 むしろ「獏睡」は載っていない…。 [三省堂提供「デイリー 新語辞典」] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%D0%A4%AF%A4%B9%A4%A4&kind=ej&mode=0&jn.x=39&jn.y=9 受験勉強のときに「ばくすい」を「爆睡」と 書いて×をもらった覚えがあるのですが、 ただの思い違いでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたら ご教示願います。 …あぁ恥ずかしい…。

  • 体力=仕事中の爆睡

    仕事中に爆睡してしまいます。ネットで調べた所「過眠症」かと・・? 夜は10時に寝て 朝5時に起きます。睡眠不足ではないのですが・・・ 体力に関係もあるのでしょうか? 運動はまったくしていません。やや肥満傾向。。。 運動をして体力を付けたら 一日爽快な気分ですか? 月曜から新しい仕事です。また以前のように仕事しながら寝てしまう事が恐怖です。

  • 電車の中で、「私は○○駅で降ります」と書いたカードを下げた乗客が爆睡してたら・・・

    朝の通勤時間、電車の中で「私は○○駅で降ります」と書いたカードを首から下げて爆睡している乗客がいたら、皆さんだったら起こしてあげますか?

  • 爆食、爆睡、ずる休み

    この一ヶ月ですけど、爆食、爆睡、ずる休みです。二人分のご飯をたべて、毎日10時間寝る、仕事は無気力で放置。一ヶ月で20kg増え、服全部サイズあわなくなった。 これ何かの病気?病院なら何課?

  • 進行形・爆睡

    いつもお世話になっております!!! これは未来のことを言っているのでしょうか。 I'm sleeping much better at night knowing that the part is back safe and sound. この文の訳として、(盗まれていた)部品=the partが無事に戻ってきて、(これから先は)ぐっすり眠れますよ。  つまり、この文の発言者は、部品が無事に戻ってきたという知らせを受けてから、まだ一度も夜を迎えていない(=まだ一睡もしていない)と考えるのが妥当なのでしょうか?  それとも部品が無事に戻ってきて安心してしまって、夜にはグーグー爆睡してるんですよ(=もう何度か夜を迎えた段階での発言)という意味のことを述べていると考えることも可能なのでしょうか?

  • サカイ引越センターのCMで爆睡しているのは誰?

    美容院で爆睡している女優は誰でしょう。 最初は、矢田亜希子かなと思っていたのですが よく見ると違うようです。いったい誰だったのでしょうか。 内容は、 若い女優が 髪型を「どうしようかなぁ~。」と迷っていると。 「はぃ、はぃ、はぃ、はぃ  迷わなぁーい、悩まない  サカイに任せてみなさーい」 この、言葉に、思わず、若い女優が 「お任せ、しまぁーす。」と言ってしまいます。 「はぁーい、シャギー、シャギー 、大はしゃぎー」 そして、件の女優に近づいてきて、 「はぃ、はぃ、はぃ、はぃ  サカイに任せてみなさーい」 ここで、件の女優が、爆睡中のため 「ぐぉー~」 「有りえなぁーい  ミッシュ、ダッシュ、また来週ー」 と退場していきます。 若い女優の方も誰か判らない私ですが、 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 睡眠不足でこまっています。夜更かしせず爆睡できるコツを教えてください。

    睡眠不足でこまっています。夜更かしせず爆睡できるコツを教えてください。セルフケアについて勉強したいです。ご意見を聞かせてください。心配事は就活です。よろしくお願いします。

  • 爆睡するのに効果的だと気づいたヘミシンクCD

    マインドフード SUPER SLEEP マインドフード キャットナッパー マインドフード ディープ10リラクゼーション   を購入しましたが使い方がわるいので効果が出せていませんw 原点回帰?で ゲートウェイ・エクスペリエンス WAVEI  の3枚目である ディスカバリ♯5探求と睡眠 ♯6フリー・フロー を爆睡用CDとして使っています。 (1)爆睡用はもちろん、自己暗示や願望実現など本来とは別の目的で使って  いるヘミシンクCDがあれば教えてください。 (2)ヘミシンク利用者にはおなじみの「振動」が来るヘミシンクではない  CDを教えてください。  ※(2)の質問はオプションです。回答しなくても全然かまいません。  アマゾンで評価の高い「チベット密教 聲明の驚愕」をユーモアの  一環で購入したところ「来た・・・」ので質問に追加しました。 おひまなときにで、回答を楽しんでください。

  • トイレで爆睡して出てこない母…心配です。

    母は現在43歳です。 母について心配なことがいくつかあります。 いつも母はトイレに入ると長いこと出てきません。 お腹が痛いのかなと心配に思い声をかけにいくと 寝ていて返事をしてくれなくて、 何度もドアを叩いたり大きな声で呼ぶと 起きてトイレットペーパーをガラガラし始めます。 トイレから出てきた母に「寝てたでしょ」と問うと、 「寝てたかなぁ?」っとわからなさそうにします。 寝てた記憶がないというときもあってそれはやばいでしょと 私は言うんですが。。 しかもそれが毎日です。ひどいときは2時間以上寝ています。 一度起こしても30分出てこないときが最近増えてきました。 前、なんで寝ちゃうのと聞くと「残尿感がしてるから座ってたら 寝ちゃうの」と言ってたこともあるんです。しかし 酔っ払ってたり、夜中に寝ぼけてトイレに入って寝てしまうならわかりますが、 意識のある普通の人がトイレで寝てしまうなんてあるのかなと不思議です。 母はトイレ以外にも椅子に座るとすぐ寝たり食べたあとは必ず爆睡してしまうんです。 疲れやすいのかなと思っていたのですが、お皿洗いや食べたあとのテーブルが 汚いまま、ベットや床に横になって爆睡です。 なので私がよく片付けなどするのですが、たまに「寝過ぎ!」って心の中で怒ってしまうんです。 ですがもし母が病気とかだったらと心配もあったので 相談させていただきました。 母は寝るときいつも大きないびきをかくし、 食べてるときや私が話をしている最中にも寝だすときもあります。 どこでもすぐ寝てしまうんです。 あと母は肥満体質なのかもしれないのですが、とても太っています。 膝が悪いせいか、運動はほとんどしません。 でも痩せないと膝にもよくないし、将来的にも肥満は健康によくないと 考えると痩せてほしいんですが… どうすればいいでしょうか。 母はなにかの病気なのでしょうか。 回答おねがいします。

専門家に質問してみよう