• 締切済み

座って爆睡したことある人いますか?

こんにちは。私は中1の女子です。 私は時々変な姿勢で夜寝ていたりします。 寝るときに電気を消した後強烈な眠気が襲ってきてベットの上で壁によっかかって朝まで爆睡しちゃってます。次の日の朝、目覚ましが聞こえなかったり。。。。 座って、または変なとき&姿勢で寝てしまった人は教えてください!

みんなの回答

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.7

学生の頃は、退屈な授業の際に座ったまま熟睡していた事が多々あります。

  • ririkuro
  • ベストアンサー率4% (10/210)
回答No.6

座って寝てしまうことなんてよくあります。車でも電車でもしょっちゅうです。ホッとできるひと時にすーっと眠りに入ってしまいます。

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.5

疲れていると座って寝てしまうことが多いですねー。 特に仕事帰りの電車の中では必ずと言っていいほど、寝てしまいます。

回答No.4

座って爆睡、日常茶飯事です。

noname#179900
noname#179900
回答No.3

変な寝方といえば、電車の中で立って寝てるくらいかな。何度か終着まで行ったことあるよ。終電の時は、辛かったね。これからどんどん暑くなってくる・・・くれぐれもヌルま湯に浸かって爆睡しちゃダメだよ?ヌルま湯は意識とばす、下手すりゃ逝っちゃうから。

rannieangelbff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

ありますよ、時間にして4~5時間の距離をドライブした時なんですが、小休憩もとらずに頑張って目的地(親戚の家)近くのインターチェンジを降りたんです。降りた途端に猛烈な睡魔に襲われて、親戚宅までわずか4~5キロなのに眠気に負けてそのまま運転席で3時間くらいシートも倒さず眠りこけていました。 何時ごろには着きますと連絡してあったので夕食の用意をしてくれていたんです。かなり遅い夕食になってしまい、迷惑をかけました。 質問者さんは若さのせい?私は歳のせい? (笑)

rannieangelbff
質問者

お礼

3時間も…すごいですね。。 でも眠い時は寝た方がいいみたいなのでね。

noname#181719
noname#181719
回答No.1

こんばんは あはは・・爆睡かあ・・風邪ひかないでね 最近多くなってきた、此処で返事書いてる途中にソファーに座って、 マウス握り締めたまま意識なくして、TVも電気も何もかも、 つけっぱなしで昨日は3時に気がついて風呂入ってまた寝ました。 つまんない話でごめんねー。

rannieangelbff
質問者

お礼

アハハ。。。 私も結構あります・・ パソコンで何かしていて、気づくと寝ているという感じ。。。

関連するQ&A

  • 学校から帰ってきた後の仮眠

    こんにちは。私は中1女子なんですけど、家に帰ってきたら疲れていて眠気で宿題が進みません。 あくびがたくさん出て、我慢しています。仮眠の取り方がわからないので、2秒くらい1分間隔で寝てしまうこともあります。時々、宿題が終わって片づけた後、机の上で朝まで寝てしまうこともあります。 どうしてこんなに眠くなるのかわからないのですが、とりあえず私の一日を紹介します。 6:15 目覚ましが鳴る/二度寝 6:30 起きる~朝起きてからやるべきことなどをする 7:30 家を出る(電車で学校に行きます) 電車ではうとうと寝てます… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 5:00 帰宅 5:15 宿題(寝てしまうが…) 6:30 夕飯 7:00 お風呂など 8:30 宿題再開(寝ながら…) 11:00 寝る という感じです。 睡眠時間が少ないのはわかっていますが、宿題が終わらないので寝れません。 もし眠くなかったとしても、寝る時間は一緒です。 なので、仮眠を帰ってきてからからしたいのですが、いつ、何分、どんな姿勢で寝ればいいのでしょうか? 仮眠ですが短い時間ですっきりして、ぐっすり寝れる姿勢や方法などあったら教えてください!

  • 眠れません。。

    最近、夜になっても眠れません。 朝はとりあえずちゃんと起きてます。 夜になると、眠気は来ますが、何故だかベットに横になっても眠れません。 時々、妙な不安感に襲われます。 寝たいのに寝れません。 どうすればいいですか? 一番の方法を教えてください。

  • 睡眠不足・仮眠

    こんにちは。海外に住んでいる中1の女子です。 私はインターナショナルスクールに通っているのですが、宿題が多くて11:00~12:30に寝て6:00くらいに目覚ましが鳴りますが二度寝して6:40くらいに起きています。起きてからもとても眠いのですが、スクールバスに遅れると困るので眠気と戦って朝の支度をしています。 帰宅時間は4:00で、おやつを食べた後は眠くて我慢しながら宿題をしていますが眠気に負けてしまって5:00くらいに気づくと椅子に座ったままだったり、頬杖ついてたり、机に突っ伏して寝てしまっています。 この前眠気を我慢しながら宿題をしていたのですが終わる時間は変わりませんでした。  学校でも授業中に半分寝ていることがあります。すぐ起きるのですが、ずっと我慢していると家に帰ってきた瞬間ベットに倒れて2時間くらい寝ています。 私は早く寝ようと努力しているのですが一瞬うとうとしてしまったりなどしてなかなか進みません。 そしてこの前ちょうど15分宿題前に寝てしまったのですが、その時は結構宿題が進みました。 この前、15分から20分の仮眠がちょうどいいと聞きました。 だけど、宿題中に寝てしまうときも一時間は普通に過ぎています。 そこでいくつか質問なんですけど、 1.仮眠する時間は本当に15分くらいのでいいのでしょうか? 2.どんな姿勢で仮眠すれば気持ちよく寝れてすっきりできますか? 3.6時間半くらいの睡眠時間でぐっすり寝れる方法などありますか?? 4.夜(10:00くらい)、宿題している間に寝てしまうのですが、布団に入った瞬間に寝てしまいます。それは悪いのでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<)そして、日本語下手でごめんなさい(>_<)

  • 皆さんにとって昼寝・二度寝・うとうとするとは??

    皆さんにとって昼寝・二度寝・うとうとするとはどういう感じですか? 私は、 昼寝:昼間や夕方、元から眠い時に気づけばベットの上・座ったまま・ベットの近くで倒れて寝ているような感じ 二度寝:朝、目覚まし時計が鳴った後起きるまで爆睡すること うとうとする:机で、ペンを持ちながら90%寝ている状態のことで、人に肩をたたかれて気づく という感じです。 最近は授業中教科書を読んでいるふりをして爆睡してます。家に帰って、昼寝することが多いです。 皆さんはどうですか?

  • 夜眠れない…

    高校3年女、受験生です。 タイトル通り夜眠れません。 受験が近いので、夜寝て朝起きる生活に変えたいのですが…(;_;) 今は夜の1~2時にベットに入り電気も消して就寝モードにします。 でも朝の5~6時くらいまで寝付けなくて… その間暇を持て余すので携帯をいじったりしています。 勉強したいのですが電気をつけると明るくて余計眠れなくなりそうで…(´`) 寝るときは、特に眠いとは思わないのですが気付くと寝ています。 そして夕方近くまで起きれない… 寝過ぎかなぁ、と思い目覚ましを朝にかけても起きれません。 普段は音に敏感な方です。 夜に寝付ける方法は何かありますか? また、今の私に改善すべき点はあるのでしょうか? あるなら、解答お願いしますm(__)m 本当に困ってます(;∧;)

  • 起立性調節障害について、

    現在高校生です。 幼い頃からよく寝るほうで最近になってそれが普通ではないような気がしてきました、 朝起きる事が苦手で起こされたりめざましをかけていなければ夜まで寝てしまいます。 起きると体がだるくて頭も時々重く痛くなります、 夜早く寝て朝早く起きても昼間眠気に襲われたりもします。 朝、起きようとするのですが本当に起きるのが辛くて30分ぐらいたたないと起きられません。 外でなにかしらしているときはそうでもないのですが、、 勉強をするにしてもやる気があまりおきなくて、やったこともすぐに忘れてしまい 怒られたりしてしまいます。 夜になると眠気もまったくなく元気なのですがこれっておかしいですか? 昼間にあるだるさや頭痛などもまったくなくなります。 現在自分の父の知り合いの家にホームステイさせてもらっているので 朝起きないと迷惑がかかってしまうのでどうにかしたいです。 自分で調べて改善しようとしたときにたまたま見つけたのが起立性調節障害という病気でした。   自分がこの病気の可能性はありますか? 病院で検査などはできるのでしょうか よろしくお願いします。

  • 生活リズムが狂って昼と夜が逆転

    私は、今高校生1年生なんですが 小6の時に携帯を買ってもらって以来夜更かしをするようになり、中学2年ぐらいの頃からはもう毎日深夜三時くらいに寝ておきるのは7時くらいでひどいときには寝ずに学校に行ってました。高校に入って夏休みの生活がさらに怠けて朝の5時、6時に寝て昼過ぎに起きるっていう生活を続けてしまい、そのせいか夏休みあけて数ヶ月経った今でも朝の5、6時にならないとまったく眠気が来なくて、昼過ぎまで寝てしまい、普通の生活が送れていません。 ベットに入っていくら目をつむっても時間が過ぎるだけで眠気がこず、1日眠らずに、次の日の21時にベットに入っても何故か朝まで寝れないのです。 目覚まし時計を4つかけているのですが気づかずねてしまったり起きても消してまた寝てしまうのです。 これじゃぁただの怠け者なんですが、 何度も何度も改善を試みても日が経つだけで全く元の生活に戻れません。 単位を残りわずかでおとしてしまいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 生理時の眠気

    生理時の眠気、どのくらい強いですか? 放っておくと、夜は11時に寝たのに、気が付くと次の日の16時になってるくらいでちょっと心配なんですが… 途中、トイレや、こんなに寝てちゃいけないと部屋うろうろしますが、横になるとまた爆睡、次に気が付くのは数時間後という有り様です…

  • 猫が変???

    1歳のオス猫を飼ってます。 昨日の夜から、様子が変です・・・・。 せま~いソファーの下に隠れっぱなしなんです。 普段はそんな所に隠れたりしない猫ちゃんなんです。 しかも、朝は目覚まし時計がなると私と旦那を起こしに来てエサをねだるんですが、今朝は全くそんな事しませんでした。と言うより、昨日の夜からず~~~~~っとソファーの下にいます。 ご飯も水も口にしません。無理矢理引きずりだしても、すぐに、ソファーの下に走って行きます。 何かに怯えてる時などは低い姿勢になって走るんですが、その時と同じ様な姿勢でソファーの下に入っていくんです。 特別に怯える様な物は家の中にはないんですが・・・・。 ご飯も食べないので、どうしていいか分かりません。 どうすればいいんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 好きな人について、悩んでいます・・・

    中一女子です。二つ質問があります。    一つ目です。  私には一つ上に好きな人がいます。同じ、スイミングスクール(習い事)で、少ししか話したことがありません。  このままでは、いけないと思い、話そうと思うのですが、私が通っているスイミングスクールでは、男女あまり話さないし、話そうと思っていても、泳いでばかりなので、話す暇がありません。  休憩のときも、男子は男子、女子は女子、で別れています。  同じコースになることもほとんどありません。  どうやって話せばいいでしょうか??  二つ目です。  私の好きな人と同じ学年の男子が私のことが好きっぽいんです。(確実ではないのですが・・・)  よく話しかけてくれるし、話すときはいつも笑顔でし、顔が真っ赤なので分かりやすいです。(これは私だけなんです)  私の好きな人とは違い、とても優しいです。(私の好きな人は私に対して普通です)  その人のことが、好きになりそうです。でも、今好きな人も好きだし・・・。  何がなんだか分かりません・・・。  どうすればいいでしょうか?    おねがいします。 文が変になってすいません。。。