• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社に行きたくない(?)です。)

会社に行きたくない(?)男性の胸の痛みについて

177019の回答

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

「会社へ行きたくない?」何か理由、原因があるはずです。子供ではないのですから何らかの理由、それが分からないと答えようがありません。誰だって日地曜日の夜には「ああ明日から会社かあ、」と思う事はありますが、以前、1年間のニート生活、これの休み癖が未だに引きずって労働意欲が湧かないのでは、とも思いますが心理面からいいますとお父様との関係性?に問題があると思います。別に仲良くしろでは無く、コミュがとれているか、男の子は父親から学ぶべき事は沢山あります。如何ですか?

yu-sya
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 転職後に前の会社の上司に挨拶

    前の会社を辞めて1年ニートをした後、再就職しました。 もちろん退社する際も挨拶をしました。 円満退社といえるものだったと思います。 ただ再就職したので改めて前の会社の上司(課長)に 挨拶の手紙を書きたいのですが、 退社から1年たってることもありますし、どうなのかと。 これは世間一般的に非常識なのでしょうか? あまりするべきじゃないのでしょうか? 背景を書いたほうがよりいいのかと思うんですが ここに書くにはちょっと複雑で省きました。 前の会社の上司に手紙を再就職の際に挨拶の手紙を書くことが 非常識なのかどうか教えてください。 ちなみに書きたい理由は感謝の気持ちからです。 だから書くことでいやみにならないかも心配です。

  • 会社を変わるときの保健は・・・

    今は、派遣会社に勤めています。会社の健康保険証で病院に通院したりしていました。新しい就職先を探して見つかりそうなのですが、保険について知りたいことがあります。 それは、たとえば今の会社を8月の10日に会社を退社したとします。 しかし次の会社は8月の20日から勤めるとします。もちろん次の会社も会社の保険(健康保険)に入ることができます。 ただ10日~20日の間に病気をしたりすると困るのでどうしたらいいのでしょうか。次の会社から保険証をもらうのには少し日が掛かると思います。 実際は9月くらいにならないともらえないとすると、やはり一旦、国民健康保健に入るべきなのでしょうか。 ちなみに今の会社はまだ入社して2ヶ月です。 よきアドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 実際働いてみる冷凍食品会社の営業について

    はじめまして。 現在就職活動中ですが、今後伸びる会社として冷凍食品が上がっていくのではないかと考え就職活動中です。 冷凍食品会社の営業で大変なところや、休み、全体的な給与体系について知りたいのですが、他の会社様と比べてどのような特徴があるのでしょうか? 現在の日本の経済状況ではリークルートでいろいろ給与、休みなど書かれていますが、暗黙の了解で行われているものがほとんどだと思います。 私としては中小の冷凍食品の会社では、土曜日はかなり忙しい休みの場合も出勤もありうるのではないか?日曜日は休みの会社もある。仕事の内容は不動産、他営業と比べると割とのんびりしているほうではないか?給与の面では商品にたいして製造から行うと儲かる割合が高いので、労働にたいしての賃金が多少他と比べて高いのではないか?と考えています。 会社によってぜんぜん違う内容になると思いますが、実際働いている冷凍食品会社の営業の方やお知り合いの意見など生の意見がありましたらなんでもいいので教えてください。聞いた話しでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 一度退職した会社への応募

    こんにちは。 去年の二月に就職した会社なのですが、 一ヵ月後の健康診断で手術をしなければならなくなり、 一ヶ月で会社を退社しました。 社長は、席を残しておいてくれるという話だったのですが 婦人科系の病気で、すぐに仕事に復帰する自信もなかったので お断りしました。 今体も回復して、求人で募集をしている事をしりましたが、 一ヶ月で病気で退社してしまったので、応募したいのですが 断られるでしょうか・・・・・。 応募しても失礼ではないのでしょうか? なんといって応募したらいいのかわかりません。。 ご意見宜しく御願いいたします。。

  • 就活 会社からの面接日程メール 返信すべき?

    私は就職活動中の短大生です。 先日、興味のある会社の説明会に参加させていただきました。 そこで、選考会の日程は会社のほうで決まっていたのですが、時間は2つにわけられていました。 私は後半を選び、その場で決めました。 そしてその日の夜に会社からメールをいただきました。 内容は、日程を受け付けました!とのことです。 私は夜遅くまでバイトをしていたので、そのメールに気付いたのは二日後でした。 今更とは思いますが、メールの返信をするべきでしょうか? 何も常識をわかっていない私に教えていただけたら幸いです。

  • 会社を退職してもらえる手当て

    今の会社を10月で退社します。次に働く場所はもう決まっています。退社の次の日から働きます。 失業保険はもらえないですが、今まで働いて積み立てた分はもらえないんでしょうか? それが再就職手当というものですか? だれかわかる方教えていただけないでしょうか?お願い致します。

  • 倒産しそうな会社にいる場合

    28歳女独身です。前職を病気で退社、その後再就職をしました。 入社時、正直儲かってはいなそうだが調べたところ売上も年々上がっているし、職場の雰囲気も悪くなさそう、早く再就職したいという意志もあり早めに内定が出た今の会社に入社しました。 入って半年ですが、クライアントから振られる仕事量がとても少ない会社(制作会社)のようです。 はじめは一つ一つの案件でとにかく期待以上のものを作ろう、新しい技術もどんどん学んで提案していこうと考えて取り組んでいました。 しかし、なかなか簡単には増えない業務量や、他部署の人までも仕事がない現状を垣間見て(毎日のように皆さん手持ち無沙汰のようで業務外のことをして退社時間までを潰している)、もうこの会社はダメなんじゃないかと思っています。 今まで激務な会社にいたこともあってか、仕事もないのに会社に行くのが虚しく不安になります。 上司に相談するべきだとは思いますが、なかなか言えずにいます。 できれば転職をしたいです。ですが、入社してから日も浅く、もし面接などに行った場合転職理由もなんと答えと良いのかわかりません。 どうするのがベストでしょうか?もし皆さんならどのような行動を取られますか?

  • 無名大手会社に就職すべきか困ってます。

    初めまして。RAIWONと申します。 私は現在、短大の2年生(女子)です。 今回、この会社にいくべきかご相談したく投稿させていただきました。 私は、訳あって、今年の9月の終わりから就職活動を始めました。 そして、先日(10月中盤)一つの会社から内定をいただくことができました。 そこは、一部上場の大手会社です。取り扱っているのは、鉄鋼業務です。安定もしています。本社勤務で一般事務として採用していただきました。全てにおいて嫌な点も見つかりません。 ただ…こちらの会社の名前を知っている人がほとんどいません。 その業界では有名会社みたいなのですが、、、私の周りでは誰一人として知っている人がおらず、 トモダチには「え?子会社?」と言われました。 名前の知られていない優良企業はたくさんあることは分かっています。 しかし、周りに言いづらくて仕方ありません。 会社は名前じゃないことも分かります。 でも、私はおっくうになってしまいます。 近々、誰でも知っている名前の有名食品メーカーの選考があります。 条件的には、内定をいただいた会社と変わりません。 ただ、選考が四次まであり、最終まで残れば12月までかかりそうです。 内定をいただいた会社は10月29日まで待っていただいております。もうすぐです! 私が名前にこだわるのには理由があります。 ”短大はいいところには就職できない”と思われているのを覆したいから。大学受験で失敗したときのようになりたくないから。 私は、内定をいただいた会社にいくべきでしょうか。それとも、お断りして名前の知れている有名食品メーカーにチャレンジすべきでしょうか? とても悩んでいます。。。 力をかしてください。 回答よろしくおねがいします。 長文失礼しました。

  • 管理栄養士、修業年限について(短大卒です)

    私は短大卒業して栄養士として食品会社に1年3か月勤めています。 管理栄養士国家試験を受けようと思うのですが、 短大卒は修業年限が三年以上ですよね。 それで厚生労働省の受験資格を見てみたら、3月31日までに 3年以上となっていて、私の就職した日は4月2日なので 実質4年は実務経験を積まないといけないということになるのでしょうか?

  • 会社側の勝手で・・・

    よろしくお願いします。 一ヶ月ほど前から、印刷所でアルバイトを始めたのですが・・・。 もともと、募集広告には「月~土勤務で日曜祝日が休み」と書かれていました。 しかし、突然「今週から土曜を祝日にして、日曜を勤務にします。」と言われました。 都合が悪いので「日曜日はちょっと・・・」と言ったら、「日曜出勤できない人には退社してもらいます。」と言われました。 僕意外にも、辞めることになりそうな人が何人もいます。会社側は「お前らの代わりはいくらでもいる。」という考えだと思いますが・・・かなりの横暴です。法的には問題無いのでしょうか? 今まで(たった1ヶ月の間)にも突然の勤務時間の変更など無理なことを言われてきたので、もう辞めてもいいかな?とは多少思っています・・・が辞めさせられる際に、なんらかの保障等を会社側にしてもらうことはできないでしょうか?