解決済み

会社に行きたくない(?)です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9221690
  • 閲覧数261
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (226/226)

私は22歳の男です。
20歳で短大を卒業して、食品工場に就職。
しかし、労働環境というか業務内容に不満があり約2ヶ月で退社。
その後、1年間ニート生活を送り、今年の6月に士業事務所に正社員として再就職しました。

土日も休みだし、残業も前の職場と比べものにならないくらい少ないです。
ところが、最近になって会社に行きたくない(?)と感じるようになりました。


日曜日の夜は、胸が締め付けられるように痛くて寝れない日がおおいです。
かと言って、週が始まり会社に行き始めると、夜、寝ることが出来るのです。

最初は、会社と違って休みは疲れないから寝つきが悪いのかと思いましたが、日曜日にスポーツ(ランニング等)をしてヘトヘトになっても、体は疲れているのに胸には締め付けられるような痛みがあり寝れません。

これは何かの病気でしょうか。
もし病気だとしたら、何科に行くべきでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 47% (257/541)

心の病気・メンタルヘルス カテゴリマスター
     
 こんにちは。
 最近「会社に行きたくないこと」にお困りなのですね。
 
>土日も休みだし、残業も前の職場と比べものにならないくらい少ないです。

 勤務条件も悪くないようですね。

> 日曜日の夜は、胸が締め付けられるように痛くて寝れない日がおおいです。

 日曜日にスポーツをしても改善しないとのお話しから、何か「心の問題」が関係しているのかもしれません。症状が日曜日夜のみということ等から、ご質問者様の心の何処かに「今の会社に対する拒絶反応」があることが考えられます。
 病気というより「心の葛藤」の可能性が感じられます。

 他に特段の症状がないのであれば、「カウンセリング」を受けられてみませんか。
 意外なところに「心の問題」が見つかる事があります。

 ご参考となりましたら幸いに存じます。
     
  
お礼コメント
yu-sya

お礼率 100% (226/226)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2016-08-31 08:19:09
『心の病気・メンタルヘルス』の悩みに強い専門家OKWAVE 非公開Q&A

インターネットに公開されないので安心

※完全非公開、1,080円(税込)

自分でできる、気持ちの切り替えを、もっと身近に

産業カウンセラー吉田 修

質問する非公開

本来の自分を取り戻し、自由で楽しい人生を生きよう!

心理カウンセラーIAP横浜相談室
伊藤 享司

質問する非公開

障害者の就労支援、雇用ならご相談ください

社会保険労務士遠藤 恭子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (696/2347)

「会社へ行きたくない?」何か理由、原因があるはずです。子供ではないのですから何らかの理由、それが分からないと答えようがありません。誰だって日地曜日の夜には「ああ明日から会社かあ、」と思う事はありますが、以前、1年間のニート生活、これの休み癖が未だに引きずって労働意欲が湧かないのでは、とも思いますが心理面からいいますとお父様との関係性?に問題があると思います。別に仲良くしろでは無く、コミュがとれているか、男の子は父親から学ぶべき事は沢山あります。如何ですか?
お礼コメント
yu-sya

お礼率 100% (226/226)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2016-08-31 08:19:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ