• ベストアンサー

誰と結婚したい?

(1)勤務医 浮気しまくる 年収1200万 家に全くいない (2)真面目で優しい銀行マン マイホームパパ 年収800万 (3)年収2000マン 弁護士 気が強い俺様 亭主関白

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222807
noname#222807
回答No.5

1.3は外に彼女を作りそうですね、、

その他の回答 (4)

回答No.4

(3) 弁護士    俺様の亭主関白はこれ以上なく魅力的です。

• matsu_kiyo
回答No.3

一瞬ですが、♀に変身して回答させていただきます。 回答者様の性格がわからないと何とも言いようがないのが2.と3.の優劣です。 今までの回答を見ていると「2番」を推す人が多いのですが、年収でこの3人の中でトップ、医者は医療過誤などで退職や損害賠償の可能性はあるし、銀行マンにもリストラがありえる。しかし、2000万/年クラスの弁護士さんは、そうそう職を失うということはあり得ません(顧問弁護士にも付いているだろうし、下手を打つことは考えにくい)。 亭主関白だ、とはいってもDVに至るほどの征服欲があるわけでもなく、浮気性という人格そのものが疑われる事例とは比べようもありません。つまり、「マイホームパパ的であるかそうでないか」の差を1200万/年で埋められるのなら弁護士一択になるわけです。 回答: 質問者様に、圧迫されることに嫌悪感があるなら(3)の選択はないが、年収だけを考えると我慢ができるかどうかにかかっている。亭主関白的なことが例えば私生活にも及んだりするなら問題でもあるが、金が解決することも多分に多い(金に無頓着=使うことに文句言わない のなら、可処分所得が多いのは心動かされる)。 常識的に考えれば(2)となるが、(3)の選択肢も無視できない、としたい。

回答No.2

ずばり二番でしょう!! 他は家庭崩壊しそう

回答No.1

2番の銀行員にします、無駄にお金が有るだけで何かが犠牲になる生活より800万で気楽に暮らして 楽しいほうが私はいいです。800万有ったらヘソクリも十分できますよ。