現在DMMの英会話をやってます。月5000円でやっ

現在DMMの英会話をやってます。月5000円でやってると英語アプリiknowが本来有料ですが、無料になります。これって使...

noname#223835 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2016/08/25 17:24
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
こんにちわ。TOEICは600pointsですね?自分はさておき、合衆国の大学卒業してる娘のことをちょっと書きます。
娘はTOEICは980pointsでした、最後にTOEICの試験を受けたのは3年前だったかと思います。
合衆国から戻って来てから受けていますので、980points取れたんだと思います。
ちなみに就職先は某国営放送局の、合衆国などの英語を公用語にする国のnews翻訳です、ただ再就職しまして、今は民間企業にいます。
娘は、元々英語の勉強に熱心だったので、日本の大学を全て落ちた為、親の独断で河合塾のプログラムで合衆国に留学させることにしました。
教材は何も使っていませんでした、河合塾のものしか使って無かったと思います。
初めは親の自分が英語を教えていましたーちなみに英検だったら書きますが準1級です、それ以後英検のようなものは受けていませんー
イチバン良いのは、アメリカ人の友達を作ってしまうことです。イギリス人でも良いです、自分は両方います。
DDMって何んですか?ゴメンなさい、知らないです!え?何それ?と、質問者さんの質問を拝見して、そういうものがあると知りました!逆質問ですね。ははは。
なまじっか、英語には困らないので、そういうものがあるのを知りません。
アプリ………もわからないです。ごくたまーにわからない単語や慣用句があると、アメリカ人かイギリス人に聞いてしまいます。
アメリカ人はたいてい明るい性格のヒトが多いので、Twitterのようなものでfollowした後に、message送って「英語教えて!」と言うなどすると、「oh , アナタ、Englishをstudyしたいんだね?」と快く応じてくれます。
自分はこの手で、20年前にネットで知り合ったアメリカ人たちと付き合っています。
教材?ではありませんが、光テレビなどで、字幕無しか、字幕があっても良いですが、hollywoodものをたくさん観るに尽きる。
そうすると、アメリカ人だったら「こないだSpiderman観た?ここのセリフ何んて言ってるの?」と聞くと、「Oh ,あれか!オレも観たぜ!あそこではPeterは@#%@#%と言ってるんだ!」と教えてくれて、けっこうノリが良くて楽しく英会話の学習ができます。
もう、web camがあったので、よく使いました。chatも良いですね、あ、英会話が良いんですね。旅行しちゃうとかも良いです。
N.Y.にひと月滞在してたこともあります。
息子はこれからイギリスに語学留学させます。
あんまり参考にならなかったかもしれません。がんばって下さい。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 本日TOEICの試験受けてきました、、全然わかりま 英語

    本日TOEICの試験受けてきました、、全然わかりませんでした、、3年もやってるのに全然成長してません。 毎日1時間位時間あったらやってます。こんな事を3年間やってます。公式問題集をやってます。2016年からTOEICが一新してから、問題集も作り直してVOL4まで出ていてVOL2まで終わらせてます。前公式問題集は6まで出ていて2と6は終了させました。 また、DMM英会話も2年前からやってます。 、、でも全然成長してないです。下手したら400割るかもしれません。リーディングなんか残り40問も残して後は全部感でやりました。 リスニングなんか、もう早くて何にもわかりません。問題聞いて、質問して答え考えてるうちに次に行ってしまいます。断片的な言葉は聞こえますが、大意がつかめません。どこでなんについて話しているのかわからないです。どうすればいいですか?このまま問題集繰り返しても聞こえるようにはならないと思います。いろんなもの手を出さずに一冊丸暗記した方がいいですか?聞こえないから呪文やお経聴いてるに過ぎないから苦痛で仕方ないんですよ。これで英語とか何回も見たらわかるようになるの?DMMのティーチャーはそんな事言ってますよ? リーディングはさっきも言ったように75分で100問も解けません。こんなん無理だ!どうやってみんな解いてるの?毎日10時間位やれば出来るようになるの?仕事あるっての!英語を英語のまま理解すればいいのか?日本語に噛み砕いてるから残り40問も残してしまうのか、明らかにやり方間違ってると思ってます。 このままじゃ時間ばっかかけていつまでも出来るようになるとは思えません。 やり方教えてください。現実は1日1時間位しか時間取れません。電車とかでリスニングやってます。あの公式問題集をタブレットの写メ撮って、聞こえない所は音楽アプリで区間リピートして何回も聴いてます。そして何回聞いても聞こえません。だから、こういう風に聞こえたら頭の中でこの英語の文章が浮かぶように丸暗記する以外ないと思ってます。 そして、テストの時に出てくるのは全く違う音が出てくるから太刀打ち出来ないんです。本当にこんな難しいのないです。 リーディングは?どうやったらこんな早く読めるようになるんです?沢山文書読んだら本当に早く読めるようになりますか?おんなじ所何回も繰り返し読み返したら時間切れ確実です。そもそも一発で頭の中に入る記憶力とか話の話題の本筋があらかじめわかっていて、この場面ではこういう事を言うに違いないという予断偏見が出来上がっているからじゃないんですか? もう全然太刀打ち出来ません。成長も感じられないです。つまんないです。馬鹿らしいです。...

  • DMM英会話をやってる方 TOEFL・TOEIC・英語検定

    私は今年に入って英語を勉強しはじめて、英語レベルかなり初級です。 メールは慣れてきたので、日常会話の今日何してたとか、予定とかそんな簡単な会話なら読み書きできます。 読む→書く→聞く→喋る 得意→不得意 の順が私の得意度?です。 それで、リスニングと話すレベルをあげたくて、今日DMM英会話の無料お試しをはじめてしたんですが、とても緊張して、相手の言ってる事が殆どわからず最悪でした。。 かなりゆっくり喋ってくれているんですが全然頭に入ってこなくて、、、 教材を読んで、なにか分からない所や質問はありますか?と聞かれたのですが、それを伝える能力すらありませんでした。 あと1回無料体験は残ってますが、またあの感じだとこわいなと思ってしまっています。 DMM英会話などああいう英会話のレッスンは、ある程度レベルがないとやはり難しいのでしょうか? または続けて慣れれば変わってきますか? 今年英語をはじめた最初のきっかけがハロートークというアプリで外国の方とメールしだしたのがきっかけで、それも最初まっったく英語がわからなかったので、早く返さなくちゃとか 思ってお母さんに殆ど読んでもらって書いてもらってました。 でもずっと続けてたら慣れてきて気が付いたらわかるようになってきたので、DMM英会話も続けてたらわかるようになるのかな?とも思うのですが、、 2回だといまいちこれが慣れるのかわからなくて、、、入会に悩んでいます。 皆さん最初はどんなかんじでしたか? 続けて英語レベルが上がったなと実感はありますか? 続けられた方の意見を聞きたいです!...

  • DMM英会話を勉強してます。どの教材を選ぶべきでし 英語

    DMM英会話を勉強してます。どの教材を選ぶべきでしょうか?basic English grammar をやりましたが簡単でした。私のスペックは英検2級、TOEIC500位です。TOEICのリスニングでハイスコアを狙いたいです。同時に外国人 と日常会話が出来るようになりたいです。どの教材がいいでしょうか?...

  • 英語学習方法 TOEFL・TOEIC・英語検定

    英語の勉強してます。英検2級、TOEIC 500点位です。 学習方針で悩んでます。特にリスニングです。目標は外人と日常会話が出来ればいいです。でも何喋ってるかわかりません。日本人が喋る英語は聞き取れるんです。 シャドウイングという勉強方法があるというんですがただ喋った後唱えるだけですよね?本当に出来るようになるの…? 現実的にTOEIC公式問題集がいいと聞いたんでそこからやってます。リスニングの後半を丸暗記するといいと聞いたんで、携帯に音入れて何回も聞き直し空んじれる様になればいいかなと思ってます。あってますか?700点以上になればいいと思ってます。 ネットで英会話というのがあると聞いたんですが金は払いたくないです。 金払わなくてリスニング向上目的の外人と会話できるサイトないですか?...

  • 対面でないとリスニングは向上しない? 英語

    自力でリスニングをマスターした方教えてください。 約10年前、初めて受けたTOEICは450点くらいでした。 それから本を使って文法を中心に勉強し、1年後に受けたTOEICは800点くらいでした。 リスニングはあまり勉強していなかったからか、圧倒的にスコアが低く、その後1年間リスニングの教材や、NHKの英会話を使って、リスニングを重点的に勉強しました。 しかしリスニングの上達は感じられず、TOEICのスコアも800点前後をうろうろするだけでした。 1年変化がないので、ネイティブの時事英語などの講義を受けるようにしました。 そしたらみるみるとTOEICのリスニングが聞き取れるようになり、3か月後にTOEIC900点を超えました。 もともと特に理由があって英語を勉強し始めたわけではなかったため、英語への関心がいっきになくなってしまい、その後7年くらいはまったく英語に触れませんでした。 ところが数か月前からは英語にまた興味を持ち始め、リスニングの勉強を再開したのですが、まったく上達は感じられませんでした。 それで英会話スクールに通い始めたら、レッスン3回目くらいではっきりと上達を感じました。 これまでの自分の2度の経験から言って、教材ではリスニングは上達せず、ネイティブに直接話してもらわないと上達できていません。 英会話スクールにはたまにしか行けないので、教材を使って上達したいのですが、自分は勉強の仕方がなんかおかしいのでしょうか? ちなみに、使っている教材は、一般的なリスニングの本だったり、NHK英会話だったり、映画だったりします。 BBCなどのニュースも毎日見ています。 また、リスニング向上には、ボキャブラリを増やしたり、本を読んだり、話したり、書いたりすることも大切だと思いますので、そちらも行っています。...

ページ先頭へ