• 締切済み

昨日企業の合説で知り合った女の子とのline

te_3000の回答

  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.1

食事やお茶に誘うのがいいと思います(^^) 「デート行こう?」と誘われると、ちょっと重いので。「ご飯とかお茶とかいこーよ」が、気軽でいいと思います。

syake810
質問者

お礼

なるほど、確かにデートだと少し重いですねw 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 昨日好きな人とデートに行き、そのままLINEも続い

    昨日好きな人とデートに行き、そのままLINEも続いています。今は向こうの返信を待っているタイミングなのですが、昨日のデートで伝えそびれていることがあります。そのため電話でその内容を伝えたいと思っているのですが、電話をしていいかの確認のLINEは、相手が返信してきてからすべきか、返信が来る前に重ねてしてもよいのか教えてほしいです。

  • 女の子からLINEが返って来ません。

    女の子からLINEが返って来ません。 先日より、適当に送ったLINEが返って来ません。文章はこっちが質問系で終わってるのでわざとです。既読付いてます。 以前は向こうから相談を受けたり、仲良くなった後は2人で出かけたりも何回かしました。 それが最近唐突に返信が遅くなり、ついには2日ほど無視状態にあります。 今まで知り合った子は、ここまで来て急に疎遠になるなんてことはなかったのでとてもびっくりしてます。 2人でいるときはとても雰囲気良くいられたし、お互いになんとなくそういう意識もあったと思うのですが、そこからいきなりすぎてわけがわかりません。喪失感に襲われています。 向こうが忙しいのはあるかも知れませんが、大した内容でもないのにこんな遅らすことないだろうし、嫌われたのでしょうか。 少しこっちから連絡を取りすぎてしまった節はあるかも知れませんが、前は向こうもいいペースで返してくれてたし…とにかく突然何も言われずにこんな状態なので何故なのか予想を立てたいです。(それなら聞くのが一番はやいのですが) どうぞ、お考えを頂戴したいです。

  • LINEの返信が来ません・・・

    20代女です。 ある男性に片思いしています。 彼とは3回デートに行き(すべて私から誘いました)、先日、4回目のデートのお誘いをしました。 LINEで誘ったのですが、そのときはすぐにOKの返信が来ました。 私の予定の関係で、来月の半ばあたりが都合が良かったので、「来月半ばあたりはどう?」と、一日後に返信しました。 その後、彼からの返信がなくて困っています・・・返信が来なくなって丸二日経とうとしています・・・ 実際、自分の返信も一日後だったので、考えすぎかなとも思うのですが、やっぱりデートに行きたくなくなったのかなとか、色々不安でいっぱいです・・・ 来月半ばの予定を決めるのは、早すぎたのでしょうか? それとも、デートに来る気が無くなったのでしょうか・・・ 4回目のデートで断られるのって、正直辛いです。だったらもっと最初の方に断ってほしいです。自分勝手だとは思いますが、本当に好きな人なので、返信がなくて何も手に付かないです・・・

  • 女の子がLINEで未読無視(?)する心理

    http://qa.itmedia.co.jp/qa8940151.html 前回質問したものです。 遊びに行かないかという誘いをしました。 そしたら返信がありません。夕方ぐらいにLINEしたばかりですが でも結構携帯やる子なので読んでいるとは思います。 昨日、その子と実際に会ったので結構話しました。その時感じたのは僕のことにそれなりには好意を持っているのだと思いました。 例えば、僕が最近サッカーやる相手いないんだよなねみたいなことを言ったら、私初心者だけど相手になりますよ(笑)みたいなことを言ってくれたし、今度一緒に遊びに行きましょうって言ってくれたし、今度家に遊びにおいでよって言ったら行きます!って言ってくれました。 その日の夜にお疲れさまですっていうLINEももらいました。 なぜ誘いのLINEをしても返信しないのでしょうか?その心理が分かりません。不思議です。 多分嫌われてはないと思うのですが…

  • 女の子の気持ち

    女の子(高校生)ってやっぱり、気になる人を自分からデートに誘うより気になる男性から誘われた方がうれしいにきまってますよね? たとえば、どんなとこに誘えばいいと思いますか? どんな関係かというとこんな感じです ・きっと、友だちのような関係 ・自分は、相手に恋愛感情抱いてます ・1回、仲良く話してると 彼女でしょ?って間違えられました 笑 ・多分、嫌われてはないと思います

  • LINEの返信が遅くても途切れないのは脈ありですか

     9月に恋活パーティーで知り合った24歳の男性がいます。知り合った直後は、毎日LINEを2~3往復していましたが、最近は返信が翌日だったり、2・3日後になることもあります。ただ、知り合ってから一か月以上、途切れることもなくずっとやりとりが続いています。向こうも返信が来るから仕方なく返しているのかな?とも思うのですが、私が疑問文なしの返信が要らないLINEを送っても遅くてもちゃんとした返信がくる(向こうが話を膨らませたり、疑問文を付けてくれる)ので、なんとなく続いている状況です。  知り合って2週間後に二人で会いましたが(お誘いは向こうからです)、その前から返信は遅れ気味だったので、1度会ってどうでもいいと思われたわけではないのかなと期待しています。来週また会う約束もしていますが、今回は私からお誘いしています。  ちょうど返信が減ったのがその男性が異動してからなので、自分の異動直後を思い出しても、返信が遅くなるのは当たり前と思っていたのですが、飲み会の場で、周囲の男性がみんな「気がある女性なら遅くともその日のうちに返信する」という意見だったので、不安になり、質問させていただきました。  自分も激務と言われる職に就いており、何を差し置いても返信する!という負荷の大きい関係は結局長続きしないので、今のようなペースでのんびり親しくなっていければなと思っていました。これまでその男性と会ったりLINEのやりとりをしている限りでは、その男性も自然体でいいな、と思っていたのですが、それは単に私に興味がないからだったのでしょうか…。男性の方、ご意見をお聞かせいただければ幸いです! 

  • 付き合える可能性…

    恋愛初心者の大学生です! いきなりで悪いのですが、お時間のある方、付き合える可能性判定お願いします(^^) ・彼女とは元バイト先の同僚。(向こうが最近仕事があわなくてやめた) ・一度デート(映画&食事&ショッピング)に行った。 ・お互い最近忙しいこともあり2回目のデートはまだ誘ってないです。(1回目のデートの時に、「またお互い暇になったら遊びに行こうね~」と言われました。微妙…) ・メールはたまに僕の方から送ります。そうするとそこそこ長文で返してくれるんですが、向こうからメールが来ることは用事のあるとき以外ないです。 「これだけじゃ判断できない!」ってのが正直なとこだと思うんですが、出来れば回答よろしくお願いしますm(__)m(付き合える可能性じゃなくて、アドバイス等でもいいので回答いただけたらうれしいです☆)

  • 学校に好きな女の子がいるんですが・・・

    今年の四月に入学したばかりの専門学生です。クラスに気になる女の子がいます。 彼女とはある授業で一緒のグループであり、接する機会が多く、授業外でも普通に話せる仲であります。 それでこの前のゴールデンウィークに彼女とメールする機会があり、何日かやり取りがありました。そこで彼女から一緒に遊びに行きたいという誘いがあり、先日彼女と一緒にデートをしました。 まあ特に進展は無かったのですが、食事をする際に恋愛話になり、色々と彼女のことを知ることができました。とりあえず彼女は今彼氏がいなく、恋愛がしたいとのことでした。 彼女の方からも僕に対して色々と聞いてきました。今彼女いるのか、どんな人が好みか、等々。 それでここからが本題なのですが、一度彼女とデートをしたはいいものの、次からどうやって彼女との仲を進展させたら良いでしょうか? 今度は僕からデートに誘えばいいのでしょうか?しかしなにかきっかけがないと中々誘う勇気がありません(汗) デートに誘ってくれたり、恋愛について僕に色々質問してくれるなど、少なからず僕に好意を抱いてくれてるとは思うのですが・・・ とりあえず、彼女との仲を進展させるにはどうすればいいのか、具体的に教えてもらえると助かります!皆さんの意見、お待ちしております!

  • 好きな人にLINE

    こんにちは。恋愛の質問ばかりでごめんなさい。 私には今好きな人がいます。 当方22で、相手(Uとします)は25です。 Uとは3回デートをしました。一緒に食事をしたり、映画観に行ったり、買い物などしました。 デート後の度にいつもお礼の連絡をくれたし、次に会う約束もつけてくれたました。 仕事終わりの度に向こうから連絡もくれました。 Uは今接客業(某人気の雑貨店)をしていて、12月の繁忙期で、最後に私から送ったLINE(2週間前)が未読のままです。 初めは忙しいから返事返せないのだろうと気長に待っていましたが、少し不安になってしまいました。 そこで、あと少しで年明けなので新年の挨拶のLINEを送ろうと思ったんですけど、送っても良いのでしょうか? それとも向こうから返事が来るまで何も送らない方が良いですか? 相談した友人には「そもそも2週間もLINEが未読なのはおかしいし、諦めて次いきなよ」と言われるばかりで辛いです。正論かもしれないけど、、 回答お願いします。

  • 女の子をうまく誘えません。

    女の子をうまく誘えません。 34歳男です。今、気になっている女の子がいます。おとなしいタイプの娘です。 彼女とは、二週間ほど前お見合いパーティーで知り合いました。 電話が苦手だと言うことで2,3日に1度くらいメールをしています。 彼女と知り合って以来、私の方に休みがなく、来月休みが取れたのでメールで食事に誘いました。 返信はあったのですが、断られるどころか、誘いのことには全く触れていません。 これって、やはり脈がないのでしょうか? あまり恋愛経験がないので困っています。