• ベストアンサー

安倍首相のマリオ姿

https://tsuiran.jp/pickup/20160822/7628 どう思いましたか? 他のキャラのほうがよかった?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.11

いいと思いますよ。 秋元さんやEXILEじゃなくて良かったです。 外国人がイメージする日本て こんな感じだと思いますよ。 日本を感じました。 興味深い映像をありがとうございました。 アニメは日本が誇る文化の一つです。 いいと思います。

takefutsu
質問者

お礼

エグザイルはほんと勘弁です。アニメ押しでいいですよね

その他の回答 (11)

  • kjf
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.12

最高に楽しめました。 日本の首相としての立場から考えると細部まで考えつくされた演出だったと思います。 いまではすっかり嵌ってしまい毎日5回ぐらい繰り返して映像を見てますがなぜか全然飽きません。  東京オリンピックでは今回のように芸能人の出演だけは完全シャットアウトしてほしいと思います。 

takefutsu
質問者

お礼

変な芸能人やアイドルはやめてほしいですよね

  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.10

表情が硬すぎましたね 会場はあれだけ盛り上がってたのですから 安倍ちゃんはもうちょっとノリノリでイェーーィとか言いながら登場してほしかったと思います

takefutsu
質問者

お礼

たしかにもうちょっとノリ良くいってもよかったかもですね

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

どう思いましたか?     ↑ センス悪い、と思いました。 官僚辺りが考えたんですかね。 他のキャラのほうがよかった?     ↑ そういう問題ではなく、こういうことを やるかよ、という感じです。

takefutsu
質問者

お礼

だめですか~。

  • oska2
  • ベストアンサー率44% (2132/4738)
回答No.8

>安倍首相のマリオ姿。どう思いましたか? 日本政府としては、色々考えた結果でしようね。 ご存知か否か分かりませんが、日本がオリンピック開催地に立候補した時。 「中国・韓国が、官民挙げて大反対運動」を行いました。 「軍国主義が復活している日本での開催は、オリンピック精神に反する!」とね。 国連加盟国とか各国大使館員などが、総力を挙げて「東京反対!」運動を行った訳です。 今でも、「安倍首相=軍国主義者」として中国・韓国は戦線を組んでいます。 人民日報や朝鮮日報でも、「安倍=軍国主義者。日本の軍国主義化」を叫んでいます。 朝日新聞・毎日新聞も、中国・韓国政府にしたがった記事を書いていますよね。 日本政府としては、この「軍国主義」という韓国・中国の政治宣伝に対抗する必要があります。 中国・韓国は、未だ「東京オリンピックボイコット」という作戦を発動出来ますがね。 ※反対していた国での開催は、通常の精神なら選手を送らない。^^; が、日本としては「東京オリンピックを辞退する」事は出来ません。 中国・韓国が政治的に作成した安倍ちゃんのイメージを、和らげる必要があったのです。 アニメ・TVゲームの世界では、「反日派は少数」です。 推測ですが、誰もが知っているマリオを使ってイメージ変化を狙ったのでしようか? >他のキャラのほうがよかった? 他のキャラだと、二足歩行は少ないですよね。 ポケモンだと、着ぐるみに安倍ちゃんが入る必要があります。 閉会式では、時間的に余裕がありません。^^;

takefutsu
質問者

お礼

>「軍国主義が復活している日本での開催は、オリンピック精神に反する!」とね こんなことを言っているんですか、呆れますね

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.7

いいツボを突いたと思いますよ。 世界に対する視野の狭い人たちにとっては、 世界で知られている日本の文化でさえ知らないのでしょう。 悪態をついた所で、 日本が世界に与えている文化・技術等を否定する立場ではありません。

takefutsu
質問者

お礼

いいツボでしたか。

  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.6

低脳安倍にぴったりのパフォーマンス、と思いました。 普通は一国の首相にやらせる仕事じゃないんですけど まあ、アホらしさが安倍にはちょうど良いレベルでよかったんじゃないですかね。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#225432
noname#225432
回答No.5

どうせ一体誰なのかも外国人には分からないですよ。

takefutsu
質問者

お礼

どうだったんでしょうねえ

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1957/9566)
回答No.4

takefutsuさん、こんばんは。 背広も着換えてくれたらよかったのに、でも一国の首相がコスプレするってどうしようもないですね。似合わないでしょう。第一に着こなしが背広ほどうまくいっていないでしょう。

takefutsu
質問者

お礼

着こなしは微妙でしたね(笑)

回答No.3

マRIO、最高! ポケモンにしなかった理由ですね。

takefutsu
質問者

お礼

個人的にはポケモンのほうが・・・

回答No.2

一国の首相がすることではないでしょう。 恥ずかしくなりました。 ただの目立ちたがりのバカにしか見えませんよ。 あんなことオバマがしますか? 世界的にも威厳がなくなりましたね。

takefutsu
質問者

お礼

日本のカルチャーを前面にしたのでしょうね