• ベストアンサー

アニメドラゴンボールで一番好きなシーン

私は初代ドラゴンボールz、セルが16号を破壊しご飯覚醒シーンです! あの影山さんの曲とご飯の変身シーンがたまらないです! 皆さんはどこがベストですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

悟飯がセルに片手で勝つシーンがかっこよすぎです。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=w2e1482SN-Y
ruzia
質問者

お礼

いやぁ!まさに名シーンですよね☆素晴らしい!! ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

たしか、ドラゴンボール Z 95話だったと思います。 カカロットがはじめて超サイヤ人に変身したシーンが、 私にとってのベストシーンです。

ruzia
質問者

お礼

フリーザ戦の時ですよね☆かっこよかったです^^

回答No.2

トランクスが未来に帰るときベジータが木によっかかって指二本立ててじゃあな…見たな感じにやるシーン

ruzia
質問者

お礼

ありましたね!!言葉であらわさないのがベジータらしい^^

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ミスターサタンが気絶したベジータを運んでくれたシーン。

ruzia
質問者

お礼

いいですよね!サタンを見直した瞬間ですね^^

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの一番好きなシーンは?

    皆さんのドラゴンボールの一番好きなシーンは何ですか? 私はセルと孫悟飯の最後のかめはめ波がぶつかり合うシーンで、片手で撃つ悟飯の後ろに孫悟空が後ろで構えてるところが一番好きです。 教えて下さい。

  • ドラゴンボールZって無駄に長いシーンが多いと思いませんか?

    最近ドラゴンボールZをレンタルで借りてきて見ているのですが子供のころ見てた時はそうは思わなかったのですがドラゴンボールZって無駄に長いシーンが多いと思いませんか?。OP曲が終わってそれから長い前回の回想シーンがありますよね?それが終わってアニメ本編がはじまるまで約4分以上長すぎます。戦闘シーンも全部見たわけではありませんがフリーザと孫悟空との戦闘シーンだけでも1クール12話以上あります。いくらなんでも長すぎてイライラしてくるのですがみなさんはどう思いますか?。

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボールを初代からGTまで初めてみた17歳です。 TV版です。 初代からZ、そしてGTまで。 自分が初めて全部見たのですがなんかZが一番見ごたえがあって GTはなんか微妙と言うかZと違いすぎると言うか 初代からZまでは普通に見れたのですが ZからGTってなんか違和感がありません? キャラもZの方が好きです 皆さんどうですか?

  • ドラゴンボール・ピッコロについて。

    ドラゴンボールに詳しい方に質問です。 ドラゴンボールZの人造人間編あたりから、ピッコロさんが、かませ犬的な扱いを受けていると感じたのは、わたしだけでしょうか。 わたしはずばり、ピッコロさんが一番好きなキャラなんですが、どうもドラゴンボールZの後半はさびしいかった。 20号やセルにエネルギーを奪われたあたりが特に。あんなに簡単に背後を取られるようなキャラじゃなかったのに。 20号は気がないから仕方無くても、セルの時は完全に油断。またかって思ったのは私だけでしょうか。 話の展開で仕方ないのかもしれませんが、悟空の技を敵が使うことに驚いて、油断するって設定は、どうなんですかね。 あの場面、またかませ犬にされてしまったって思った方はどれくらいいますか。 クールなピッコロさんが、成すすべもなくセルにエネルギーを奪われている場面、わたしはみたくなかったです。。。 テレビ版はとくに、時間調整で引っ張っているように感じましたし。。。 ピッコロファンのみなさん、こんなわたしの考えは、間違ってますかね。もう少し素直に見るべきでしょうか。

  • ドラゴンボールZの曲で・・・

    ドラゴンボールZの曲でセル編で御飯がスーパーサイヤ人2になったときの曲と、ブウ編で悟空が超元気玉で倒す時に流れているときの曲を教えてください。 お願いします。

  • ドラゴンボールの天津飯について困っています。

    『ドラゴンボールZ』にて、天津飯が出ている(少しでも)登場している回を教えて下さい。(魔人ブゥやナッパやセルの所は知っているのですが、詳しい回は知らないので。) もしよければですが、漫画版(初代とZ問わず)に天津飯が登場している巻を教えて下さい。

  • ドラゴンボールで混乱している事があります

    ドラゴンボールで混乱している事があります。 私はそんなにドラゴンボールを見ないんですが、前にたまたま見た ところ、御飯(漢字合ってますか?)と言うまだ子供のキャラが出て いました。 ところが、最近ドラゴンボールエヴォリューションと言う映画の影響 で、第1話を見てみたところ、同じ御飯と言うキャラがおじいさんで でていました。アニメで名前がかぶると言う事は少ないと思うので、 同一人物だと思うのですが、こうも歳が違うのはおかしいと感じています。 確かドラゴンボールは、初代→Z のように続いているので、成長した のかとも思いましたが、その時出ていた悟空はまだ子供だったので、 これも違うと思いました。 これはどういう事なんですか?

  • ドラゴンボールZ第184話の挿入歌について

    久しぶりにテレビアニメのドラゴンボールZを見たのですが、184話の最後の方で孫悟飯がキレる場面があるのですが、そのときにかかっていた曲は何なんでしょうか?教えてください。歌手はアニメではおなじみの影山ヒロノブさんだと思います。

  • ドラゴンボールについて

    今現在でドラゴンボール関連のDVD及びビデオはどの位発売されているのでしょうか? 初代ドラゴンボールとZはDVDBOXで出ているのは分かるのですが… GTと劇場版とスペシャルのDVD及びビデオは発売されているのでしょうか?

  • ドラゴンボール 月について

    ドラゴンボール(無印)で亀仙人が月を壊しましたよね。(悟空が変身したときに) しかし、ドラゴンボールZでは、月がちゃんと存在します。 どうやって月が元に戻ったんですか?私の見落としだったらすみません

専門家に質問してみよう