• 締切済み

落ち込みます。

tomowasurenaiの回答

回答No.4

思い遣る気持ちを、少しでも見せて欲しかったのですね。 彼としても悪気があって、「もう誘わないから安心して」と言ったんじゃないと思います。 俺は会いたいけど、そこまで言うなら会わないよ っていう気持ちだったのでは? 質問者様が、もういっぱいいっぱいなのであれば 彼以外のことで、たくさん楽しみましょ! そしてたら徐々に、こころは整理されていくと思います。

関連するQ&A

  • 駆け引きしてしまいました。

    元彼と久しぶりに会い、再びお互いもりあがってしまいました。しかし、正式に付き合う前に、身体の関係まで持ってしまい、私は焦って付き合いたいと言いました。彼を軽蔑したくない、セフレになりたくない、色々な感情がありました。しかし、彼は彼なりに考えがあり、別れた時に私が手をつけられないほど、パニックになり電話やメールをしたから、その時と同じ風に見え、よりは戻りたくないと余計に思わせ、上手くいきませんでした。私は遊びだったの?と責めケンカになりました。彼はあなたが押しまくってこなければ告白していた!と、言われて、私はやっと落ち着き、また仲良くメールしていました。 もうすぐ、彼がお誕生日なのでプレゼントを送ることにし、メールしました。(遠距離なので)しかし、私はまた重いと思われたらイヤだなって思ってしまい、「お互い結婚したら会えなくなるからプレゼント送ります」みたいな内容をしました。それに対しては「ありがとう、嬉しい」みたいな反応でしたが、「私彼氏出来そう、何人も付き合って上手くいかないから、慎重になってるけど」という内容はスルーでした。なんだか、自分が馬鹿みたいです。 ま、確かに毎日メールしてくれる微妙な人とかはいますが、まだ彼氏は出来そうではないし、落ち込みます。元彼も呆れているでしょうか?

  • 元カレの気持ち

    元カレとお出かけして、身体の関係になりました。私はまた好きになり、付き合いたいと言いました。その元カレとは、数年前の昔、2回別れており、「また繰り返す、また傷つくのはイヤだから、よりは戻さない」とはっきり言われました。私はふられて落ち込み、「セフレに降格だね」ってついメールしてしまったら、元カレは激怒しました。「何を言ってるかわかっているのか?自分にも俺にも失礼なことを言ってると、激怒しました。」私は謝りましたが、(だってセフレじゃん…)って思っちゃいます。 「何も理解してないなっ昔と変わってない、もうたくさんだ!」とずっと怒っています。 よくわかりません。 元カレの怒っている真意はなんですか? 私のことを本当にセフレだから、うっとおしいのか、私に気持ちがあったから怒ったのか、もしくはプライドか、 ちなみに私はしつこい所があって、何回も好き好きメールをしても怒らないけど、この一言で激怒しました。よくわかりません。

  • 元彼からの誘いを断ったが

    数年前別れた元彼から忘れた頃連絡がきました。 別れた理由は私が束縛しすぎて窮屈になったことで私が振られました。やっとの思いで今は吹っ切ったつもりでした。 ですが、最近になり元彼からメールがくるようになり、吹っ切ったつもりが動揺しはじめてしまいました、それと同時に何を今更!と怒りの気持ちもでてきて、元彼から「プレゼントをもって会いに行く」という誘いを「結構です」と断ってしまいました。 それから3日ほどメールもありません。 なぜか寂しい気持ちと前に進むにはこれでよかったんだという気持ちで混乱しています。 過去に彼とは三回復縁しています。 私は断ってよかったんだろうか?まだ悩んでいます。

  • 元彼のことで質問です。長文ですが読んでいただけると

    元彼のことで質問です。長文ですが読んでいただけると嬉しいです。 私はこの春社会人になるものです。元彼とは大学の同級生で2年三ヶ月お付き合いしました。別れた後、私から何度かよりを戻したいと申し出て、2回復縁しています。別れの理由は嫌いではないけど好きではない、と言われ振られました。 別れてから半年ほどたち、今では友達以上恋人未満の関係です。情けない話、体の関係はあります。 別れてから今まで、復縁に失敗し元彼に対する気持ちに整理をつけることができているつもりでした。4月から車で3時間ほど離れた場所に就職し大学時代のように簡単に会う時間を作れなくなるので、細く長くか、疎遠になるかどちらかだろうなと思っており、お互い嫌いではないので思い出作り程度に遊んでいました。 しかし、最近になって元彼をまだ好きだという気持ちが強くなり会いたくなったり元彼の気持ちを確かめるような発言をしてしまったりするようになりました。何度も何度も考えて気持ちの整理をつけてやっと友達として考えられるようになっていたのに、また好きだと思いはじめてしまったのでどうしていいかわかりません。 体の関係をもちダラダラと会っているから未練が復活するのだということは充分に分かっています。 春から新しい環境になることをきっかけに気持ちも、元彼との関係もすべてリセットしたいと思っていますが、どこかでまた復縁できるのではないかという気がして踏ん切りがつかないでいます。 もともと私に未練があり過去に復縁を申し出ているので、関係を続ければ辛い思いをするのは自業自得だと言われれば何も言えません。しかし、夜眠れないほど考え込んでしまい、どう結論を出していいかわからなくなっています>_< 今の気持ちを伝えても良いか、またこの気持ちはいつか思い出として消化できるものなのか、経験された方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 別れて1ヶ月半の元カレとご飯

    何度も質問させていただいてます。 今週末に1ヶ月半前に別れた元カレと ご飯に行くことになりました。 フラれてます。 理由としては、すれ違いで喧嘩別れです。 彼はおそらく浮気をしていたと思います。 それで何度か喧嘩をしていて 私が彼を何度も疑ったりしていたのが 原因で、彼から「重い」と言われて フラれました。 私が尽くしすぎたのも悪いと思います。 ご飯作ったり、など。 荷物を渡すのもあるんですが 私は忘れたかったので、 郵送する!といいました。 でも頑なに彼が会おうと言ってきたので 今週末会うことになりました。 会って話したいと言っていました。 でも復縁したいわけではなさそうな 感じがします、、 わたしは正直、復縁したい気持ちと このままでいいという気持ち半々です。 別れた直後には、友達からもう一回 ゆっくりやり直してまた一緒にいれるかな と思うと言われました。 体の関係とかは一切なしでご飯何回か 行きたいと言われてました。 共通の友人からは、 好きな気持ちはある、でもまた戻って 喧嘩ばかりなのも嫌だしと 彼が言っていたと、聞いています。 みなさんから見たら、何で復縁したいの? と思うかもしれませんが、、 別れて1回目の食事で復縁に関しては なにも言わないほうがいいでしょうか。 やっぱり友達として接することが 1番なのでしょうか。 正直、私も1ヶ月半経って冷静になり この人と戻っても幸せになれないと思いつつ でも楽しかったこともあったので 戻りたい気持ちもありつつ、という感じです。 分かりにくい文章ですみませんが 会った時にもし戻りたいと思った時 どういう態度を取ったらいいんでしょう。

  • 元カレとのメールどうしたらいいでしょうか。

    元カレのメールの返信をどうしたらいいのか、 小さいことですがどうかご意見お聞かせください。 現状 1年前に別れてから元カレに未練があります。 復縁したいなと思いつつ、新しい恋に目を向けた方がいいのかなとも思っていて、でもなんだかんだ忘れられなくて苦しい状態です。 4か月前くらいに一度連絡が来たときに会って、でも話し合っていくうちに口論になり、復縁はなさそうだと思いました。 でもやはり復縁を考えてしまいます。 復縁の話や恋の話を調べているうちに、 復縁するにしろしないにしろ、「とにかく連絡はこちらからしないようにすべき」 とのことで、最近は全然していませんでした。 ついこの間元カレの誕生日でしたが、それをうけてあえて連絡しませんでした。 すると数日後の今日メールが来て、 内容はとても誕生日とは関係のない話で、ハードコンタクトデビューするため私のつけている種類を教えてほしいとのことでした。 きっと普通にこれだよ、と返せばいいのでしょうが 誕生日の2、3日後ということで、おめでとうと一言添えるべきでしょうか? それとも無関心を決め込み、ただただ返すべきでしょうか。。 これっぽっちのことも判断できないぐらい内心きっと動揺してて... どうかお力添えください。

  • 未来はあるでしょうか?

    今、僕には好きな人がいます。 ひと月程前に気持ちも伝えたのですが、元カレが忘れられないし、今でも身体の関係があるとのことを告げられ、付き合ってはいません。 ちなみに僕とその子は25歳で、元カレは30前半の既婚者で経営者です。なので人生の先輩みたいなものだし、仕事上の付き合いもあるから関係を断ち切れないし、身体の相性も良いから誘われたら全然セックスもすると告げられました。 しかし、僕の事は一途で真っ直ぐで、尽くしてくれるから恋愛面では1番好きだと言ってくれます。 元カレの事も今すぐは執着もあるから厳しいけど、ちょっとずつでも忘れていけるようにするねとも言ってくれています。 告白してから現在まだ1ヶ月ほどですが、毎日長電話をしたり週に2日程会ったりしています。 元カレとはプライベートと仕事の付き合いと合わせても僕と出会ってからは月に1.2回程しか会ってないらしいです。 こういった経験がある方、この話を読まれた方の率直な感想やアドバイスを頂ければ幾分か気持ちの整理も付きますので、よろしくお願いします。

  • 自業自得ですが、彼女の元カレを何とかしてください・・・

    付き合って3ヶ月になる彼女とのことで相談させてください。 先週の日曜日の出来事だったのですが、友達とのバーベキューの帰り 「彼氏として彼女に配慮がなさすぎる」という事の発端から彼女と 大喧嘩になり、私が勢い余って彼女に暴言を吐いてしまいました。 その瞬間、彼女はパニックに陥りあなたとはもうやっていけない。 別れるといい、車から逃げるように降りて去っていってしまいました。 その翌日、冷静に話し合う機会が欲しいと言い、謝罪してその日の うちにやり直すことになりました。 しかし、喧嘩の帰り道、元カレに連絡をいれたと言ってきました。 元カレとは、私と付き合う前までずるずる関係を保っており、 付き合ってからもう連絡は出来ないと伝えやっと収まったと 思った矢先、彼女から連絡を入れてしまったのでまた連絡がある ようになってしまいました。 彼女はこのタイミングで私と付き合っていることを明かしましたが 元カレはご飯だけでもと執拗に迫ってくるみたいです。 (元カレは彼女に対して未練があり、復縁したいと思っています) 今日の昼休みも連絡をしてきたみたいです。 彼女の携帯が話し中で、問い詰めたら教えてくれました。 彼女曰く、心配させたくなかったからと言ってましたが・・・ 結局、自分で蒔いた種なのですが、ずっと元カレのことが頭から 離れず、また連絡を取り合っているのではないか、喧嘩が理由で 前より彼女のテンションは下がっており何かあるのではないかと 考えると不安な気持ちで押しつぶされそうです。 それでも彼女の意思としては、付き合っている以上、戻るつもりも なければ、会うつもりもないとの事です。 ただ、着信に応答するところを見ると、どこかで繋がっていたいの かなとは思っています。 今日、彼女と夜ご飯を食べに行くのでそこでなんとかしたいのですが どうすればよいでしょうか? 長文&乱文で申し訳ありませんが、アドバイスの程、よろしく お願いします。

  • 復縁の可能性はあるのでしょうか?

    長文になります。 私23歳、元彼25歳。社会人です。 1ヶ月前に、1年ちょっと付き合った彼氏に振られました。 ささいな事で喧嘩をする事が多くなって、もう疲れたと言われました。 今までも2回振られた事があります。 2回とも喧嘩別れで、もう無理疲れたと言われて振られました。 でも振られてからもアタックし続け、体の関係もありました。 「付き合ってくれないなら縁を切る」と言ったら戻ってきてくれましたが、 1ヶ月前にまた振られました。 振られてから2週間一切連絡は取りませんでしたが、 私は趣味で人前で歌を歌っており、そのイベントがあったのですが いつもそばで応援していた人がもういない、 頑張ったねって言ってくれる人がもういないんだと 急に寂しくなって思わず連絡してしまいました。 その時は寝ていたみたいで出てはくれず、2日後に折り返し電話をくれ、 お互いの近況や他愛のない話をしました。 そしたら借りてる漫画を返したいから今から返しに行こうか?と言われたので 返しに来てもらいました。 少し話したいと言ったら了承してくれて、 いつも車を停めてイチャイチャしていた場所まで行ってくれました。 私はもう体の関係は持たないでおこうと思っていたのですが、 「イベント頑張ったね」って言ってほしかった事を言われて泣いてしまい、 そしたら「おいで」って言って抱きしめてくれました。 その後も、やたら顔が近かったりしたので、 「そんなに近いとキスすんぞ!」って言ったら 「やれるもんならやってみ」と言われたのでしてしまい、 そのまま流れでエッチもしてしまいました。 彼は、今は付き合う余裕がない、付き合いたいと思わないと言うので じゃあ付き合う・付き合わない関係なしに私の事はどう思ってる?と聞いたら 「好きや」と言ってくれました。 別れる時も好きな気持ちはあるけどもう疲れたから別れたい、みたいな感じでした。 私はまた復縁できる日が来るんじゃないかと思って 「勝手に待っててもいい?」と聞いたら「いいよ」と言ってくれました。 そして1週間前に、別の男性(30歳)と寂しさから体の関係を持ってしまい、告白もされました。 元彼の事がまだ好きやから付き合えない、まだ関係もあると言ったのですが、 それでも付き合ってほしいと言われ、 もう元彼の事諦めたほうがいいのかな?という気持ちも出てきてたので 今は付き合えないけど、ゆっくり時間かけて仲良くなろうと言いました。 これから2人とどう接していくのか迷っています。 元彼にキープされて、残酷やなーと思ってたのに自分も告白してくれた彼に 同じ事していることに罪悪感がありますし、最低だと思います。 もしこのまま会い続けても、元彼の事を忘れられなかったらどうしようとか、 付き合ってももし元彼に戻りたいと言われたら元彼の方に行ってしまうだろうなとか思います。 彼に告白されてからは、元彼と連絡も取っていません。 一度社会人のスポーツのサークルで会いましたが、なんとなく目を合わせないようにしました。 元彼と復縁したいという気持ちと、 戻ってこないならもう忘れてしまいたいという気持ちがぐるぐるしています。 待つと言ったからには待つべきでしょうか。 できれば元彼と復縁したいのですが、会う可能性が高いサークルには行かないで 距離を取った方がいいですか? 行って、友達としてでも仲良くした方がいいでしょうか? 告白された事は言わない方がいいでしょうか? 言ったら嫉妬してくれるでしょうか? 復縁された事のある方もそうでない方でも、なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。 長文失礼致しました。

  • 元彼にメール。私は余計なことをしたのでしょうか?

    元彼と電話で話していて、数週間前、彼女と別れたと聞きました。失って初めてすごく好きだったと気づいたと言っていました。けんか別れだったようで、元彼は復縁を望み、行動には出しているようですが、うまくいかないようです。 自信家の彼から、弱音を聞くのは、付き合っていたとき以来で(何年も連絡をとっていなかったせいもありますが)、彼が彼女と復縁できるように、何かしたいと思い、電話後に、メールを送りました。 大切だと思えるものは離さないで、どんなにみっともなくてもいい、話し相手ならいつでもなるから、ということを入れて。 彼とは4年前に別れて、別れて以来ずっと連絡をとっていませんでした。一月ほど前、連絡をとり始めました。ですが、私にも、今大切な人がいますし、彼にも彼女がいるということだったので、連絡は1週間に1回もとっていないぐらいです。 私が、彼に送ったメールは、余計なお世話だったのでしょうか。今、付き合っている彼のことは大好きで、私にとって何より大切な存在ですが、元彼のことも、大切で、応援したい、幸せになってほしいと思って、メールを送ったのですが・・・。