• ベストアンサー

友達のまま?

高2男です。 同じクラスに好きな人がいてメールもよくするんですがどうやらほかに好きな人がいるようです。 友達として見られているみたいなんですけどそのままでいたほうがいいんでしょうか?(うちの学校は女子が少ないんでその子が告白したら成功すると思います)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が高2の時好きな人がいましたが、何でも相談できる男友達もいました。 私に好きな人がいることも承知で、その友達は私を好きだと言ってくれました。当然私はお断りしましたが、その日からその友達を意識しはじめるようになりました。少なくとも、ただのお友達から一人の男の子としてです。 振られたというのに、彼はいつもとなんら変わらない素振りで今までと同じように接してくれました。うわべだけの優しさでもなく、本気で私の恋を応援してくれました。 そこに下心のようなものは感じ取られませんでした。 見た目は私のタイプではない。友達以上に見たこともない。でも、私は確実に彼を信頼していました。 高校を卒業してから7年後、私はその男友達と結婚しました。(いま、新婚なんです。) 彼の『当たって砕けろ』告白がなければ、私は彼を意識しないままだったような気もしています。こんなケースは稀かもしれませんが、実話なんです。

yosikage
質問者

お礼

実話ですか...参考になります! 回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• mari_
回答No.4

こんにちわ!高3♀です☆ 私は最初全く友達としてしかみてなかった男友達と、最終的に付き合ったことありますよ! 最初告白された時は、友達としかみてなかったので断ったのですが、 その時から彼氏候補?というか友達以上に意識しはじめ、 その後再度告白され、付き合いました。 一度素直な気持ちを伝えてみても悪くないかと思いますよ!

yosikage
質問者

お礼

ありがとうございます! 気持ちを伝えるのが大切ってことですね!!

• osen_6
回答No.3

こんにちは、自分と似ているケースなので 回答をさせていただくことを決心しました。 私もよくメールする男友達がいます。 しかし、それは私の好きな男性ではありません。 私には他に好きな男性がいますが、 その方とは、しゃべるのみでメールはしません。 しかし、その方には好きな女性がいて、 私は恋愛相談に乗る側です。 このごろは、その男性への心が薄れてきて 友達としての感情が強くなってきているような気がします。 一方、私がよくメールする男友達は、 私を友達としてみているのか、それ以上なのか はっきりとはわかりませんが、周りから いわせると、友達ではないような 感じがするようです。 私はこの男友達に、正直自分でもとまどっているの ですが、恋心を淡く抱いています。 つまり、最初はなんとも思っていなかった 男友達が、恋愛対象となってしまったのです。 たとえ、好きな相手に好きな人がいたとしても、 心変わりすることはありえると思うのです。 しかも、もしその好きな方が 告白し、成功してしまったとしても、 そこから結婚まで繋がるとは思えません。どうでしょう?(そういう方もいますけど) とりあえず、その方に告白してみては?

yosikage
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今は忙しそうなのでもうすこししたらがんばってみようと思います!

• mojitto
回答No.1

高校だったら毎年クラス替えがありますよね? 2年の最後に告白してみたらどうですか。 もしその子がすぐに告白しそうなら、ダメもとでアタックした方がいいですね。だって告白しないで、その子に彼ができたら、きっとあなたとは疎遠になってしまうと思いますよ。どうせ疎遠になってしまうなら、告白なんて恐いものではないでしょ?

yosikage
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね!告白はしたほうがイイですね