• ベストアンサー

青春はいろいろあるかもしれないけど、親だって人間なんだけど

pekopon91の回答

回答No.8

厚かましくも投稿させていただきますが・・・ 私の兄(現在25才)も、母に対しては本当にkilala21さんの息子さんみたいでした^^; 今は家をでて(と言っても祖母の家)暮らしていますが、母が電話をかけてもいまだに喧嘩しかしていませんね。一緒に住んでいたときも喧嘩するか、家にいないか、どちらかって感じで母はいつもイライラしていました。でも、私には普通に話しかけてくるし、それどころか私がうっとおしいと思うぐらい喋るぐらいで、まぁ面白い自慢のお兄ちゃんなんですけど・・・^^ そんな兄でも、たまにはおみやげを買ってきたり、母と楽しそうに話していることもありますよ! 男の子はみんなそうゆうものなんじゃないでしょうか?むしろ、それぐらい反発してるぐらいの方がマザコンの心配はないでしょうし・・・ 全然役に立たないアドバイスですみません^^;

noname#8950
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男の子はみんなそうゆうものなんじゃないでしょうか? ああ、やっぱり男の子なんて育てるもんじゃありません。 楽しいのは10歳までです。 gooの質問見ていても、お義母さんと他人行儀なお嫁さんも多いようで。 こんな事書いても、子離れしていない母親ではないのですよ、そっくり「のし」つけて彼女(いないようですが)に引き渡したいぐらいです。 マザコンゆえの反発ですかね。 ただ、普通~に会話がしたいだけなのです。