• 締切済み

お風呂に入るタイミング

te_3000の回答

  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.2

2もしくは1です(^^)

noname#229805
質問者

お礼

te_3000さん ありがとうございます! やはりみなさん早いうちにお風呂に入る傾向があるんですかね!汗びしょびしょのまま過ごすのも嫌ですからね~(^_^;) 参考になりました!

関連するQ&A

  • お風呂のタイミング

    みなさんはいつお風呂に入っていますか? 仕事に行く前? 仕事から帰ってきてすぐ? 寝る前? PCやテレビ見てたりするとついお風呂のタイミングが遅くなりついには面倒になります。 まぁいいや寝ちゃおうかなで、朝はお風呂入るために早めに起きたくないなって思います。 こう思うのは自分がだらしないだけですかね・・・ 一日のサイクルをウマくやり過ごすにはいつが良いのか最近気になってしかたないです。

  • 皆さんどのタイミングでお風呂に入りますか?

    いつも寝る前に入っていたのですが、最近はだらだらしてしまい結局朝起きてから入ることもあります。 毎日決まった時間に入ろうかとも思うのですが、皆さんどのタイミングで入っていますか?

  • お風呂の時間と歯磨きのタイミングって・・

    素朴な疑問なんですが・・・ 子供達ってお風呂に入った後にすぐに寝かせていますか? 私の実家は食事が終わった後お風呂に入りその後暫くテレビを みたりして起きていますが、夫の家は寝る前にお風呂にはいり その後すぐに寝るという習慣です。 個人的には冬は湯冷めをするといけないかなって思ってすぐに 寝かせていますが、みなさんはどうですか? それからもう一つ。 朝の歯磨きですが、朝食の前ですか?後ですか? 私は前も後も磨いていますが子供にはどうしつけたらいいのか ・・・。食後に歯を磨くほうがいいのかしら? みなさんのおうちではどうですか? いろいろな意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • メイクを落とすタイミング

    こんばんは。 私は、普段メイクをした時は、 朝メイクをして仕事に出かけて夜帰宅をしたらすぐにメイクを落としたいのですが 皆さんはいったいどのタイミングでクレンジングされていますか? 帰宅直後にメイクをミルククレンジングで落としたあと、 お風呂に入るまで何もつけないでいて、寝る前にお風呂に入り、 そこで洗顔をして、化粧水などのスキンケアをして眠るのがいいのか それとも帰宅後すぐにはクレンジングをしないで、食事などの用事を全て済ませ、 お風呂に入るときにクレンジング→洗顔→お風呂→スキンケアというふうに、流れで一気にやった方がいいのか・・・。 もしかして、クレンジングをした後肌に何もつけない状態であまり時間を空けないほうがいいのかな?と思いました。 夜寝るまでに、近所のコンビニとか行ったりとかもすることがあるので スキンケアは寝る直前のほうがいいのかと思ったのです。 でないと、寝るまでにまた顔が汚れる(というのは極端な言い方ですが)気がして・・。 だけども、クレンジング後に化粧水つけて、また寝る前に洗顔してさらに化粧水つけて・・・なんて、やりすぎですよね? 結構細かいことかもしれませんが、 どうするのがいちばんお肌にいいのかな?と疑問に思ったので投稿させていただきました。 ちなみに、洗顔後は間を置かずすぐに化粧水などを付けたいので、洗顔とスキンケアは必ずセットでやっています。 おかしな質問で申し訳ありません。 質問文章が上手くまとまっていないかもしれないですが、 ずっと疑問に思っていたことなので、よければ皆さんはどうなさっているのか、ご意見いただけたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 子供(乳幼児)をお風呂に入れてやるということ

    31歳2児の父です。 共働きの妻31歳。 ※ここでいうお風呂は、必ずしも湯船でというわけではなく、シャワーだけの入浴も含まれます。 4歳と2歳の娘がいます。 私の仕事が遅い帰宅のことが多いので、平日は妻に子供の入浴・食事をお願いしていました。 しかし、冬場は2日に1回のお風呂のことが多かったため、「毎日入れてやってくれ」とお願いしました。 すると、「冬場は汗かかないから大丈夫」や、「寒いから入れなかった」という回答が返ってきました。 (そういう問題ではないと思うのですが・・・) その後、「風呂に入れてやってほしいなら風呂掃除してから仕事に行けよ」と言われたので、毎日風呂掃除をして、後はお湯を張るボタンを押して入れてやるだけの状態にしておきました。 (ちなみにこの時期から、料理も全て私が作っています。妻に子供のことをちゃんとやってほしいが故に、子供以外に時間を使わなくてもいいようにという配慮が理由の1つです。←甘過ぎますけど) それでも2日に1回のお風呂は変わりません。 「毎日風呂掃除して仕事行ってるのに、なんで入れてやってくれないの?」と言いました。 すると、「毎日入れるとは言ってない」「状況がある」という言葉。 ※状況というのは、妻・子供の体調、保育園から帰宅した時間等。 状況は理解したうえで「入れてやってくれ」と言っているのです。 平日は必ず2日に1回のお風呂でしたが、それが2カ月も続く状況って・・・ 「嫁子が入りたくない、入れるのが面倒だからじゃないの?」というのが、私の予想です。 それについて義両親とも話す機会がありましたが、義両親とも妻の擁護でした。 「状況でしょ?」「冬場は2日に1回でもいいでしょう。」「なんでお風呂にそんなにこだわってるの?」 だそうです・・・ 毎日入れない方もいるでしょうが、幸いにも毎日入ることができる環境ですので、風呂に毎日入れてやるのは、子供のことを考えると当たり前だと思うのですが、私の頭が固すぎますか? 将来子供が「臭い」でいじめられる可能性を消すためにも、「お風呂には毎日入る」というクセをつけてやるのも親の仕事の1つではないかと思っています。 回答、宜しくお願い致します。

  • だんなさんは食後でもすぐにお風呂に入りますか?

     ちょっと質問なのですが、みなさんのお家ではだんなさんは、家に帰ってすぐにお風呂に入る派ですか?  それとも、食後に入る派ですか?  我が家では、基本は会社から帰ったらすぐにお風呂に入ってから食事というパターンなのですが、最近急に残業になったりする事があって、その時に連絡もしてくれない場合は、家に帰ると食事が先になってしまいます。  でも、その時コタツに入っているので、ごろごろしている間にぐうぐう寝てしまって、夜遅くなって何度も何度も「お風呂は?」って言うんですが、寝ているんです。挙句の果ては、朝までそのまま寝てしまっていて慌ててシャワーを浴びて会社へ行く始末です。  遅くなっても連絡さえくれれば、子供に先に食事をさせたりお風呂に入ったり出来るのに、「今から帰る」と連絡が来てから1時間以上経っての帰宅だと食事を先にしてあげないと子供も困るし・・・。  よそのお宅では、どうなんでしょうか?  食後すぐとは言わないまでも、しばらく休憩したらお風呂に入ってくれるんでしょうか?  また、お布団でもちゃんと寝て欲しいんですが、こういうだんなさんをお持ちの方、何か良い対策などありましたら、アドバイスください。  今も、何回起こしても「うんうん」言いながらコタツで寝ています。あ~、うっとうしい。ちゃんとお風呂に入って、布団で寝ろ~!!って感じです。

  • 健康のために良い「夕食・風呂・運動」の順番は?

    運動不足でこのままではメタボになるのではとの危機感があり、 仕事からの帰宅後に毎日運動をしようと思っている30代男性です。 帰宅が20時、就寝が24時なのですが、この4時間の間に 「夕食・風呂・運動」をどういう順番に、どれくらいの時間を 割けばよいのでしょうか? 「夕食→運動→風呂→就寝」か「運動→夕食→風呂→就寝」か、 それぞれの間にどのくらいの時間をあけたほうが良いとか、 運動はむしろ朝のほうが良いのでは?等アドバイスいただければ と思います。 食事内容や運動内容についての具体的なアドバイスを いただければなおのことありがたいです。 よろしくお願いします。

  • お風呂に入れるタイミング!!

    こんにちは!生後1ヶ月の娘がいます!! 先日義母に授乳後最低1時間はお風呂に入れないほうがいいといわれました!理由も聞かずに毎日実行していましたが、昨日初めてベビーバスを卒業し私と一緒にお風呂に入りました、初めてだったのでパパに手伝ってもらいながら入れました、お互い手際が悪い事もあり20分かかりました、20分以上浸かっていた私はのぼせ、娘は泣き叫び二人してぐったりしながらお風呂から上がったのですが、そのときに空腹でお風呂に入ったほうが良くないんじゃないのか、体力つかうのに、あんな小さな体で空腹に耐えながらお風呂は危ないんじゃないのか?と思いました。みなさんはどうでしたか?また義母が言った一時間空けての入浴の理由がわかる方、なぜなのか教えてください!!

  • 風呂に入るタイミングが理解できません

    汗をかいたあと風呂に入ります。これは理解できます。 しかし、このところの猛暑で、24時間いつでも気温が28度以上のため、常に汗を垂れ流している状況が継続しています。そのため、いつ風呂に入っても、出て10分後には汗まみれで べたべたした状態に戻っています。 質問です。私は いったい いつ風呂に入ればいいのでしょうか。皆さんの入浴のタイミングを教えてください。よろしく お願い致します。

  • お風呂に入るタイミング

    現在、1ヶ月になる赤ちゃんがいます。 ベビーバスに入れている時は、授乳後30分以上たってから入れていました(空腹時は避けていました)。寝てる時は寝たままウトウトしている状態で入れ、グズッている時、起きてる時も気にしないで入れていました。 現在、大人用のお風呂に入れているのですが、この30分以上空腹になる前と言うのはどの位まで続ければいいのでしょうか? よく、子供に合わせてと言いますが、寝てるのを起こして入れないと、次に起きたタイミングはミルクの時間で空腹になっています。皆さんはどのようにしているのでしょうか?

専門家に質問してみよう