• ベストアンサー

二日くらい前から運動して風呂に入って

二日くらい前から運動して風呂に入って すこし熱いシャワーで体を流してたら 胸からお腹にかけて湿疹が全体に出てきます。 かゆみもすこしあるのですが 20分くらいすると湿疹が消えてます。 ここ最近体のかゆみが普段の生活でもでてきます。 何が原因かわからないので嫌です。 心当たりになりそうなことはありません。

• 病気

専門家の回答 ( 1 )

回答No.3

高輪クリニックの医師です。 お話から推測するに、コリン性蕁麻疹ではないかと考えます。 汗が出るときに分泌されるアセチルコリンという神経伝達物質が影響しています。 若い方に多く、数年症状が続くことが一般的です。 一度近くの皮膚科でご相談されてはいかがでしょうか。 お大事になさってください。

高輪クリニック(@syutaka411985) プロフィール

<高輪クリニックからユーザーのみなさまへ> 当院の特徴としては、医科と歯科として医師・歯科医師が在籍し、東洋医療と西洋医療の垣根をとっぱらった、和合医療というスタイルをとっていることです。 一般的...

もっと見る