• ベストアンサー

Windows10 VLC Player 変な文字

WindowsXP時代に買った、パソコン用のDVD Playerのソフトが、最近、動作が完全におかしくなり、あきらめて、とりあえず、「VLC Player」をインストールしました。 パソコンのハードディスク上にある、例えば「思い出DVD」というフォルダに保存されている、DVDと同じ形式の映像があります。 DVDと同じ形式、というのは、市販やレンタルするDVD、すなわち「AUDIO_TS」フォルダと「VIDEO_TS」フォルダがある、形式です。 「思い出DVD」フォルダを選ぶと、再生を始めるのですが、「E:\~VIDEO_TS」で「~」の部分は日本語(多分「思い出DVD」)が文字化けして画面に大きく表示され、しばらくすると消えるのですが、極めてジャマです。 いくつか、設定のサイトを見たのですが、そんな説明が出てくるサイトが、そもそも見つかりませんでした。 この、不要な文字を出なくする設定を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.1
Prome_Lin
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございました。 問題は解決しました。 しかし、あんな表示、標準が「出ない」になっていればいいのに・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • VLC media player 0.9.8 について質問です。

    VLC media playerについて質問お願いします。 (基本的に当方、パソコン弱いです。) DVDをDVD Fab Decrypterでハードディスクに落として(入れて?) VLC media playerで見ているのですが、DVDのチャプターメニューが 利きません。 以前はチュプターが利いたのですが、色々いじっているうちに利かなくなりました。 どこかに設定の方法があるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • VLC media player

    DVDビデオを再生する時に、 VLC media player で再生しようとしましたら、 DVDビデオ情報を認識できないようなエラー表示が出ます。 Windows media player ではなく VLC を常用プレーヤーとして使いたいのですが、 Windows7 32bit を使っている者ですが、すいませんが、 VLCをWindows media playerのように、DVDディスクを入れるだけで再生が 自動的に開始されるようにするには、どういうセッティングが必要でしょうか。

  • VLCメディアプレイヤー

    MIDIシンセサイザーはセットアップされていません: MIDIシンセサイザーはサウンドフォントファイル(.SF2)を必要とします。 サウンドフォントファイルをインストールし、VLCで設定(入力/コーデック/オーディオコーデック/FluidSynth)してください。 適切なデコーダーモジュールがありません: VLCはこのオーディオ/ビデオ形式'MIDI'をサポートしていません。残念ながらこれを修正する方法はありません。 となるのですが、どうぢたらいいのか教えてください

  • avi形式のファイルを変換してDVD-Rに焼きましたがプレーヤーで見れません。

    ダウンロードしたavi形式のファイルを変換して DVD-Rに焼いたのですが 手持ちのDVDプレーヤーで再生できません。。。。 他の質問や、いろんなサイトで調べて VIDEO_TSフォルダと空のAUDIO_TSフォルダを 書き込みました。 もともとパソコンに詳しくない上、周りに詳しい人もいなくて ここまでするのもかなり苦労しました。 時間をかけてオーサリングして、やっと書き込んだのに とても残念に思っています。 何がダメなのかさっぱりわからず、途方にくれています。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。。。

  • PCで作成したDVDがDVDプレイヤーで見れない

    よろしくお願いします。 先日、Win7のPCでスライドショー動画を作成しました。(Kizoaというサイトにて) ここで作成したスライドショーはavi形式しかできないので、一旦この形式で作成。 それからDVD Flickでビデオ形式(VIDEO_TSとAUDIO_TSを作成)に変換し一旦終了。 後日、作成したVIDEO_TSとAUDIO_TSフォルダをドラッグ&ドロップでDVDに書き込みしました。(PCはWin7) 以上の経緯で、うちのDVDプレイヤーでは問題なく見れたのですが、友人のプレイヤーでは見れない現象が出ています。DVDを挿入したら強制排出されたり、「ディスクの内容がありません」というコメントが出たりしているようです。 こういう作成方法だと、PCでファイナライズが必要なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • iMacに標準搭載のDVDプレイヤーについて

    いつもいつも、お世話になります。 私の姪っ子がiMacを持っているのですが、部屋にはテレビもブルーレイ録画機があるにもかかわらず、なぜか普段DVDを観るのに、iMacを使っているそうです。 DVDを再生するのに使っているソフトも、もともとiMacに入っていたソフトだ、ということなのですが、私が渡したハードディスクのDVD形式のフォルダ(ファイル)の再生方法が分からない、というのです。 もちろん、Macのサイトで調べたのですが、サイトの説明には、メディアのDVDの再生方法しか掲載されておらず、ハードディスク内のフォルダ(VIDEO_TS)を選択できるのかどうかも分かりませんでした。 そこで質問なのですが、iMacに標準で搭載されているDVD再生ソフトで、フォルダを指定して再生することが出来るのでしょうか? もし、出来るのでしたら、その方法をお教えください。 出来なければMac版の「VLCメディアプレイヤー」でもインストールさせようと思っています。 以上、よろしくお願い致します。

  • vobファイルを dvd rw に焼いてdvd player で再生するには?

     DVD Flick を使用して、Avi形式だったファイルをVOBファイルに変換しました。 変換後DVD というfolder の中にAudio TS, Video TSと二つのフォルダが作成されてますが、DVD RWに焼くときはフォルダ両方ともコピーするべきなのでしょうか? ちなみに Audio TS のフォルダの中は空でした。 一度試しにVideo TS フォルダの中のVOBファイルだけをDVD RW に コピーしたところ、DVD playerで再生できませんでした。 何が問題なのでしょうか? 教えてください。

  • DVDプレイヤーで動画をみれるようにしたいです

    友人から子供のピアノの発表会のDVDをいただきました。 しかし、パソコンの入れても再生されず、DVDの中身を開いて みると「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」の2つのファイルがありました。 「VIDEO_TS」フォルダの中にあるVOBという拡張子が付いたファイルを クリックすると動画をみることができましたが このDVDを家庭用のDVDプレイヤーで見れるようにはできないのでしょうか。 私はVistaのパソコンを持ってます。 母はパソコンがありません。 できれば母とかに見せてあげたいのです。。。 私で何かすれば見れるようになるのであればやってみたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • DVDプレイヤーで再生できる形でDVDに焼けない

    数年前に家庭用のハードディスクレコーダーで録画したテレビ番組をDVDに焼いていたのですが、DVDとはいえ数があるとかさばるので、大容量の外付けハードディスクを購入してDVDをパソコンで  AUDIO_TS VIDEO_TS の二つのフォルダを外付けハードディスクにコピーして保存しておりました。 そして、パソコンの小さな画面ではなく、大型のテレビで見たいので再度DVDに焼いて見ようと思ったので、VIDEO_TSの中のVIDOE_TS.IFOを指定してDVDSHRINKでISOファイルを作り、そのISOをInfraRecorderでDVDを焼いたのですが、DVDを焼いたドライブでは中身を見ることはできたのですが、DVDを挿入しても自動再生せず、別のドライブに入れてみたら、中身を見ることすらできませんでした。 もはや家庭用のDVDプレイヤーで視聴できるようにDVDを作ることはできないのでしょうか?

  • バックアップDVD-RがDVDプレイヤーでみられない現象について

    雑誌についてきたDVD(DVD_video)をDVD-RにコピーしてDVDプレイヤーで見たいのですが見ることが出来ませんでした。パソコンでは見れたのですが・・・ ファイナライズ処理?追記できない処理はされている事は確認しました。 また、DVDプレーヤーに入れたときに、テレビ画面にDVDの中のフォルダーが表示されるのですが、その意味が解りませんでした。 表示されたフォルダーは最初がタイトルのフォルダー、その中にVIDEO_TSと AUDIO_TSの二つのフォルダーが入っていました。 なにが原因か教えていただければと思います。 よろしく お願いいたします。

専門家に質問してみよう