• ベストアンサー

マクドナルドクレーム

本日久しぶりに近所のマクドナルドへいきました。 気になっていたダブルフィレオフィッシュを食べましたところ、何か違和感を感じ歯にくっついた異物を取り除いたところ紙が出てきました。 店には調査の依頼をかけましたが、以蔵もメディアで叩かれていた事もあり信頼できません。 いったいどこへこのクレームを言えば良いのでしょうか。 世の中にしっかりと事実を伝えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

56歳 男性 ホームページからお客様ご相談などクレームを受け付けている所があるので そこから問い合わせしましょ レシートが残っていると更に効果があります

その他の回答 (2)

  • goncici
  • ベストアンサー率26% (283/1054)
回答No.3

お店にはもう伝えたんですね。 それが本当に製品の中に入っていたどうか。 それが確定しないのにここに投稿ですか。 まあ何らかの形で世の中に広めるのはあなたの自由ですが、 それを条件に店と交渉すれば恐喝の恐れもあります。 また損害が出れば賠償責任も生じます。 事実がはっきりするのを待つことをおすすめします。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

あなたがどこをゴールにするかにもよるとおもいます。 例として ・店による何らかの賠償、保証 →返金対応、また体調不良などが発生した場合は治療費など ・店による調査、原因究明 →「製造の段階で混入してしまいました」くらいの情報しか出てこないのでは?とおもいますが… ここまでの対応で店に不満があれば、次は「消費生活センター」かもしくは何らかの理由をつけて裁判を起こすことになるかと。 ・こんなことがあった!ということを広く世間にしらしめたい →SNSで拡散するくらいですかね? それを「広める」という機関はどこにもありませんし、マスコミもこれくらいの異物混入では食いつかないとおもいます。

関連するQ&A

  • マクドナルドメニュー 人気投票!

    こんにちは! 僕はマクドナルドでバイトしています。 バイトをして気づいたことで、ダブルチーズバーガーとフィレオフィッシュがよく売れるように感じました。 そこで、みなさんにアンケートです! 好きなメニュー・またはよく頼むメニューを教えて下さい!

  • マクドナルド 人気投票!

    以前も同じ質問をしました。 回答がよせられなくなったので、再び質問します。よろしくお願いします。 マクドナルドメニュー 人気投票! こんにちは! 僕はマクドナルドでバイトしています。 バイトをして気づいたことで、ダブルチーズバーガーとフィレオフィッシュがよく売れるように感じました。 そこで、みなさんにアンケートです! 好きなメニュー・またはよく頼むメニューを教えて下さい!

  • マクドナルド60秒

    マクドナルド60秒キャンペーンで良い思い出、悪い思い出、感想等があれば、お願いします。 ただし、良い思い出の場合、ハンバーガー無料券がたくさんもらえた等のような 一般的な部分、また、攻略法的な回答はご遠慮願います。 特に募集したいアンケート対象者 ・お子様 ・子供連れの親 必要な回答内容 ・支払方法(現金、電子マネー) ・レジは込んでいたか?またはいつも込んでいるか? ・イートイン・持ち帰り ・11:00~14:00でのいつものメニューでのおおまかの体感注文時間(いつも60秒未満か60秒以上か) ・11:00~14:00でのよく頼むいつものメニュー、またはその時のメニュー ・体感注文時間とは異なって、ハンバーガー無料券、またはコーヒー無料券がもらえたか ・中身の状態はどうであったか? ・味はいつも通りであったか? ・この11:00~14:00の間のマクドナルドは好き?嫌い? ・その他(任意) 解答例 ・電子マネー ・空いていた ・イートイン ・60秒以上 ・チキンクリスプ×2、ハンバーガー×2、えびフィレオ、フィレオフィッシュ ・この時はなし ・中身は十分食べれるもののかなりぐちゃぐちゃで、1つだけハンバーガーのパンズに、中のケチャップがかなり付着しており、手が汚れる ・えびフィレオの味が全くしない、また、フィレオフィッシュは100円の時以来久しぶりに頼んだが、箱入りのフィレオフィッシュがパンズが甘く、こんなにおいしいとは思わなかった ・嫌い ただ行っているのは無料券もらえるからです。 ・イートインでのハンバーガーがあまりのぐちゃぐちゃで、近くのお子さんがかなり大声で泣いていた記憶があります。

  • 虫歯治療後、銀歯の山がなくなりました

    奥から三番目の銀歯をかぶせていた部分の中身が虫歯になり、治療後本日銀歯をかぶせました。よく、赤い紙をかんで、違和感がないかどうか確認する作業がありますが、その部分では問題なく違和感があったところを削ってもらって、無事治療が終了したと思いました。 ところが歯医者を出て舌で治療部分をさわってみると、以前の銀歯であった、歯の山?というのでしょうか、でこぼこした部分がなくなっていて、まるでお皿のようにまったいらで、のこっている回りの歯の部分がとがっているようにかんじるのです。鏡で確認しても、山はほとんどなくなり、回りの歯の部分が突き出ていて、富士山の火口部分のようなかんじになってしまいました。確かに上の歯とはぶつかりませんが、以前と感触が違いすぎてとても違和感を感じます。これは正しい治療方法なのでしょうか?わかる方、押してていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • マクドナルドFC店クレームについて

    店舗検索しても出てこないのでマクドナルドのおそらくFC店だと思うのですが、店長さん自身の対応についてクレームを出したいのですが、その店に電話しても店長さん本人のことなのでもみ消されるのが嫌なのですが、こういった場合、どこにクレーム出せばいいのでしょうか?

  • マクドナルドへのクレーム先は?

    マクドナルドにクレームのメールをしようと思ったのですが, メルアドが分かりません。 最悪の場合は,店舗に連絡し店長に言おうと思っていますが, クレーム係があればそっちに連絡した方が,効果が高いと思われます。 連絡先をご存じでしたら教えてください。

  • サラリーマンが会社設立して節税

    年収500万円くらいのサラリーマンいっぱい居るじゃん。んで、所得税なる謎の天引があるみたいで、手取りが減って450万円くらいになるのだとか。 年収に対して、1割程度の税率を引っかけて、50万円を天引いてるんですかね? この天引額を抑えるために、会社設立なる裏技があるそうです。 事業内容は書かなきゃダメっぽいけど、何でも良くて、口八丁で抽象的な言葉を並べればいいんだとか。別に事業性の無い、いわゆるペーパーカンパニーで十分だとも。 税務署があるそうだから、そこに会社の登録をします。そして、テメーが社長になります。その会社が社債なる書面を発行して、それをテメーが100万円なりで買い取るんだとか。そうすると、ソイツの年収が100万円減って400万円になって、それに1割課税するから所得税が40万円になるんですかね? 最初は、50万円の天引なのでしょう。だけど、その税務署に行って「オレは社債を100万円分買った」って宣言すれば良いんですかね?んで、銀行口座を教えると、1ヶ月後くらいに差額の10万円を税務署が振り込んでくれるのかな? これは、確定申告ってヤツなんですかね? んで、会社が社債で儲けたテメーの100万円は、事業経費として社長が自由に使うのですよね。その時に、その出品と日時を帳簿にメモしておくんだよね。 ・月5万円のアパートに住んでたら、それを事務所費に入れるんだよね。 ・マクドナルドでフィレオフィッシュ食べたら、それを調査費に入れるんだよね。 ・100円ショップでトイレットペーパーを買ったら、それを雑費に入れるんだよね。 ・ディズニーランドで遊んだら、それを福利厚生費に入れるんだよね。 それで帳簿に記した全額が100万円になると、税務署に提出するんだよね。そーなると、テメーの会社は社債発行で100万円売り上げたけど、それが経費で飛んで所得がゼロだから、納税額もゼロなのだとか。 チュートリアル徳井がこの裏技で節税したそうですが、度を越して脱税に発展したのか、ニュースになってたね。

  • 舌が乾いてパリパリ、ヒリヒリします

    舌が乾きます。 販売職なのですが、だいたい10秒話すと口内と舌が完全に乾燥してしまって ろれつが回らなくなり舌の表面ががパリパリになってピリピリと痛みがでます。 唾液の分泌が少なく、唾液が出ても舌をはじいてしまう感覚です。 口内で舌だけが乾燥しているようで、まるで舌自体が異物のように感じるくらいです・・・。(実際には唾液の少なさでのども乾いています) 仕事にならない為本日耳鼻科にかかり、口内乾燥症用のサラジェン錠5mgを処方されました。 しかし、その薬は逆に唾液が出すぎて吐き気がしたのでもう怖くて飲めません。 舌のおそうじも定期的にやっているので舌苔は多くはないはずです。 このような症状が1週間続くため辛いです 半年前にも今より軽いですが同じ症状で耳鼻科にかかりました。 その時は知らぬ間に気にならなくなりましたが、今回は酷いと思い質問させていただきました。 耳鼻科では原因不明と言われて終わりでした・・・わたしは何科へかかるべきでしょうか? あと、1週間まえに親知らずの抜歯をしたのですが、その歯が無い違和感も感じていますが これも多少関連性はありますでしょうか? 助言をいただきたく思います。

  • 新聞は必要

    こんにちは 本日(10月15日)の読売新聞朝刊の記事です。 「新聞は必要」91%…読売世論調査 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091014-OYT1T01105.htm (1)年齢をお聞かせください。 (2)お住まいの都道府県(差し支えなければ市町村あたりまで)をお聞かせください。 (3)あなたにとって新聞は必要ですか? (4)(3)について簡単なコメントなどお願いします。 私は、 (1)46歳 (2)神奈川県横浜市 (3)微妙に必要ない・・・ (4)ネットやTVで、ほぼ代替できると思いますし、広告チラシ(こちらもネット上で確認できますよね?)も含め、宅配新聞の紙媒体の役目は終わりつつあるのではないか、また環境保護の面から考えても滅ぶべきではないかと感じるものの、インフラ整備の不充分な地域や、PC等になじみの薄い熟年層のためにも、今すぐ不必要というわけではないが・・・ ただ、新聞がなくなっても、現在の新聞社が、かなり信頼できる(?)情報の発信源として残ることが望ましいと思う・・・ ただ、新聞がなくなると、宅配や店売り、印刷や配送等にかかわる、おそらく数万人単位の雇用の喪失が見込まれるのも心配です(知り合いが従事していますので・・・)。 みたいな、まとまりのないものですが・・・ 皆さんのお考え等をお聞かせください。

  • 【マクドナルド】マクドナルドはなぜ墜落したのですか

    【マクドナルド】マクドナルドはなぜ墜落したのですか? 下記記事を読んでも何が原因だったのか分かりませんでした。 マクドナルド凋落の元凶がついにわかった 2015.07.31(金) PRESIDENT 2015年8月3日号 法政大学経営大学院イノベーションマネジメント研究科教授 小川孔輔 構成=久保田正志 図版作成=大橋昭一 撮影=宇佐見利明 http://president.jp/articles/-/15780?page=4 墜落の元凶って何だったのでしょう。

専門家に質問してみよう