• ベストアンサー

マクドナルドクレーム

本日久しぶりに近所のマクドナルドへいきました。 気になっていたダブルフィレオフィッシュを食べましたところ、何か違和感を感じ歯にくっついた異物を取り除いたところ紙が出てきました。 店には調査の依頼をかけましたが、以蔵もメディアで叩かれていた事もあり信頼できません。 いったいどこへこのクレームを言えば良いのでしょうか。 世の中にしっかりと事実を伝えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

56歳 男性 ホームページからお客様ご相談などクレームを受け付けている所があるので そこから問い合わせしましょ レシートが残っていると更に効果があります

その他の回答 (2)

• goncici
回答No.3

お店にはもう伝えたんですね。 それが本当に製品の中に入っていたどうか。 それが確定しないのにここに投稿ですか。 まあ何らかの形で世の中に広めるのはあなたの自由ですが、 それを条件に店と交渉すれば恐喝の恐れもあります。 また損害が出れば賠償責任も生じます。 事実がはっきりするのを待つことをおすすめします。

• manmanmann
回答No.1

あなたがどこをゴールにするかにもよるとおもいます。 例として ・店による何らかの賠償、保証 →返金対応、また体調不良などが発生した場合は治療費など ・店による調査、原因究明 →「製造の段階で混入してしまいました」くらいの情報しか出てこないのでは?とおもいますが… ここまでの対応で店に不満があれば、次は「消費生活センター」かもしくは何らかの理由をつけて裁判を起こすことになるかと。 ・こんなことがあった!ということを広く世間にしらしめたい →SNSで拡散するくらいですかね? それを「広める」という機関はどこにもありませんし、マスコミもこれくらいの異物混入では食いつかないとおもいます。