• 締切済み

お腹の皮下脂肪がタプタプなのですが

毎日腹筋すればなくなるのでしょうか? 体重は53キロくらいだけどお腹周りは80cm位有ります。

みんなの回答

• pptemp
回答No.2

身長はいくつなのでしょうか?あと年齢は? もし18歳以上で身長150cm未満なら、単純に太っているので食事制限して体重を落とせばウエストも減ります。 もし身長155cm以上あってその体重なのにその腹周りなら、体脂肪率が高いということなので、体全体の筋肉を増やしてその後脂肪を削って、体脂肪率を下げねばいけません。これは時間がかかります。何回か増減量を繰り返さないといけないです。(ウエイトトレーニングと減量、増量でググってみてね)腹筋だけじゃ無理です。 もし年齢が18歳未満なら、まだ身長が伸びる可能性があるので無理な減量はお進めしません。成長期が終わるまで待ちましょう。 妊娠はしてないですよね?30代以降で女性なら、子宮筋腫の可能性もあります。婦人科で一応検査してもらってください。

回答No.1

皮下脂肪は内臓脂肪より痩せにくいです。しかし、燃やすには運動しかないです。腹筋運動も勿論、効果有ります。