• ベストアンサー

お腹の脂肪だけ取りたいです

24才の男です。 健康診断で脂肪肝と判断されました。 168cmの65kgで、BMIは22程度なので、体重は平均なのですが、 お腹だけが妊娠しているかのように、出ているので、どうにか減らしたです。 一応、一か月ほど踏み台昇降を毎日30分ほどやりましたが、効果なしです。 やはりお腹周りと腹筋が一番良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.5

摂取カロリー<消費カロリーの関係になっていなければ脂肪は取れませんし痩せません、ですので食事の見直し(食事量を減らす)をされながら普段の生活強度を見直し、尚且つ運動を行う必要があります。 生活強度を上げるにはなるべく歩くようにしたり階段を利用する等です、運動としては有酸素系運動(ジョギングやウォーキング等)で脂肪を燃焼させて、自重の筋トレ(腕立て伏せ・腹筋運動・スクワット)で筋力を付けて太りづらい身体にして身体を引き締める。 腹筋運動は筋トレになりますので筋肥大や腹部を引き締めるには効果的ですが脂肪を取るには効果的とは言えませんので上記に記述しましたように食事の見直しと有酸素系運動が必要です。

その他の回答 (4)

• NEO75
回答No.4

腸のコンディションがよくないのかもしれません。 適度な運動とともに、 水溶性食物繊維を多めにとるようするといいと思います。 手軽にとるなら、サプリメントや寒天、粉寒天をといた寒天茶など があります。 また、 プラスαでヨーグルトなどもおススメです。

hanamizutarou
質問者

補足

一応、その辺は意識して、野菜を取るようにして 毎日ヨーグルト+サプリメントはとってます。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 今より歩くようにしてみてください 踏み台ですと効果が出にくいと思いますので 出来れば40分以上歩いてください

質問者

補足

具体的に歩くと、どう効果が出てお腹のお肉が取れるのでしょうか? その辺がよくわからないです。

回答No.2

脂肪肝でお腹だけ出ているということは、 内臓脂肪が溜まっているのではないでしょうか? 運動も必要かと思いますが、食生活を根本的に改めないと 効果はあまり出ないと思いますよ。

質問者

補足

なるほど、食生活の方も重要でしたか。 一応、油っこいものとお菓子は避けるようにしたのですが、 量を減らすなど工夫してみます。

• aoumiushi
回答No.1

踏み台昇降だけではちょっと足りないかもしれません。 通勤時、自宅と駅、会社と駅の間を歩く、エレベーターには乗らない。 など、歩く事を試してみてはいかがですか?。 もし、朝食を摂っていないなら、摂った方がいいです。 後は、油物を控えるとかかな(特にラーメン・焼肉など)

質問者

補足

少し運動を増やしただけで、減るのかなぁというのが正直思っているところです。 朝食はとってませんが、なぜとった方がよいのでしょうか?