好きな人が変わってます

このQ&Aのポイント
  • 私の好きな人は10歳年上のバイト先の社員さんなんですが、とても変わってます。人に興味を示さず、本当に冷たく、平気で人をけなし、バカにします。だけどそんな中でみんながいない所などで優しくしてくれたり、仕事に熱心なところなど、良いところもたくさんあって、好きになりました。
  • しばらく連絡を取っていますが、本当に冷たくて、なのにたまに、可愛いとか、お前だけには興味あるとか、そうゆうの普通に言ってきます。そこで私がマジで喜んだりすると、向こうはつまんないと思うらしく、照れたり、焦ったりするのがいいみたいです。
  • 男女が付き合うことに対して、付き合うってなに?ただお互い束縛してるだけじゃん。と少し捻くれ?てます。デートに行く約束をしたり、少し勘違いしてしまうこともしてくるので、疲れてます。こんな彼を振り向かすことはもう不可能ですよね?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が変わってます。

私の好きな人は10歳年上のバイト先の社員さんなんですが、とても変わってます。 人に興味を示さず、本当に冷たく、平気で人をけなし、バカにします。だけどそんな中でみんながいない所などで優しくしてくれたり、仕事に熱心なところなど、良いところもたくさんあって、好きになりました。 しばらく連絡を取っていますが、本当に冷たくて、なのにたまに、可愛いとか、お前だけには興味あるとか、そうゆうの普通に言ってきます。 そこで私がマジで喜んだりすると、向こうはつまんないと思うらしく、照れたり、焦ったりするのがいいみたいです。汗 完全にからかわれてます。 男女が付き合うことに対して、付き合うってなに?ただお互い束縛してるだけじゃん。と少し捻くれ?てます。泣 デートに行く約束をしたり、少し勘違いしてしまうこともしてくるので、疲れてます。 こんな彼を振り向かすことはもう不可能ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.4

そうやって人を振り回したり、反応を見て楽しんでるってよっぽどの性格の悪さですよ。 そんなやつを好きになったりしないように気をつけてくださいね。

その他の回答 (4)

回答No.5

不可能ではない。 彼は素直になれないだけ。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

恋愛経験の少ない子はそういう相手に引っかかりやすいです。 後々自分が後悔することになるので恋を進ませるのはやめて他に目を向けましょう。 年上が魅力的な訳ではなく、15年後のあなたからすると年下のボーイです。 本質を見失わないで。

noname#230546
noname#230546
回答No.2

たぶんそんな癖のある人が自分にだけ優しい、好意がありそう、と思うと気になってしまうのでしょうけど、そういう人は付き合うの大変です。気まぐれなことが多いですし、彼の顔色を伺うばかりになると思います。それにずっとあなただけをひいきしてくれる保証もないです。

回答No.1

そんなおかしな性格の人と付き合わないほうがいいのでは。 疲れるだけですよ。

関連するQ&A

  • 自称感情がない人

    こんにちは。 私には10歳年上の好きな人がいます。 ですが、彼を知れば知るほど彼がとんでもなく捻くれた人だと思えてきました。 彼は、自称感情がない人らしいのです。 まあ前から人に興味を示さないひとだなーとは思っていたんですが、なんとなくミステリアスなところに惹かれていたんです。 でも彼は自分を見せたくない、一定の壁を張りたい、と自分で言うのです。自分で感情がないと言ったり、自分はひとに見せられないほど酷いやつ。と自分で言い、メンヘラ感が漂いまくりで最近引き気味です。笑 さらに、体調を気にして心配してくれる人がいると、それを素直に受け取らず、誰でも優しくされると嬉しいもんな、俺には偽善にしか聞こえなくて効かないけど。って言っちゃうようなひねくれ具合です。 変わってますよね?正直関わるのさえ面倒なんですが、バイト先でどうしても上手く関わらなければいけない相手なので困ってます。深く関わらないようにしても無駄に話しかけてくるし、自分のテリトリーに入って来られたくなければ話さなければいいのに、話してくるし。意味がわかりません。 彼と関わっていくにはどうすればいいですか?

  • ひどいことを言われたときに聞き流せる人はどういう考え方でいらっしゃるのでしょうか?精神的に強すぎます・・・

    バイト先に、自分が何様かわかってない人います。 人をバカよばわりしたり、自分だけはおいしい思いしてるという・・・。 生きてたら嫌な人間、ひどいこと平気で言ってくる人間少なからずいると思いますが、そういう人に対してどのような対応してますか? (私の考えた対策:2パターン) A,その人とは仕事に関するトークしかしないようにする。 その人と接するときは真顔。あなたには興味がないってところをみせておく。あとは他のバイトスタッフには笑顔で楽しく仲良くしておく。 B,戦う 「バカ」とか言ってきたら「おまえがバカだろうが」ってどなりつける。この場合今まで私がおとなしい奴なところをつけこんでた相手なため、極度のパニックになるとみてる。 その人さえいなければ完全平和なアルバイトなのに・・・ って今までもサークルやバイトでもたったある一人さえいなければってこと多かったです。やはり世の中嫌な人間どこいってもいますね。 質問ですが、 性格悪い人に対してどういう対応してますか? よく「受け流すことが大事」ってお聞きしますが、受け流せる人って「バカ」とか言われてもなにも不愉快すら感じないのでしょうか?ちょっとは怒りの気持ちを持ったり、嫌な気持ちになりませんか? 本当は嫌なこと言われて不愉快になってるのに、怒ってない気持ちになれってことでしょうか?私は「バカ」とか言われたら怒りでいっぱいです。 私は今日もバイト先でいろいろ言われて、明日もバイトですがその人は近くにいるだけでいや~な気分になります。って今夜も寝る前にその人への恨みでいっぱいになりそうです。おもいだしながら。こんなことなら「Bの戦う」を選ぶべきかも・・・?でもバイトは続けたいです

  • ネット貶し人のこと

    ネット上の議論で、いわゆる「荒らし」、特にその中でも、「おまえみたいなバカは…」とか関係ない個人攻撃で人を貶すことに専念しているような人がいます。自分が気に食わないとか劣等感を感じるような発言者に対して「それ言わないで、つらいから」とか直接的に素直に言うんではなくて、相手への攻撃をそれに変えているようですね。 こういうひとっていうのは、知的好奇心みたいなものはあるのでしょうか? こういうひねくれ人でも、自分が興味ある分野ではまともな議論をする気があるのかな?

  • 8歳年上の人を・・

    こんにちは。僕は今18歳の大学1年生です。 僕は8歳年上のバイト先の人を好きになりました。 理由は雨ですごい濡れたとき、バイト中にもかかわらずわざわざタオルを貸しに来てくれたんです。 それで少しずつ仲良くなりたくって昨日少し話したんです。。 向こうは僕の年齢を知らなかったようで、僕も向こうは二個上の人かと思っていました。 そしたら26歳だと明かされて。。 初めはびっくりしたんですが、1日たって少し落ち着いています。 もし18歳の人間にアプローチされたらやっぱり本気と取れないでしょうか?? いろいろ同じことで悩んでいる人の話をみて、結婚とかも考える年だし、難しいと思うんですが僕はほんとに好きになってしまったんでアドバイスください! よろしくおねがいします。

  • 好きな人に嫌ですと言われました(T_T)

    好きな人に嫌ですと言われました。(T_T) バイト先が同じで一つ年上の人を好きになりました。とても仲が良くて同じバイトの人にも仲良いね~とかいちゃいちゃするなよ~とか言われたりとか。その好きな人からは少しいじわるな感じでからかってきたりするんですが、今日バイト終わった時にその好きな人が彼女欲しい~とか言ったんです急に私に言ってきてそれを聞いた同じバイトの人が私の事を指して、いるじゃんみたいな事を言ったんです!そしたら嫌です。とか言われました。とてもショックでした(T_T) もう終わりですよね(´・_・`)泣

  • 好きな人に好きになってもらうには?

    こんにちは。よくココで質問させてもらっています。24歳女性です。 私はどうも昔から自分が興味を持つ人とはことごとくうまくいきません(泣)自分でも何故なのか分かりません。私は昔から、好きになると自分からいくタイプなので、逆に興味を持ってくれてアプローチされてもその想いに応える事は出来ません。 どうすれば、好きな人に自分を好きになってもらえるのでしょうか?「私はこうやって彼の心を掴んだ!」とか落とす方法がありましたら教えて下さい。 逆に男性でも、始めは興味無かったのに、彼女のこうゆう言動で好きになった、もしくはこうゆうのに男は弱いとかありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • バイト先の人と話せない

    コンビニでバイトをしている高校3女です。働き始めて1年以上たつのですが、バイト先の人と話すことに慣れません。話かけられれば普通にうけこたえできるのですが、なんとなく緊張してしまいます。クラスの子や友達とは普通に話せるし、冗談を言ったり自然に言葉が出てくるのに、バイト先ではそれができないんです。何人か普通に(それでも友達とはなす時みたいに出来ないですが)話せる人もいるのですが、他の人、特に男の人と話すのは難しいです。バイト先の人も私以外の人とは楽しそうに話しているのですが、私と話すときは気まずそうです。私の緊張が伝わって話しかけづらいんだと思います。バイト先の人たちは皆私より年上なのでそれも原因だったりするのかなと思ったのですが、学校の先生と話すのは平気なんです。どうすれば克服できるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 人を信じ過ぎてしまう・・。

    私は、人の言葉をそのまま信じてしまいます。 人には本音と建前があるのは知っていますが・・。 どーも、どの人の言葉をそのまま信じてしまいます。 そして、後で、 「えっ?本当はそうなの」と知ることが多いです。 その人の言葉を信じて、心配したり、励ましたりしますが あとで、本当のことを聞くと、なんか、少しガッカリしてしまいます。 私自身、嘘がつけない性格でして・・(バカ正直) 素直な気持ちで人と話をしますが・・。 いまさらながらですが・・。 そんな人ばかりではないんだな・・・と少し落ち込んでいます。 【人を見る目って どうやったら、養えるんでしょうか?】 バカはバカなんですが・・(汗) ずーと、バカを見てるのに・・疲れてしまって・・。 何か良いアドバイスがあれば・・ください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人が忘れられないのです。

    大好きな人がいます。その人にはもう半年も前から片思いをしています。出会いはバイト先でした。その人は私よりもずっと年上で、本当に良くして頂いて、たまに冷やかされたり、でも真剣な話に付き合ってもらったりと、私もだいぶその人に懐いている感じだったのですが、年明けに私が就職をしたのをきっかけに、その方ともしばしのお別れをすることになったのです。それから一ヶ月・・会えなくなってしまったせいか、その彼のことが忘れられず、一緒にいたときよりもずっと好きになってしまい、想いは募るばかりです。今でもたまにメールを交換したりはするものの(ほぼ私が一方的に)、「頑張って」「元気だすんだよ」とか一言だけで、相変わらず味気ない会話で終わってしまいます。というよりも一言だけではこれ以上会話のしようがないのです。 彼は私に最初から興味がなかったのでしょうか?よく「お前はまだまだ小娘だ!」と言われて私に対しては完全に子供扱いでした。。当時、彼の口から女性関係の話は一切聞くことはなかったですが、本当の事を言わないだけで30代後半となれば実際お付き合いをしている人がいてもおかしくはないと疑ってなりません。。。 よく周りからは「本当に仲いいね!」とはやされ、それで調子に乗っていたのはもしかして私だけだったのでしょうか?そう思うと少しばからしくなってきます。 でも今でも忘れられないのが私の本当の気持ちなので、100%ふられる覚悟で今からでも彼に今の想いを伝えるべきでしょうか? もう上司と部下という関係ではないので今だったら素直に自分の気持ちが伝えられるような気がしています。

  • 今日メールで、彼の気持ちを知りたいのですが、

    今日メールで、彼の気持ちを知りたいのですが、 どうゆう内容が良いですかね? 彼は「好きだよ」「逢いたい」と言ってくれる人ですが、どうも口先だけの言葉としか思えないんです(泣) 何故なら、(下ネタになりますが)私は今の彼が初彼で、勿論のことながら、性行為をするのも彼が初めてでした。 ヤった後、お腹が痛くなったことを彼に言ったら、 「痛みが取れなかったら病院に行ってね」 と言われました…(泣) どうしても彼は私を本気で好きだとは思えません… 優しいと言えば優しいけど…少し心が狭い(苦笑) 彼と私な六歳離れてるのに(彼の方が年上)まるで子供(汗) 彼の気持ちが知りたい… (;_;) なんか良い内容ないですか? 優しい回答をお願いしますm(__)m